• ベストアンサー

付き合いたいと思わなくなってきたのは、おっさん?

30代半ばの独身リーマンです。男です。 歳も歳だし、独りも寂しいし、家庭を持てないことが人間的に劣ってると感じはじめました。 30代に入るまでは、ぜんぜんそんなことなかったのに。 昔は、女性と付き合いたいという願望がありましたが、最近なんか冷めてきたというか。 容姿のよい女性を見てもおっと感じなくなってきた。 容姿のよい女性よりも一緒に力を合わせていきていける女性がいいなと思い始めました。 歳かな。 これは、歳をとったおっさんなのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

確かに20代ではそう考える人は少ないかもしれませんね。 だからおっさんと言えばおっさんかも(笑) 誰かの言葉に「良い妻はさんごよりも価値が高い」という言葉があります。 良い奥様とめぐり会えますように。

pooh-haya
質問者

お礼

どうもです。

その他の回答 (1)

noname#161756
noname#161756
回答No.1

若くても同じように考える人はいますので、年齢は関係ないですよ。 恋愛にこだわらなくても良いと思います。

pooh-haya
質問者

お礼

ありがとう。

関連するQ&A

  • 中年独身おっさんじゃもう彼女作るのは不可能。

    彼女いない歴=年齢40代後半、ハゲチビブサイク容姿で女の子友達出来たこと無い中年独身おっさんじゃもう彼女作るのは不可能だしこんな男と付き合う女性は存在しないですよね?

  • 叔父のことが好きなんでしょうか

    この1~2年叔父のことが気になっています。 叔父は父親の弟で、とても優しい人です。 子供好きということもあって、私が子供の時は すごく可愛がってくれて、よく一緒に遊びました。 最近気付いたことなのですが、私が好きになる人は 大抵叔父に似ています。 父親があまりかまってくれなかったので、いつも 可愛がってくれた叔父の面影を無意識のうちに探してしまうのかもしれません。 子供の時、叔父はふざけて私と結婚したいと言って、 抱っこしてくれました。 しかし叔父自身は現在40代なのですが、未だに独身で、過去に付き合った女性もいないようです。 また人付き合いが苦手なようで、親しい友達もあまりいません。 精神的に弱く、心療内科に通っています。 そんな叔父を見ていると、可哀想で力になってあげたいと思うことがあります。 しかし、大人になってからは叔父と会う機会もあまりなく、深い話などもしたことがありません。 私は時々叔父と性的な関係を持つ夢をみます。 苦しんでいる叔父を私が恋人のような存在になって慰める夢です。 また、男の人と付き合うと、急に叔父が夢に出てきます。 私は叔父のことが好きなのでしょうか。 もちろん家族として好きですが、時々それ以上の感情を持っているように感じることもあります。 このような気持ちを自分でどのように捉えれば良いのかがよく分かりません。

  • 恋愛をきっぱり諦められる方法。

    彼女いない歴=年齢40代半ば、ハゲチビブサイク劣悪容姿の女性友達すら出来たこと無い独身中年おじさんです。 どもっ!(ノ-o-)ノ 恋愛をきっぱり諦められる方法ある?

  • 恋愛をさっぱり忘れられる方法。

    彼女いない歴=年齢40代半ば、ハゲチビブサイク劣悪容姿の女性友達ひとりも出来たこと無い独身中年おじさんです。 どもっ!(^ω^)d 恋愛をさっぱり忘れられる方法ある?

  • あのおじさん、Mちゃんのこと好きなの?

    障がい者の通う作業所に通ってます。そこにMちゃんという28歳で、細くて小柄で可愛らしい、見た目は中学生くらいの子供みたいな女の子がいます。 中身も子供みたいな感じで、周りにしっかりとした大人がいないと仕事は進まないような感じで 作業所でも仕事出来てコミュ力高いおじさんたちから可愛がられてる感じです。 おじさんたち何人かとLINEも交換してるみたいです。 とくに作業所の利用者のハゲてて金髪ロン毛。お腹も出てるし、顔もだるんだるんに弛んでる50代くらいで独身のSさんというおじさんがいますが 彼は毎日Mちゃん、Mちゃんと言って、まるで保護者かのようにMちゃんと一緒にいるし しょっちゅうMちゃんに物をあげたりしてるし、LINEでも度々話してるようです。 僕もMちゃんにはよく話しかけたりしてたんですが、 Sというハゲたおじさんはそれが気に入らないらしく、僕には直接は何も言わずにガン無視の態度ですが、Mちゃんを通して「あいつと喋るな。気分が悪いからあいつにMちゃんに話しかけるなと言っておけ」みたいな感じで言ったらしく あるときMちゃんから「大変申し訳ないですが、私に話しかけるのは控えてほしい」と言われました。 ただあのおじさんはMちゃんを独占したくて、自分が気に入らないからとそのような行動に出たようです。 ムカつきます。 あのおじさんは作業所でも仕事も出来るし、コミュ力も高く、ヘビースモーカーでタバコばかり吸っていて、力も持っている感じです。 力も持っている男はMちゃんと話して良くて、立場的に弱い人間はMちゃんに近づいてはいけないんですか? あのおじさん、Mちゃんとは親子くらい歳が離れてるけど、Mちゃんのこと好きなの?

  • おじさんフェチ

    おじさんと言ったら失礼かもしれませんが、40代の男性にひかれる傾向があります。私は20代半ばなのですが、同年代だとやはりまだ自分の将来への道作りに必死で余裕がなかったりする人が多く、同士としてよきライバルではあるものの、一緒にいて安心感や落ち着きを感じられずにいます。私自信も余裕がないので、彼には少し甘えたい願望が強いです。 ただ、未婚の40代で仕事も脂にのった素敵な人というのは中々出会えません(^^; 最近できた彼は大学の教授をしており、45なのですが、優しいというよりなかなか手厳しく、結婚願望もないと言い切っています。 話していても、もっと新聞や本で教養を深めなさい とよく言われてしまいます。 40以降の方で、20才位、年の離れた人と付き合ったことがある方がいらしたら、どういう風に付き合っていらしたか(子供扱いしていた、どんなデートをしていたか 等)教えて頂けたらと思います。

  • 派遣の若い女性とおじさん

    私の職場に若い女性(派遣社員)が4、5名入ってきました 私はすでに50代のおじさんですが、その中の一人の女性(20代半ば)がとても感じが良くて、仕事の話はもちろんですが、日常的な話もします また彼女からも時々話しかけてくれます いい年をしてと思われますが、若い女性の方は、こんなおじさんをどう思いますか? また一般的に、若い女性の方から、自分の父親くらいの男性をみたとき どんな感じでしょうか?

  • おじさんが気になります

    最近、 おじさんが気になります。 20代前半女です。 昔から、舘ひろしさんや岸辺一徳さんが好きでしたが 最近、 俳優さんだけにとどまらず、 会社の上司など身近なおじさんが気になります。 もちろん家庭を持っていて、 年代的に私くらいの子どもがいても、 不思議でないくらいのおじさんですが…。 包容力があって、穏やかで大好きなんです。 言葉や態度が暖かくて、守ってくれる、 頼りになって尊敬できます。 現在、 彼氏がいないのですが、 おじさんとお付き合いしたいとおもいますが、 私のまわりには独身のおじさんは皆無です。 うじうじしていても仕方ないので、 恋愛をしないと!とアクションを起こしてみても 出会いは若い男性ばかりです。 こんな私でも デートに誘って貰ったりするのですが、 愛情表現が希薄で、何を考えているのかわかりませんし、 ルックス、短絡的な目線で品定めされているような気がします。 デートをしてもつまらないですし… 好きになれません。 この気持ちはどうしたらいいのでしょうか…。 どうか ご親切な方教えてください。

  • おじさんにしか好かれない。

    20代独身、年齢=彼氏なし女です。 真剣に悩んでいるのは50代、40代のおじさんにしか好かれないことです。 同年代の男友達はいますが、告白されたこともありません。でも、勉強会などでも 知り合ったおじさんから長文 が届いたり、駅でいつも通るよねと声かけられたり、触られたり、いきなり友達なっくださいと声かけられたり。 世の中のおじさんには申し訳ありませんが気持ち悪いです。 若い年齢、ためにナンパやデート誘われたりはほとんどないです。 見た目は派手でないですが、YUIとベッキーを混ぜた感じと言われます。 自分に問題があるのか、どうしたら同年代の人に好かれるのでしょうか。 親には色気ないからと言われます。

  • 40代男性のお見合い

    30代半ばの男です。これまで仕事が忙しく、それほど強い結婚願望がなかったため、独身できました。周りにも独身者が少なからずいたため、焦りもほとんどありませんでした。仕事は安定していますし、経済的には平均より恵まれているほうだと思います。容姿は、まあ、並みだと思います。これまでアプローチされたこともあるので、嫌悪感を抱かれるようなものではないはず・・・。親と同居の予定はありません。 周りから結婚を意識するよううながされることが多くなってきたのですが、自分としては、まだいまひとつぴんと来ていない状態です(恥ずかしながら)。ただ、そういうことも真剣に考え始めなければいけないかと、あまり焦らずに進めていこうとは思っているのですが、40才を過ぎると、お見合いも難しくなると聞いたりします。最近は30代女性の独身者も多いので、本当にそんなに厳しくなるものかと考えたりするのですが、じっさい、40才をこえた男性のお見合いは、世間的にどういった状況になっているのでしょうか。 よろしくお願いします。