• ベストアンサー

付き合いたいと思わなくなってきたのは、おっさん?

30代半ばの独身リーマンです。男です。 歳も歳だし、独りも寂しいし、家庭を持てないことが人間的に劣ってると感じはじめました。 30代に入るまでは、ぜんぜんそんなことなかったのに。 昔は、女性と付き合いたいという願望がありましたが、最近なんか冷めてきたというか。 容姿のよい女性を見てもおっと感じなくなってきた。 容姿のよい女性よりも一緒に力を合わせていきていける女性がいいなと思い始めました。 歳かな。 これは、歳をとったおっさんなのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

確かに20代ではそう考える人は少ないかもしれませんね。 だからおっさんと言えばおっさんかも(笑) 誰かの言葉に「良い妻はさんごよりも価値が高い」という言葉があります。 良い奥様とめぐり会えますように。

pooh-haya
質問者

お礼

どうもです。

その他の回答 (1)

noname#161756
noname#161756
回答No.1

若くても同じように考える人はいますので、年齢は関係ないですよ。 恋愛にこだわらなくても良いと思います。

pooh-haya
質問者

お礼

ありがとう。