• ベストアンサー

富士通 割引クーポンとは

富士通のクーポンとはなんですか? 使い方がよくわかりません。 20パーセント割引とある場合、 10万が8万で購入できるという意味ですか?? いちいちクーポン発行しなくても、 単純に、割引すれば簡単なような気がしますが? クーポン券は、 家電量販店のポイントカードとは意味が違うのですか?

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukanov
回答No.3

私はN*Cダイレクトショップで買いました。クーポン使って20%オフでした。 クーポンは、定価で売りたいメーカーと大手家電量販店に対抗したい営業の妥協案なんじゃないかと思います。 N*Cの場合ですが、 購入画面の最後でクーポン番号入力すると、本体割引になります。本体付属以外のソフトや、周辺機器は、値引き対象では有りません。 >20パーセント割引とある場合、10万が8万で購入できるという意味ですか?? 先出の通り本体のみ20%引かれます。10万が8万になります。 >クーポン券は、家電量販店のポイントカードとは意味が違うのですか? 安売りの大手家電量販店に対して、定価販売がキツイ営業の手だと思いますので、意味は違いますね。 ただ、N*Cの場合別に購入金額に応じてポイントが付いてきました。ダイレクトショップ限定ですが。 いずれにしろCPUや、メモリ、HDD容量など好きに出来るので、自分の求めるスペックのPCが、安く買えれば良いんじゃないかと思います。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます NECもクーポン券があるのですね。 知りませんでした。 富士通だけかと思っていました。 わざわざクーポン券などと遠回しのやり方でなく、 単純に割引すればいいのにと思いますが? いろいろ複雑な縛りがありそうですね? 次期パソコン導入で 本体とモニターが別の、 デスクトップで、カタログモデルは少ないので、 直販で購入を考えています。 いろいろ調べていったら、クーポンという不思議な言葉が 出て来たので、質問したわけです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 今使っているパソコンもそのクーポンを利用して購入しましたが 安くなったという感じがするのと 買わなきゃという購買意欲をそそるのと 富士通が事務処理をするのに割引よりはクーポン利用のほうが 判りやすいんだと思います

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます よく新聞などに入っている 割引券と同じなのですね。 クーポン利用と書いてあると、 何か難しく感じますが? 質問の意図は次期のパソコン選択です。 デスクトップ(タワーか省スペース)希望で、 ノートや液晶一体型は選択外です。 最近は省スペース型もNECや富士通も少なくなり、 選択に難航。 しかし直販モデルなら、 省スペース型が健在なので。

• 4649D
回答No.1

富士通のパソコン通販のクーポンは、単に期間限定セールです(自分も昨年6月に 買いましたが)。 確かにクーポンの存在意義はわかりませんよね。期間限定価格でいいわけだし。 価格は商品の横に、『通常WEB価格』と『クーポン適用価格』の2つ表示されています。 『クーポン適用価格』が割り引き後の価格です。 購入画面でクーポン番号(英数字)を入れる欄がありますが、未記入や記入ミス を狙って割引しないという意図もないようですし、単に興味をもってもらうための ものではないでしょうか(効果は知りませんが)。 もちろんクーポンを使う使わないで、サービス(送料や保証など)が違ってくることも ありません。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます よくわからない仕組みですね