OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンビニにおけるクーポン券について

  • 困ってます
  • 質問No.203541
  • 閲覧数305
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (11/33)

最近ローソンがクーポン券を使ったイベントをを行っていますがそれについての質問です。
 コンビにでは基本的に割引販売はしないと聞いたのですが、あのクーポン券を発行することによってどのような効果があるのでしょうか? それをすることによって客がどのくらい増えるのか、また割引対象に入らない同じ商品(特定の会社のものを指定してあり、他社の商品の値段は変わらないもの)への影響、割引されるものとされないものとの違い等etc・・・ 
 よろしければ回答ください 具体的な資料URLなども紹介していただけると光栄です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (14/56)

クーポンには集客効果があると思います。クーポンを使うことによって、製品を有利な値段で買うことができるため、他のコンビニとの差別化を狙っているものと思います。
だから、割引するものは他店に置いてて、比較的購買頻度の高い商品を割り引き対象にするのではないでしょうか。
お礼コメント
prtndr

お礼率 33% (11/33)

遅くなりましたが返事ありがとうございました 参考にさせていただきたいと思います
投稿日時 - 2002-03-10 22:36:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

>あのクーポン券を発行することによってどのような効果があるのでしょうか? 「弁当とセットでドリンク**円引き」系のもの(ローソンじゃない?)は、本来なら買われなかったドリンクを買ってもらえる、という効果を狙っていると思います。旅行中など、2lPETのお茶を買ってしまう私のような人は例外ですが...(旅行中って、2lPETはコンビニでかう事が多いです)。
>あのクーポン券を発行することによってどのような効果があるのでしょうか?

「弁当とセットでドリンク**円引き」系のもの(ローソンじゃない?)は、本来なら買われなかったドリンクを買ってもらえる、という効果を狙っていると思います。旅行中など、2lPETのお茶を買ってしまう私のような人は例外ですが...(旅行中って、2lPETはコンビニでかう事が多いです)。