• 締切済み

私のどこがいけなかったでしょうか?

bucyocyoの回答

• bucyocyo
回答No.6

たとえ友人でも、頼んでおきながら、ほうっておくのはおかしいと思います。 逆に頼んでやったのにと思っているなら、非常識だと思いますね。 それと、関係ないのに非難する友人なんて、友人ではないです。普通は間を取り持つもんです。 なので、私はあなたは、ほぼ悪くないと思います。 ただ、少し。。。 ご友人2人とのやり取りを読むと(この2人が変な奴でなければですが…)、貴方の考えがうまく伝えられていないという気がします。 特に、関係なしの友人が責めるように話を聞かないというのが、その人の素直な意見なら、話のつけ方が出来ていないという事ですね。 これは改善できる点かと思います。 それと、ご主人のストーカー扱いされちゃうのも意味わからないのですけど。。。このような問題は関わる人を増やしてはダメです。 自分で解決ですよ。 うまく解決できず、疎遠になる友人なら、それだけの人です。 そのような人を思いやる事が出来ない友人は、私は不要と思いますので、付き合わなくなってラッキー。 今後は、自分が出来ることは自分からするとか、、 話し合いで揉めて、反論したくなっても、相手に最後まで話させてから、落ち着いてわかりやすく自分の考えを説明するとかしてはどうでしょう。 大切な友人なら、悪くなくても、自分から 嫌な思いをさせてごめんねと言って、気持ちを伝える方法もあると思います。 今回は、私なら責任は果たして、経費をいただいて、さようならです。

watacoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう先に謝りましたが、一切合切の無視をされています。 間の友人が私と似た考えで、頼んだものは自分から働きかけるもの、という人で、過去に私も服を頼んだ友人と同じような間違いを彼女にしてしまい、今回私が怒ったような内容で叱責を受けたこともあります。 私は説明が下手とはあまり自分では思っていなかったので、考えたくはないですが、もしかしたら重大なコミュニケーション障害か何かあるのかもしれません。自覚していないだけで恐ろしく馬鹿だとか… 一応間に入った友人には、なるべくあったままを伝える努力はしましたが、双方の話を聞いた上でも私に重大な過失があったのだと思います。