• 締切済み

堕胎したことを許してくれません

夫が5人目を堕胎したことを許してくれません。 既に4人を養育しており、家計は毎月数万の赤字です。 やっと一番下が少し大きくなり、私もそろそろ働こうかと思っていたのですが、新たな妊娠が発覚…。 私がどんなに嫌がっても勝手におそってきて、避妊もせずに強要されるので2年ごとに子どもが1人ずつ増えてしまいます。 今回は危険日に襲われたので、アフターピルも使用したのですが、また妊娠してしまったようで愕然としました。 そこで夫に妊娠したことと、もう生活できないから、また働けなくなっちゃうから堕ろすね、と報告しました。 今思えば言わなければ良かったかもしれません。 夫は激しく反対してきました。 それでも妊婦検診にかかる費用など考えれば、赤字が増えるだけで、今の暮らしを続けることは絶対できなくなってしまいます。(住んでいる場所は、健診助成ありますが、後払いです) 解決方法なんてないんだよ、仕方ないんだよ、といくら説明しても、泣いて嫌だとしか言わず、納得してくれませんでした。 夫婦仲が微妙な中、 私が子ども達を寝かしつけて、自分も寝ていたら、夫が抱きしめて寝たいからこっちへ来てと言い、しつこく何度も揺り起こされました。 私は寝ぼけて「うるさい!」と夫のお尻にビンタしました。 叩いた後、あ、まずいな…と思って「ごめんね、ねぼけてた」と言いましたが、夫はグーで顔を殴りつけてきました。 夫もすぐにまずいと思ったのか、「ごめん、悪かった」と謝って頭を撫でてきたのですが、 私は泣いてしまいました。 私が泣き始めたことに腹を立てて、そのまま蹴飛ばされ、ベッドから落ちました。 お腹がズキンと痛みました。 夫は元々暴力的な人で、以前2人目を妊娠していた時にも背中を思いっきり蹴られた事があり、 その時「子どもにも暴力を振るうかも」と恐ろしくなり、離婚を決意した事があります。 結婚2~3年目は日常的に暴力をふるわれていて、アバラにヒビが入ったり、首を絞められたり、馬乗りになって顔をボコボコにされたこともありました。 指から血が止まらなくなってしまって、4針縫ったこともあります。妊娠中に蹴られた事で、やっと決心がついたのです。 夫は中学生の頃に精神科入院暦もあり、自律神経失調症、統合失調症と診断されたことも。 実の母親を蹴り飛ばして、学校へも行かずに過ごしていたらしく、私は結婚して暴力をふるわれるようになるまでそのことを知りませんでした。(夫の親が別居していることは知っていましたが) 夫は中学生の頃、無理やり精神科へ入院させられたのでずっとそれをトラウマに思っています。 夫を病院へ連れて行くと、精神科ではなくても体がブルブルと震えだし、酷い頭痛がするらしく、嘔吐してしまいます。 以前離婚を決意したとき、夫が病院通って頭の病気を治すから、次に暴力をふるったら離婚届を提出してもいいから、と記入もしました。 慰謝料と養育費も払います、と念書にサインと印も押して約束もしました。 私は彼を許しました。きっと変わってくれると信じました。 その後、夫は吐きながら数回精神科へ通いました。 震えて吐いている夫が不憫になって、もう行かなくてもいいから、信用するから、と許しました。 暴力をふるわれなくなりましたが、1年経ったころ、私の心無い言葉に傷ついた夫がグーで顔を殴りました。 私にも非があったので、それは許しました。 半年に1回くらいは一発だけ殴られる、ということがありました。 しかし以前のようにボコボコにされることはなくなっていたので、少しは成長しているのかな、そのうち絶対手をあげなくなってくれるかもしれないと信じ続けました。 夫は怒ると物に八つ当たりするようになり、お皿を何枚も割られました。 食事の用意が整ったダイニングテーブルをちゃぶ台返しされたりと、暴れだすと手がつけられなくなり、部屋をぐちゃぐちゃにされました。お前が片付けろと、あてつけされました。 それでも子どものためもあって、我慢を続けていました。 しかし前述したように、また殴られ、蹴飛ばされ。(今までの説明が長くなってしまいましたが…) 夫の事を拒否していたら、だんだん夫もイラ立ってきたらしく、とうとうその矛先が子どもへ向かいました。 次男坊がわがままを言った時に、口を思いっきりひねり上げて、唇から出血、口周りにも爪あとが残り、そこからも少し出血をしました。 その2日後、次男坊が下の子を「TVが見えない邪魔!」と言って蹴飛ばしたとき、夫が激高して次男坊を何度も蹴り付けました。 6~7回は思いっきり顔を蹴っていました。私はやめて!!やめて!!!!といいながら夫の手を押さえに走りましたが、無視してけり続けていました。 次男坊は耳が真っ赤になり、次の日赤みは痣に変わっていました。幼稚園の先生にもどうしたの?と聞かれたそうです。パパにやられた、と正直に答えたらしいですが…先生からは特に何も言われていません。 私は堕胎を決意しました。夫への当て付けの気持ちもあったのかもしれませんが、冷静に考えても生むべきではない、と思いました。 夫に許可も取らずに決行。 そのことを報告したら、それ以来、口も聞かず、目もあわせず… また暴力をふるわれるかと覚悟していましたが、それはありませんでした。 とにかく無視されっぱなしで、夜も帰ってこない日が続いています。 夫は次男坊だけ差別をしています。私と不仲の時に生まれた子だったので、浮気の子ではないかと疑っているのです。実際、次男坊だけ夫に全く似ていません。 しかしながら、間違いなく夫の子どもです。顔をボコボコにされていた上にずっと実家にいたのでそんな状態で浮気なんてできません。 次男だけとても強情な性格をしているせいもあるとは思いますが、怪我するほどの暴力は躾けの域を出ていると思います。 とにかく、今、不穏な空気が流れていて、毎日が落ち着かないです。 子どもに怪我するほど手をあげたことが許せません。 きっとこの話を読んだ人は早く別れろと言うかも知れません。 私もその方がいいような気もしますし、それでも夫に情がまだあるという自分もいます。 それに4人の子どもを女手1人で育てられるのか…。 一体どうしたらいいのかわかりません。 どうしたら、安心して子どもが育てられる、子どもが伸びやかに育てられるような家庭になるのでしょうか。 もう修復など不可能なのでしょうか。 何度も何度も許して、許して、信じよう、恨まないで仲良くやっていこうって頑張ってきたのに、 またこの仕打ち… 私が馬鹿なのでしょうか。 半年に1度くらいは激しい癇癪がありましたが、それ以外はいたって普通で、仲良くやってこられたのに…もう無理でしょうか。 他の人の意見も聞いてみたくて質問させていただきました。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.14

このケースは「性暴力」と言うDVです。 性関係は双方合意で行う物です、強制的に強姦するなら、これは暴力です。 認識を変える事です、不当な暴力を受けて居ると言う認識です、犯す事に快感を得る度サドなら、この旦那は病的です。  配偶者とは思わない、無料で相手をしてくれる風俗以下と思うではないでしょうか?  堕胎した事に理解が得れる筈もない相手です、犯す事が好きな性魔、言い方を変えるなら、盛りのついた畜生と同じです。  避妊に協力しない、避妊薬も買うことが出来ない、毎日関係を迫る、脅迫紛いの事をする男がこの先の人生を託せますか?  いい加減、現実を見るべきでしょうね。  離婚相手とこの先も関係を継続するなら、性関係を子どもの前で見せる性暴力も有るくらいです。  流石に、その部分は闇の世界にすべきを、子どもの前で実行する、愚かな者も居ます。  其処まで地に落ちた相手なら、逃げるか、女性相談センター(男女共同参画事業で)相談して、逃げる事です。  離婚しかない相手を同じ屋根に生活をする、リスクを思えば、DVで逃げても言い相手です。  DV、性暴力、生活費を出さない、条件は揃って居ます。  離婚しかない相手です、何時目を覚ました離婚と言うカードを切れるかでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.13

キツイ事を書きます。 貴方の様に、分別つかない妻だから、こんな最低な夫に付いて来れたのでしょうね。 甲斐性も無いのに、避妊せずSEXするとは下等動物以下です。 貧乏子沢山を地で行っていますね。 子供が可愛そうだと思わないの? 子供が大好きで、大学までの経済力はあるなら 子沢山も結構ですけど、明らかに違いますよね。 DV夫に、言い様に扱われ、貴方や子供にも暴力を振るうなんて最低です。 そんな男の子供を、4人産む貴方に私はビックリです。 >私は馬鹿なんでしょうか。はい、バカだと思います。 そんな親を持った子供達は不幸です。 でも、産んだからには責任を持ち育てましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.12

ご主人が通院していたのをなぜ、 素人判断であなたが中止させたのでしょうか。 素人判断で治るのですか? そこに様々な思いがあったにせよ、 その思いだけで解決出来ているなら ご主人の暴力は再発してないんですよ。 医師は治療の必要があるからこそ、通院をさせていたのに それを勝手に辞めてしまえば、当然、元の木阿弥。 その結果が今、息子さんに向いているのです。 つまり、あなたの甘い感情を優先させた犠牲者が 息子さんなんですよ。 息子さんが幼稚園児なら、今回のことは一生忘れません。 そして今回のことで、息子さんは学習しています。 ちょっとのワガママで、ここまで相手に暴力ふるっていいんだ、とね。 そして、次は自分が加害者になるんです。 気に入らないことがあれば ママはボクのことを守ってくれなかったし ボクだって父親にされたんだもの 友達にだって、これくらい暴力ふるってもいいやー、とね。 あなたの中途半端な考え、行動が周囲を巻き込みながら 負の連鎖を増幅させていくんです。 家計が大変なら、実際に数字を見せて 子供は何人まで、とご主人に相談していましたか? DVの要素は二人目の時に見えていたなら リングを入れるなり、少しでも確実に近い法で避妊をしておくべきでした。 それを怠り、ご主人に中絶のことを話せば その後の事態、あなたなら予想がついたであろうに、 それを後から「言わなければよかった」だなんて すべてにおいて考えが甘甘で、夫婦揃って学習能力が欠如しています。 あなたの取る道は しかるべき機関に相談して、別居するなり避難すべきです。 場合によっては、一時的にでも、お子さんを児童施設に保護してもらうことも 視野にいれたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reisan12
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.11

愚かなこと。 他の方が言ってくれてること、ちゃんと届くかしら? びっくりだわ、虐待を容認する母親ってなにかしら? 殴るご主人を許しました? あきれるわ。貴女は許す自分に酔っているだけじゃない。 精神病がある?それが虐待を許す理由になるかしら? なつかないのではなく子供はおびえているの。 いつかは貴女達には近寄らなくなるわね。 子供からすれば、(虐待する父親)を(許す母親)なんて顔も見たくないでしょう。 私は子供の立場にいたからわかりますけど。 それに避妊だってそうよ。コンドームを使わない男だと知っているのだからピルだけでは、ダメなの。ちゃんとお医者様に相談して、リングもあるのだからこちらから防衛しないとね。 堕胎するほうがお金がかかるでしょう。 いい加減、目をさましなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milk239
  • ベストアンサー率6% (5/74)
回答No.10

仲良くやってこれた?どこが?本当にバカなんですね。 第三者からの意見を求めているようなので、正直に言います。 自分だけでなく、子供にも暴力をふるう父親(しかも次男だけ差別)は子供たちにとっても必要ないです。 ケガさせる程に奥さんを殴る?次男の顔を蹴る? ・・・有り得ません。愛情も何もないですから、それ。 あなたがどうしようもない男にすがって、期待するのは勝手ですが、それによって不健全な家庭で我慢しなければならない(逃げられない)子供たちはかわいそうだと思う。 特に次男。 自分だけ差別されて(嫌われている)ことに気付かないわけはありません。子供は敏感ですし、バカでもないから。 バカ旦那は、今まで反省した風で何か改善したり、自分から変わったんですか? 改善もされないのに、結局は懲りずに許してセックスしてるから今の状態なのでは? ただ子供たちに罪はないので、生まれた家庭で苦労するね。 子供4人と生活できないとか尻込みしてる時点で、あなたも何も変えようと努力してないですから。 似た者夫婦。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.9

質問者様ご自身は現状に慣れて、まひしているようですが、もう「異常」ですよ。 生活を共にする意味がどこにあるのか分かりません。 母親であるなら、子どもに手を出された以上黙っているべきではありません。 DVの相談窓口などでお話をして、即座に行動に移るべきです。 それでも質問者様のようなタイプは「でも」「それでもやっぱり」と行動に移さないんですよね。 結局なんだかんだ理由を付けて現状維持をしようとするんです。 夫婦はそれでいいと思いますよ。殴られても裏切られても「私はそれでも付いていく」 というのは勝手です。ご自由にどうぞという答えを差し上げたいと思いますが、子どもは ひとりひとりみんな幸せになる権利を持っています。 >子どもに怪我するほど手をあげたことが許せません。 >きっとこの話を読んだ人は早く別れろと言うかも知れません。 >私もその方がいいような気もしますし、それでも夫に情がまだあるという自分もいます。 平たく言うと「子どもは可哀想だけど、でも夫が好きなの」ってことですよね。 暴力で精神的に支配されている状態だとは思いますが質問者様の優先順位は「子ども<夫」 なのですよね。 でもね子どもは1人では生きていけないのです。どんなに荒れた家庭でも逃げ出すことが 出来ないんです。子どもは血を流しても我慢するしかないんです。 幼稚園経由で児童相談所などに通報されている可能性は高いと思います。 「観察」状態かも知れません。今以上にあざが増えたりすれば児相から家庭訪問が あるかも知れませんね。 そこできちんと言えますか。「夫が子どもに暴力を奮って困っています。助けて下さい」と 言えますか?多分、隠すんじゃないかなと思います。質問者様は。 別に離婚しなくても良いんですよ。質問者様の望みであるなら一生夫婦として連れ添って 行けばいいと思います。 ただ子どもは守ってあげてください。生みっぱなしじゃ困るんです。 然るべき相談窓口に行って事情を説明して「子ども達を守って下さい」と訴えて下さい。 次男さんだって打ち所が悪ければ死にますよ。4人いるから1人ぐらい死んでも良いですか? 1人死んでもまた作ればいいんですか?ちょっと危機感が薄すぎます。DVを受けて洗脳状態 だとは思いますが、とにかく子どもだけは安全な場所に居させてあげてください。 そしてピルを飲んでください。サンドバックにされるために子どもは生まれてくるのでは ないのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.8

残念ですが、ご主人との婚姻はこれ以上継続不可能だと思います。 勿論ご主人が反省し、自ら精神科への通院を望むというなら希望はあるかも知れませんが。 だとしても「希望」の範疇です。必ず正常な状態に戻れるという保障はありません。 ご主人の場合、一般的なストレス過多による「うつ」などではなく、脳機能に障害があるのです。 脳みそは一つですが、怒りや喜びなどを感じる部分は別々にあり、それらが上手く連携出来ないために引き起こされると考えられます。 また長年抑うつ状態が続くことで、脳の一部が委縮していくという結果も出ています。 元々不具合が生じていたところに加え、正常な部分までも機能が失われていく。 そういった状態の人を精神論のみで支えることは不可能なのだと、あなたは認識すべきです。 離婚しても生活に困窮、一緒にいても疲弊する。 どちらも厳しい選択ですが、前者ならあなたはあなたのお子さんだけに集中出来ます。 しかし後者なら厄介なご主人までくっついてくるんですよ。 もう答えは出ているのではないですか? ご主人を見捨てることに躊躇しているのでしょうが、お子さんを守れるのはあなただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

残念ですけど、貴女がどのように考えようとももう無理だと思います。 一番大きな理由は、次男に対して暴力を振るっているところです。このままいけば次男はもとより他の子供たちも将来危険にさらされることは間違いのない事実です。 夫婦間ならガマンということもできるでしょう。しかし子供に対して理不尽な暴力を振るい始めたのであれば、今後も事あるごとに続いていきます。病気のせいかも知れませんけど治療をするのが難しいとなれば、子供の命を守るために別離しなければならないでしょうね。子供に何の罪があるのでしょう? 経済的理由で堕胎したことはやむを得ない事実です。誰も好き好んで授かった命を葬りたくはないんです。どのようなことがあっても絶対に暮らせるようにしてみせると言って、その通りに実行できる人ならばその選択もありですが、どう見てもそれは望めないでしょうね。 貴女のケースの場合、子供に手を出してしまった時点で終わりだと思います。4人の子供を引き連れての離婚にためらいが生じるのはよくわかりますが、生命あってのものだねだと考えるほかなさそうです。別れれば子供は少なくとも暴力による障害や死は避けられます。情はわかりますけど情だけでは生命は救えません。 生きることは大変なことです。何かがあって子供が大きく傷つくような環境は変える必要があるでしょう。完全別離を決断されたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.6

ご主人はもちろんですが、貴女も相当おかしいと言うか…はぁ?って感じです。 合意のもと妊娠ってわけじゃなく、すでに4人も産んでて…。 もっと自衛したらよかったんじゃないですか? アフターピルもいいですけど、そんなのよりより確実に避妊目的でピルを服用していたらよかったと思います。 そりゃあタダではないです。でも妊娠して子供を産み育てるよりお金はかかりません。 ゴムだけが避妊方法ではないんだから、非協力的なご主人だとわかってながら何も対策しなかった貴女も罪深いです。 ってかね、いつまでそんなバカ男にくっついとくんです? 子供引き連れて実家なりシェルターなりに逃げなさい。 子供が成長して反抗期になると、修羅場になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185888
noname#185888
回答No.5

私の実の父がお酒が入ると暴力をふるう人でした。 私が6歳のときに離婚しましたが今でも後ろから人に声をかけられたり大きな物音がすることにビクビクします。 震えが止まらなくなることもあります。 新しい父は本当にいい人で貧乏ではあったけど立派に育てて貰って本当に感謝しています。 でも幼児期の記憶がよみがえったりして怖くなることもあります。 女で一つで子どもを育てる自信がないから離婚できず子どもを犠牲にするなんて私からしたら最低です。(酷い言い方ですみません) 自分で育てる自信がないのなら子どもを産むべきではない。 大人の捌け口のために子どもはいるのではないし暴力をふるう人に子どもを育てる資格なしです。 これからもずっと父親にビクビクしながら子どもは生きて行かなければいけないのですか? 父親の顔色を伺いながら怒らせないように、機嫌をとって表面上楽しそうに生活を送る。そんな苦痛をこれからも子どもにさせるのですか? そしてDVをされて育った子どもはDVをして育てる方法しか知らないので子どもができたら手を上げてしまいます。 そして今度は手を上げてしまう自分に苦しみながら生きて行かなければいけなくなります。 こどもの心を犠牲にして生きていきますか? 自分の心と体(がむしゃらに生きる)を犠牲にして生きていきますか? 6歳までの心の傷で悩んでる私がいます。 質問者様のお子さまは何歳まで心に闇を抱えることになるのでしょう。 こどもの人生は母親にかかっています。 ちょっとキツい意見かとは思いますが暴力を受けて育つことの辛さをもっとちゃんと知って欲しいです。 私よりも辛い経験をされてきた方はたくさんいると思います。質問者様のお子さまはいつまで耐えればいいのかな。

tora2012
質問者

お礼

とても辛い体験をされたのですね。 辛いお話を教えてくださってありがとうございます。 あなたのお話が一番心に残りました。 自分が離婚が怖いから、踏み切れないからって子どもを犠牲にするべきではない、 本当にそう思いました。 夫が帰ってきたら話をしたいです。ちゃんと子どもにとってベストな答えを見つけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 堕胎について

    26歳・男です。 私には28歳の彼女がいて現在妊娠5ヶ月目です 彼女に先週あたりから『やっぱり産みたくない』と言われています 彼女のことは大好きだし一生この人だけだと決めた人なので 自分としては諦めることはできません 理由も、出産のことをちゃんと考えたら産みたくないという気持ちになる。 これまでは違うことに考えが向いていて本気で考えると産みたくないと言っています。 ただし、自分のことは変わらず好きだし 自分のとっている行動で堕胎を考えるわけではないと言います お互いに二人の間に赤ちゃんほしいって話し合ってできたはずなのに、 いまさらと彼女のことも責めたくなることもありますが我慢してします。 自分が諦めきれないという気持ちもありますし 妊娠5ヶ月目の堕胎で彼女が今後子どもを産めなくなるという可能性もでてくるというのも心配です 彼女はいま堕胎したいという気持ちが先行していますが、その後に堕胎した自分を責めて精神状態が不安定になることも心配です(もともと精神状態が不安定なので) 自分は産んでほしいのですが、彼女のことを考えたら堕胎を許すべきなのか迷います。 妊娠中は精神状態が不安定になりやすいとの話もききますが、一時的にでも堕胎したいと思うこともあるのでしょうか? また一時的にではなく本気でそう思ってる場合、自分はどうすべきでしょうか?

  • 堕胎について

    堕胎の責任をどうとるべきか悩んでいます(私は男です) 私は学生の身分でありながら、当時付き合っていた彼女を妊娠させてしまいました しかし育てる余裕もなかったし彼女に対しても冷めきっていたので、堕胎してもらい、別れることになりました これが1年前の話です 彼女は今でも私のことを慕ってくれています たぶんまだ私に未練があるのだと思います 私はありません 自分は何の責任もとっていないということに罪の意識を感じています このままでいいのかと自問自答してしまいます 忌憚のない意見を聞かせてください 以下細かい事情です----------------- 彼女の妊娠が発覚する1ヶ月ほど前から別れる決意をしていました しかし彼女に泣きつかれ、ずるずると関係は続いてました おそらくこの頃に、妊娠したのではないかと思います 堕胎し別れるときに、子供も〇〇(私のこと)も失うなら子供だけでも生めばよかったという言葉が忘れられません 別れてからは、せめてもの償いとして、いろいろな場面で力になってきました 学校の勉強を教える、相談になる、食事をおごる程度ですが 彼女はたまに冗談っぽく、結婚して責任とってよね笑って私に言います 冗談には聞こえませんが・・・

  • 堕胎はできない,結論として私が逝く (長文です)

    夫と、建設的な話し合いができません。まだ新婚で、これから出産など控えているにも関わらず、新しい家庭を築くときのフレッシュな意欲や夢を彼からはまるで感じません。何か困ったことがあったとき、又それに対して提案をもちかけた時、妊娠中の不調で悩んでいるとき、出産後のことや将来どんな家庭を築くかなどの話、纏わるお金の話、子供の名づけの話、等ほぼ全般にわたって話し合いというものが成立しません。不機嫌になるか、無言になり会話が途中で終わってしまうか、まったく興味を示さないか・・・。本当に気に入らないときは声を荒らげて離婚を口にしたり、出て行けと言ったりもします。妊娠していなければ出て行く事も可能ですが、今は嫌でも居るしかありません。  コミュニケーションがとれない相手と分かると、絶望に似た無気力感があり、気づくと口数が少なくなり笑わなくなり、押し黙っている時が多くなりました。彼は、一人で生活している時と変わらず自分の日課をコツコツとやり忙しくしています。彼はもしかしたら、新しい家庭を築くというよりは、自分の人生設計にマッチする相手を家に連れてくれば良かったのかもしれないと思えてきました。私にとっては家庭は2人で築くものであり、仮面をかぶって押し黙るだけの、コミュニケーションのない家庭は考えられません。おそらく、話し合いを持とうとしても、不機嫌になるか黙るか、あるいは、離婚を口に出して罵るか・・。それを考えると、お腹の子供にも悪影響があり、私自身も更に不安定になるので、もう何も切り出せません。夫の罵る姿を目にする度に信頼することが出来なくなり、またPTSDのようになって夫の罵った時の物凄い形相を忘れることが出来ません。穏やかで優しく見られる夫ですが、彼の裏の顔を知った今、私が見てきた表の彼は何だったのか、自分自身の認知にも自身がもてなくなりました。 また、罵られた後に、大変なショックを受けて動悸とお腹の張りで苦しんだのですが、その後も1週間以上、不安定な症状が続き苦しみました。彼は私の姿を見て、自分に対する当て付け’のために大騒ぎをしてみせたパフォーマンスであると、彼の家族に話しているのを知ってしまいました。おそらく、どんな言葉も姿も彼にとっては打算と映ることにも驚き、彼自身が打算と私利私欲に満ちている人に見えてきました。  出産、育児は、身体的にも精神的にもハードな作業であり、夢があるからこそ頑張れる事だと思います。これから離婚を考える傍らで片手間に出来るような事ではないです。まして、生まれてくる子供がそれでは可哀想過ぎます。望まれていないなら生まれてこない方がいいと思います。妊娠さえしていなければ、離婚して軌道修正ができたかもしれない。今となっては堕胎は無理です。また、自分が胎児を殺すなんて考えられません。相談できる人もいません。精神的にも限界の域にきているようです。抑鬱的なのも自覚していますが、妊娠中ゆえに特に治療もできません。自分ひとりの身体であれば、離婚だけで済むのですが、赤ちゃんのためにはどうしたらいいのか。今思いつく選択肢は2つのみです。1.義務を果たすつもりで出産し、離婚ができる年齢に育つまでひたすら仕事と思って育児をこなす。 2.堕胎は出来ないので、私が自ら逝く。 1は、上記にも述べた理由から、まったく自信がありません。心身ともに憔悴しており、希望も夢もないのに身体を張った作業を何年にもわたって出来るとは思えません。そして、何よりも赤ちゃんが可哀想過ぎます。 なので、今一番可能性として考えられるのが2番しかないのです。彼の打算と上辺の仮面を思うと、同じ空間に居ることが苦痛です。落ち着く瞬間がありません。身体が鉛のように重く、思考もストップして生産的なことができません。動悸や耳鳴りがし、眠れず、何も手につきません。なぜか、お腹の赤ちゃんも頻回に動きます。危険を察知してるのでしょうか。  因みに、私には帰る家はありません。私は父親から虐待を受けて育ち、成人後にやっと離れられた状況なので帰る場所というわけではありません。母は父親と離婚するつもりは毛頭ありません。私の兄弟は異国にいて電話もままなりません。もしかしたら、私が生まれてきたこと自体が、そもそも間違いのもとだったように感じ始めました。少なくとも、父親は望んでいないのが明らかでした。母は気付かない振りをして黙っていました。ここで同じ間違いを繰り返すのは賢明とは思えません。自分の子供に同じ思いをさせたくない。望まれずに生まれるのは本当にかわいそうです。間違って出来てしまった子供、間違いなら産むべきではない。堕胎はできない。結論として私が逝く。これでいいのではないでしょうか。これ以上の選択肢はあるでしょうか。どうか教えて下さい。

  • 大人の勝手な堕胎

    カテ違いでしたらすみません タイトルは少々きつめになってしまいましたが、よく「妊娠したから子供産めないしおろすわ」という簡単な言葉を耳にすることがあります。何か事情があって堕胎するかたもいらっしゃいますが、たとえば結婚して経済的に子供を育てることが無理だから堕胎する。 結婚前にできたから堕胎してしまう。 という話もありますよね。 でも経済的理由から堕胎するのであればどうして最初から避妊をしないのでしょうか。 避妊方法も今色々ありますよね?ゴムを使ったり女性用避妊具だってあります。でも色々な避妊方法を使って妊娠してしまったのであれば、きちんと避妊して妊娠を望んでいないということもあり堕胎は考えざるを得ないと思います。(中には堕胎をせず元気な赤ちゃんを産んでくれた方もいらっしゃると思います) 今子供たち(小学生や中学生)で性経験をする人が増えているという話もきいたことがあります。 そこで皆さんは堕胎についてどんな考えか教えていただきたいと思います。 私は堕胎について反対派です。というのも、堕胎というのは子供を一人殺すことになるということだし、今不妊症で悩んでいる方たちもたくさんいるんです。そんな方たちがいるのにも関わらず簡単に堕胎を選択してしまうことが悲しいです。 私の友達は高校の頃から性的快感を得たくて妊娠を何度もしました。もちろん子供はみんな堕胎です。 そんなことから子供の命(胎児)って少しも価値がないものなのかな。友達は「自分は高校生だし、妊娠して子供生まれたら自分の時間なくなるじゃん。そんなこといやだね」といって即堕胎をしてしまいました。 子供の命を簡単に捨てず、避妊をしないで堕胎するという考えはもうやめてほしいと思います。 子供たちの性教育にもよくないと思います。「自分の親がしたんだから親は口出せないじゃん」という考えの子もいるかもしれません。 皆さんはどのような考えか教えていただきたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 婚約後の堕胎&婚約破棄

    最初から此の人だ結婚しよう、と彼が力強く言ってくれていた事、そんな時私の妊娠が発覚した事、付き合ってから3ヶ月の間で婚約をしました。 子供が産まれる事を考慮して早くの入籍をお互い強く望んでいました。 私の父親が海外にいる事から彼は仕事の合間を見つけて海外まで父に会いに行って結婚したいと報告しに行ってくれました。 こんなに愛されてる、9つも年上の彼だから我儘くらいは受入れてもらえる。妊婦の私のたわ言など問題ないと思っておりました。 しかし、私のわがままに耐えられなくなり、私との結婚を考えたい。子供も堕胎して欲しいといわれました。 彼がそんなに悩んでいた事、正直この事態になるまで気付かなく私は毎日わがまま不安をぶつけては彼を責めてしまっていたようです。 婚約って、子供産んで欲しいって、不安定なわがままを言った程度で崩れてしまうものなのでしょうか? 私は今でも彼の子供を産みたいし彼に考え直してもらいたいと思ってましたが、無理なようです。 私の赤ちゃんは普通分娩をしなくては堕胎できないほど大きくなってしまってます。 もう堕胎する事は覚悟しました。 しかし普通の堕胎が出来なく、日に日に私の体のリスクが大きくなる事・法的にもれなりに処理しなくてならないほど深刻事に彼は気付いておらず決定的な決断の返事を未だもらえません。 少しの可能性があるのなら待ちたい、だけど自分の体も心配、この状態で堕胎を決意し慰謝料をもらいたいのですが、可能でしょうか? 慰謝料200万程度を考えてますが法的におかしいですか? また家族を巻き込んだ事なので相手の母親にもしっかりと私の気持ちを伝えたいというのはおかしいのでしょうか? また精神的にもう会社を続ける事が辛くなりやめる事にしました。 此れを相手に押し付けるのも無理でしょうか?

  • 親友の夫婦についてです。堕胎

    私は現在40歳です 同じ年齢の小学生の頃からの親友が居ます。 親友には子供が一人いますが、妊娠をしたが堕胎すると報告を受けました。今迄子供が授かっても堕胎するように夫に言われて、4回は堕胎していると聞きました。夫は芸術家で20代、30代前半の頃は育てる自信が無いとの理由で結果そうなったそうです。今回も二人は要らないから生むなと言われたそうです。本人に意思を訊くと夫の気持ちに従いたいと、言うので本人はどうかと訊いても主人が望むからおろすと言うばかりで、まったく本人の気持ちがわかりません。 優しい性格で他人を無償で助ける事も多く見てきましたが、この件だけ分かりません。 生まれる前の命に実感が無いのか、そこに心が見えないのです。この夫は病院にも一度も、付き添った事もなく、愛人もいるようですが言われるがままです。彼女は早くして両親と死に別れて親戚も付き合いが無く、大学も血液を売ったり、死に物狂いで働き卒業した努力家ですが天蓋孤独です。 夫がいなくても彼女一人で生きて行く収入も有ります。 時々感じるのは彼女は何か痛みを感じる事ができなくなっているように感じています。 あなたの意思は無いのかという様な会話をよくするようになり、私は長い間彼女に力添えしてもらったものが沢山あり、どうしても今回の堕胎や彼女の心の状態が気になり、 他人のそれぞれの事情に介入しないのが自然なのか、この心理はどんな事が考えられるのか知りたくもし、何か教えて頂ける事があったら教えて下さい。 質問の焦点が伝え切れていないかもしれませんが、何故子供がいながら、生命を堕胎するのに感情が生まれないのか、他人に命じられたからと選択を人の意思に任せるのか。この心理がわかりません。少しでも理解したいです。

  • 不倫、堕胎後

    できれば不倫経験ある方にご回答いただきたいのですが。 A(主人、新婚) B(独身25歳女性) AがBと付き合いだしたのは1月の後半。当時Bは婚約者あり。2人は同じ職場で社員とバイト。 私は2月ごろから気付いていました。でも子供も小さいのでめをつぶって知らないフリを続けていましたが、離婚を切り出すなど本気なのかと思い先日問いただして認めました。 そして昨日、Bが妊娠していて堕胎手術を行ったと聞きました。 認めてからなかなか切れなかったのでおかしいとは思っていたのですが。 今はまだ術後だから別れることは主人の性格上できないと思います。 私も堕胎経験あるのでその辛さを分かってるので何も言えません。 ただこれから別れられるのか、続けられるのかが分かりません。 堕胎したのにAとまだ一緒にいたいというB Aは一緒にいてやることが責任という 不倫で堕胎して続く人達っているんですか? 2人の心情がイマイチ分かりません。 ちなみに離婚はしません。

  • 夫に突然離婚と堕胎を要求された場合。

    夫に突然離婚と堕胎を要求された場合。 こんにちは、私は31歳の妻です。現在結婚2年目です。 今年3月に夫婦二人の同意のうえで新築マンションを購入しました。 夫の名義では勤務年数の関係でローンの審査が厳しそうだったため、2880万円のローンを妻(私)名義で組み、ほぼ全額残っています。 7月に妊娠していることが判明し夫に伝えたところ「育てる自信がないので堕ろして欲しい」と言われました。 その数日後「お前のことを嫌いじゃないけど、好きじゃないので離婚してほしい」と言われました。 突然のことでとてもショックです。 特に心変わりしたような兆候も感じませんでしたし、正直なところわけがわかりません。 夫から一方的に離婚を要求された場合でも、婚姻中に購入したマンションのローンは妻が返済しなければなりませんか? また、前触れもなく突然離婚と堕胎を要求された場合、妻は夫に慰謝料を請求することができるのでしょうか? 離婚の話が出てからも、夫は夜中に家に帰ってきます。 何かの気の迷いかと思い、やり直そうと何度か話し合いを試みましたが携帯を持ってトイレに引き篭もったりして逃げてしまいます。 あまりにも重い空気に耐えられず、7月24日に私は実家へ帰ってきてしまいました。 中絶手術をするなら早いほうがいいのもわかっていますがなかなか決心がつきません。 私の両親は「そんな責任感のない男の子供を産むな」と言います。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、何から手をつけていいかさっぱりわかりません。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 堕胎がなぜ認められているのですか?

    以前似た質問を、法律カテゴリーでしたのですが、 期待する回答を得ることができなかったので、こちらで質問させて頂きます。 胎児をおろす事に対して、法律によって期間や目的が定められていますが、 “現実では”、厳密な審査もなく、とても簡単に胎児をおろす事が可能だそうです。 レイプによる妊娠の場合は議論の余地がありますが、普通にデキちゃった場合は 人工堕胎するべきではないと思います。子供がデキてしまって、その後の生活が困窮する可能性があったり、親が育児放棄する可能性があったとしても、人工堕胎するべきという理由にはならないと思います。それは、親の責任能力の問題であって、胎児を殺す理由にはなりえないと思います。(個人的な意見です。) 上手く表現できたか解りませんが、まとめると 法律は親の生活を胎児の命よりも優先し、人工堕胎を認めているように感じます。 しかし、私の主観では親の生活レベルが下がっても、家族に不和が生まれても、子どもの命を絶つことは認められません。命は尊いです。 そこで質問なのですが、 なぜ法律は親の生活>胎児の命というスタンスを取り人口堕胎を認めているのでしょうか?

  • 離婚歴・堕胎経験を打ち明けようと思います

    結婚が決まり、両親への挨拶を済ませた後に妊娠が分かり入籍しましたが、入籍数日後、彼の多重債務が分かり、彼は逃げ腰になり、「産んでくれとは言えない」と言われて、彼の母親も、借金返済が先だからと、私に「離婚」を迫りました。私と子供は見捨てられたように思いました。私の両親が、なんとか話し合いを…と申し出ても、彼と義母は応じてはくれませんでした。独りで産み育てる経済力もなく、殺人だと分かりながらも、堕胎の道を選びました。 入籍からひと月で離婚になりました。最終的には自分で決めた事です。昔なら堕胎罪で刑務所だと分かりながらも。相手を選んだのも自分。知らなかったとは言え、全て自分の責任です。 堕胎した子供の事は、一生自分が背負って行く覚悟でいます。それが命を消した私の出来る償いだと思います。でも、命は戻らないので、償いなんて自己満足の考えでしかないと思っています。 こんな私と知らない知人から、ある男性を紹介されました。好きになることは無いと思っていたのですが、数回誘ってもらって会っているうちに、彼といる時間が楽しくて、同時に私の過去を知らない彼に罪悪感がどんどん大きくなってしまいました。まだお付き合いはしていません。食事をしただけです。全てを話す事は、自分が楽になりたいからでは?と思われてしまうかもしれませんが、私自身、離婚した相手に隠し事をされ、後で知ってから、かなり苦しみました。付き合う時点で聞いていれば、命を消すような事にならなかったかもしれないのにと、相手を恨みもしました。 だから、今惹かれ始めている相手に同じような事をしたくないのです。正直嫌われるのはとても怖くて、夜も眠れません。でもこれは自分のしたことのせいです。次回彼に会うとき話そうと思います。堕胎の事は言わなければ分からないのかもしれませんが。 ここで沢山の方の悩みを読みました。それについての沢山の回答も。 みんな悩んで、苦しんで、自分の答えを見つけて行くしかないんですよね。 自分の選択が正しいのか、正直わかりません。