• ベストアンサー

あなたが、幸せだなぁ…って思うこと教えてください。

この頃、僕は、少々疲れ気味です。 仕事に、私事に、研究に、勉強に、講義に… 何だか、疲れがとれないとき、奥さんのたわいない話を聞いてると、あぁ幸せだなぁって、感じたりします。 当たり前の日常生活って、大切ですね… 皆さんは、どんなことや、どんな時に、幸せだなぁって、実感しますか? 教えてください。_(._.)_ よろしくお願いします。m(_ _)m

noname#186953

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.7

自分の子供ではなかったけれど、自分によく懐いてくれた子供をひざに乗せてご飯を食べているとき、「うわぁ、幸せだあ」と思いました。 ついでにその子とどこかに出かけて、出かけた先の食事を「おいしい。おいしい」といってバクバク食べている姿を見て「うわぁ、幸せだあ」と思いました。

質問者

お礼

あなたの回答をみて、自分の体験と照らし合わせて考えてみました。 2才になる姪っ子がいるのですが、膝の上で、やっぱり、バクバク、それも手で…(^-^; なんか食べてたのですが、汚れるとか、そんな事関係なく、『うわー、幸せ!!』って思いましたね… 子供って凄い! あなたの回答、胸に響きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#161756
noname#161756
回答No.6

どこの子供でもいいのですが、子供が安心してる顔をみるとほっとします。 良かった…と思います。 他は、だいたい寝てる時です(ビジョンが見えない間は)、この時は、自分の時間のような気がします。私は例え一人でいても、誰かの意識が出入りするため(一人でいる気がしません)、頭が休めるのは寝てる時だけです。 だから、たくさん寝るようにしてます。 あと、散歩をして外の空気を吸っただけで体がリセットした状態になるので、家に帰ったら「スッキリ~!」てなります。

質問者

お礼

子供の安心した顔。 ゆっくり寝て体を休めること。 散歩して、外の空気を吸うこと。 すべて、リラックス出来る素敵なことですね。  ご回答ありがとうございました。 _(._.)_

noname#171967
noname#171967
回答No.5

お疲れ様です。 質問者様は奥様と円満なご様子で、 いいですね。 わたしは 今日スーパーに一緒に買い物に行って テナントに入っている雑貨屋さんで オーナメントを眺めていたら 「買ってやるよ」と言って買ってくれました。 男性が可愛いお店でちっこいオーナメントを 買って恥ずかしくなかったのだろうか。 いつもあんまり優しくないひとなんですけど・・。 こういうことがあると 「あれ何のかんの言って、わたしのこと好きのかな?」って思いますね。 嬉しかったです。 お仕事頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 円満…ですかね。(^-^;) よー喧嘩しますけど… ただ、お互い『ありがとう』って素直に言うようにはしてます。 ちっちゃな幸せに感謝! ですね お互いに、体に気をつけて、毎日過ごしていきまっしょい! (≧▽≦)

回答No.4

布団を敷いて眠れる家があって、主人が居て猫がいて ご飯を頂ける・・・いちいち有難くて幸せですねぇ。 一個でもかけたら、崩れてしまう危ういものですが 努力をしていきたいですね。

質問者

お礼

こんにちは。 そうですね。 いつもの日常って、ほんのちょっとの事で崩れてしまいそうな気がする事もありますよね。 努力せねば…(^-^;) ご回答ありがとうございました。

• aozou3
回答No.3

疲れているときに不機嫌になる人間は多いものです 余裕がなくなり、慣れた存在から他愛もない話を聞かされた日には「お前は気楽でいいよな」なんて口にしてしまったり… そんな中、 >何だか、疲れがとれないとき、奥さんのたわいない話を聞いてると、あぁ幸せだなぁって、感じたりします。 こんな書き込みを目にすると、 幸せな気分をお福分けしてもらった気持ちになれます きっと奥さんも日々幸せに暮らしていると思いますよ

質問者

お礼

幸せに、暮らしていると良いのですが…(^_^) 何かしら、心配事や、不安なこと、困りごとや、人間関係など、僕も、奥さんもしたことがありますあるのでしょうが、彼女が、なににつけ、『今日、あんな事があって』とか、『こんな事 があって』とか、話しているのをきくと、不思議と、幸せだなぁって、思います。 普通の日常って、ありがたいなと… 何だか、あなたの、回答に救われた気もします。 ありがとうございました。 _(._.)_

• ururu5552
回答No.2

おいしいものを食べているときですかね~。 よく買い食いするのですが、好きなものを自分で買って食べるのなんか幸せです。

質問者

お礼

確かに…(^_^) 分かります、分かります。  この頃、僕のお気に入りは、サークルKのニューヨークチーズケーキバーですね…( ̄∇ ̄) 疲れたときに、美味しいもの… 定番ですよね。(^_^) ご回答ありがとうございました。

noname#161365
noname#161365
回答No.1

私は母と二人暮らしです。帰る家があって、自分の帰りを待ってる人がいて、一緒に温かいごはんをたらふくたべて、テレビや友達のことや学校での話をしたり、ふかふかのベッドで寝ることです。 ほんの数年前まで反抗してばかりだったし家庭も平和じゃなかったけれど、色々あったけど今はお互い忙しい中、親子の時間を大切にできてるのが幸せです。

質問者

お礼

(^_^) 顔文字って良いですね。 あなたの文章に対しての、言葉より、素直な気持ちが、それです。 あなたの、お母様、素敵な娘さんをお持ちになって、幸せですね… 末永く、お幸せに…m(_ _)m