• ベストアンサー

転職の際の履歴書の書き方

履歴書の書き方について教えてください 平成21年4/1~4/13 正社員で働きましたが短期退職してしまいました 同じ年の9/1~別の職場で正社員として入り今に至ります。(現在3年目) 次に転職する際、4/1~4/13の経歴は書かなくても良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

経歴詐称で問題となるのは、それを知っていたら本人を採用しないかもしれない重要な事実です。 その意味から言うとこの程度の期間の省略は重要とも思えません。 ただし、面接ではその無職の期間のことは必ず聞かれます。 そのときにまったく無職といって良いかどうかはあなたの判断です。 前々職まで調べられる可能性は殆どないと思いますが、その点をあなたがどう思うかですね。 私ならば、その短期で辞めざるを得なかったことにそれなりの自信があると言う前提で、隠すことはしないと思いますが。

noname#164837
質問者

お礼

納得のいく回答でした。 ありがとうございました。