• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたら気を引けるか教えて下さい。)

気を引ける方法とは?バツイチ男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 34歳のバツイチ男性が気を引く方法に悩んでいます。離婚後、新たな出会いを求めていますが、相手からの脈を感じることができません。休みの日が合わず、連絡もなかなか取れません。自分の良さを知ってもらうためにはどうしたらいいのでしょうか?
  • バツイチ男性が気を引くために彼女とのコミュニケーションに苦戦しています。彼女からの脈を感じることができず、連絡もなかなか取れません。自分の良さを知ってもらうためにはどうすればいいでしょうか?
  • 34歳のバツイチ男性が気を引く方法に悩んでいます。彼女との連絡が取れず、お互いのスケジュールも合わず、会う日が遅れてしまっています。自分の良さを知ってもらうためにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.4

貴方の「過去」を気にしている現実は無いの? 単にバツ1というだけでは無くて、 まだ貴方自身が離婚から僅か1か月じゃない? 貴方の内側では、 心の整理として次への移行として成り立っていても。 外側から見た貴方ってまだ離婚「したて」なんだよね? 下手をすると、 貴方が急げば急ぐほど。 何となく貴方自身が、 寂しさを「埋める」ように動いている感じさえ受けてしまう。 離婚という現実以降になるべく「空白」を創りたくない。 何かしら手を打って、 心と体を動かし続けておきたい。 ただ、 彼女に「も」彼女のペースってあるからね? 友達が貴方を推すにあたって、 彼女は貴方の過去を気にしていなかったのか? あくまで人柄やフィーリング次第でありだと思っているのか? そして、 貴方が一番懸念している部分って、 やっぱり彼女にとって「も」大事な要素なんだよね? 相手からどれだけ思われるか?求められるか?よりも、 いかに自分「から」心地良く自発性を発動させていけるのか? 頭で悩んで、首を捻ってう~んと絞り出す感覚とは実は違う。 貴方は既に、 紹介の時点でサクッと自発性が発動されているじゃない? 彼女もそういう感覚が欲しいんだよ。 それに対して、 現時点ではまだ、 彼女自身の推進力になる、 貴方をもっと知りたい、感じたい、受け止めたい。 そういう自発性って全然発動されて「いない」んだよね? 本当に受け身。 それでも良いと思っているのが彼女。 機会があれば。タイミングが合えば。 その「為」に調整したり、自分のペースを変える事まではしたくない。 そして、 もし友達からの「紹介」という部分にそれなりの意味を感じているなら。 貴方「も」それなりに結果を求めていると感じるなら。 余計にふんわりとした行動って「無い」んだよね? それ自体が貴方へのメッセージになってしまうじゃない? 気持ちはあまり動いていないけれど。 とりあえず会う位は良いかな?遊ぶ位は良いかな? 彼女が仮にそのレベルであっても、 既に交際や、その先まで視野に入れている貴方にとっては。 会ってくれる、時間を取ってくれる=意志があり、思いがあり、可能性がある。 そういう変換をしやすい状態があるでしょ? 彼女も多少は年齢的な部分を気にはしているのかもしれない。 自分の適齢も考えているのかもしれない。 ただ、 誰でも良い訳じゃ無い。 やっぱり彼女だって、 自分「から」心地良く繋がっていける、 繋がっていきたいと思える人が良いんだよね? 現時点の貴方は嫌われてはいない。 ただ、 必要以上にメッセージとして汲み取られたり、 畳みかけられる事を微妙に警戒しているのは事実なんだと思う。 だからこそ、 やり取りに「余韻」を残さないんだよ。 貴方の質問に対する返事だけのやり取りが続いたって。 「点」のやり取りに留まって、「線」として前に進まないでしょ? 「点」である限り余韻って生まれないから。 正直そんなに急いで前に進めたい気持ちも無いんだと思う。 貴方の印象はまずまず。 ただ、 現時点では自発性が発動する対象でも無いんだと思う。 そして、 別にそれでも良いと思っているのが彼女で。 それでは距離が縮まらないし困るし、焦る。 そう思っているのが貴方なんだと思う。 ある程度長い目で繋がっていく覚悟は必要なんじゃないの? 貴方がバタバタすると、 貴方の離婚という過去が人生の経験値では無くて、 単なる心の隙間やゆとりの「無さ」に見えてしまうから。 一度そういう過去を経ているからこそ、 貴方自身焦らずに、急がずに。 目の前の日々をバランス良く積み重ねていく。 そういう貴方自身の気分転換やスパイスとして、 新しい人間関係も「風通し」にしていく。 最初はその位の貴方の方が、 彼女にとっても圧が少ないんじゃないの? 今のやり取りにしても、 切れるのが怖い、ラグが沢山生まれるのが怖い。 やや無理をして質問を「つくっている」ような印象さえあるんだと思う。 彼女は何も急いでいない、という事。 貴方も急がない。 自分の離婚とか紹介の縁を背負わない。 彼女はそれなりのマイペースがある人だからね? 貴方自身も「軸」のある自分自身を大切にしていかないと。 それって何でもないやり取りの中でも「分かる」んだからね☆

kj-pegasasu
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 すごいですね。 恋愛マスター、もしくは心理学のようですね。 勉強になります。 回答者様の回答を見る前にすでに彼女に今度ゴルフいこって誘ってしまいました。 案の定返信がありません。 回答者様の回答を見てから行動に移せばよかったです。 知らず知らずのうちにやはりあせってるんですね。 こっから巻き返しできるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.3

先に言ってる人もいますが、離婚したての人に迫られても…と思います。 離婚はプラス要素ではないので。 長期戦で攻めるのがいいと思いますよ。 そのうち休みもあうでしょ。

kj-pegasasu
質問者

お礼

そうですね。 長期戦ですよね。 少しあせっていました。 離婚はプラスではないというのは確かにですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  有給使えないのですか?私は有給なんてなく当番(強制)なんであれですが、   仕事よりプライベート優先もいいんじゃないですか?   仕事取って60歳は厳しいですよ?   ドンdッドン攻めないと好機逃しますよ

kj-pegasasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事もプライベートも両立したいと思っています。 どちらも傾くと両方リズムがくるってしまいますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

私がお相手の女性なら 「離婚して1か月の男性」と知り合って グイグイこられたら警戒心しか抱かないですね。 グイグイこなくても、 もし自分が魅かれてしまっても、 敢えて近づくのはやめようと思うでしょう。 私はバツあり子あり男性との恋愛経験がありますが さすがに相手がホヤホヤ1か月だったらOKしませんでした。 お相手の女性が当たり前の分別がつくなら そういう(メールの反応が薄い)対応が普通だと思います。 離婚理由があなたにあったなら言うまでもないですが 奥様にあったとしても寂しさの穴埋めであることくらい 考えなくてもわかるからです。 まずは友達からはじめてじっくり1,2年かけて「攻める」べきかと。

kj-pegasasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。 離婚してからすぐに動こうとしすぎですよね。 自分なりに空白の時間が埋めたくてあせっているのかもしれません。 それに彼女をつきあわせようなんてまちがってますね。 友達からじっくりいきたいとも思うのですがその攻め方も難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる子がいるのですが・・・

    自分は、18歳男のフリーターです。 相手の子は、高校1年の女の子です。 その子とはバイト先(バイトはコンビニです)で知り合い、2ヶ月くらい前から気になり始めました。 バイト中は仕事の話しが多いですが、いろいろと喋ったりしてました。 携帯のアドレスはお互いが知っているのですが、メールは全然きませんし、最近は時間帯が違うので1ヶ月くらいあっていません。 ここから質問です。 気になりだしたころ、その子からおでんの汁の味を確かめるのに、一度口をつけた器に汁をいれて渡されました。 このようなことって女の子は普通にするのでしょうか? それとも、脈ありなのでしょうか? 脈ありだとして、メールをしないとかってあるのでしょうか? 長文、乱文ですいません。

  • 気になる人がいるのですが

    先日友人の紹介で知り合った子と2人で遊びにいきました。 向こうも楽しそうにしてくれて、別れた後も「楽しかった。また今度」といったメールをくれました。 自分は、脈があると思って少し期待していました。 その何日かした後、また誘いのメールを送りました。 ですが「忙しい」といってなかなか日程を合わせようとしません。 急にそっけなくなったのです。 思い切って2人で会う誘いをしたのですが、拒否されました。 相手の事を完全に意識していて、告白しようと考えていました。 そう思っていただけに、悔しい気持ちでいっぱいです。泣きましたし。 やっぱり、自分に魅力が無かったんでしょうか? 原因がわかりません。1回目のときは、奢ったり等当たり前のもてなしはしました。 そういうのって、相手には聞きづらいですよね? ちなみに前にも似たことがありました。 これから同じことが続くと考えると、とてももう自分から積極的には誘えません。 また二の舞になることを恐れるからです。 がっつき過ぎてますか?俺。 気になる人には、アピールするのは当たり前じゃないんですか? それでがっつくとか、矛盾してないですか? 相手に素直に、2人で会うのは嫌?って確認しても良いですかね? もう本当に恋愛ってわかりません。 どなたか教えてください。

  • バツイチの女性が気になるのですが

    先月から同じ職場になった33歳のバツイチ女性が好きになりました。私は30歳です。 知り合ってすぐに向こうから連絡先も聞かれ、複数人で飲みに行きました。 LINEもちょくちょく続けていて(ほぼ私からの発信ですが)、 年明け早々に仕事終わりに二人で飲みに行きました。 その日は、また遊びに行こうと盛り上がり、かなり舞い上がってしまいました。 その翌日にメールで来週遊びましょうと誘ったところ、 先約があるのでまた行こうとのことでした。 実は私は4年前からその人のことに憧れていて、 その人の仲の良い女の子(B子)に話をしていました。 その人とB子さんはとても仲がよく、私のこともよく話していたそうです。  ・私がその人を綺麗だと言っていることも、全てB子から伝わっていた。   そんな私が同じ職場にきたため、連絡先を聞いた。  ・私のことを根ほり葉ほりB子に聞いていた(彼女の有無など)。 ここまでの時点では、脈ありだったのかもしれません。 その人とB子は、私とのやり取りも全て筒抜けで連絡しており、 飲んだ後に、遊びに誘ったことも知っていて、焦るなと言われました。 B子が言うには、  ・その人はバツイチで、その後に長く付き合った人とも最近別れた。   次は失敗できないから、ありえないぐらい慎重になっている。   普通だったらすぐに付き合えると思うけど、今はそんなに簡単ではない。  ・引っ張ってくれる人が好きで、飲んだ時に私は少し違うと感じた、と言っていた。  ・いきなり遊びに行こうと誘ったのが、その人は少し引いてしまっている。   ガツガツ来られると困ってしまう。  ・でも、脈がゼロなわけじゃないから、焦らず頑張って。 ということを言っていました。 女性同士の情報が速いのにも驚きましたが、かなり落ち込む内容でした。 バツイチの女性は、新たに男性と付き合うのは慎重になるのでしょうか。 長期戦覚悟で、誠実なところを見せるのしかないのでしょうか。 遊びにも誘えないとなると、普段の仕事でしっかりした男であることを 見せるのしかないのでしょうか。 長文申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  •  夏休み入る前に、気になっていた子にメールアドレスを渡してメールをする

     夏休み入る前に、気になっていた子にメールアドレスを渡してメールをするよになりました。    だけど、その子から返信があるのが、だいたい40分くらい経ってからしか来ません・・・・・  だいたい自分がメールして彼女が答えるみたいな感じなんですが、返信が返ってきてすぐに自分が返信しても40分くらい返信が来ません・・・・    これは、自分のメールが迷惑になっているのでしょうか?   脈なしでしょうか・・・・?    よろしくお願いします

  • 気になる子がいます。脈ありでしょうか?

    自分は、35歳バツイチ 相手は28歳独身です。 彼女は、夜のスナックで働いています。 週1で飲みに行ってましたが、純粋に飲みに行くのみで口説いたりしたことはありません。 ただその子の事が気になってきました。 脈ありかどうか判定おねがいします。 お店に飲みに行って、その後他の店で飲んでいると連絡があり合流して一緒に飲む (ほぼ毎回) 最近は彼女の休みの日は、一緒に遊ぶことが多い。(月に3、4回)誘うのはこちらの時もあるし相手からの時もある。 メールや電話は、自分があまり好きではないので用事がある時のみしかしません。 「お店にはあまり来て欲しくない」と言われたので最近は、ほとんど店には行ってません。 キスなど肉体関係はありません。 自分の好意は、半年位前にそれとなく伝えていますがうまくかわされました。 その後はアプローチしてません。 今まで、夜の子と付き合ったことがないので(どの店でもハマらないように意識してます。)よくわかりません。 来週一緒に温泉旅行に行くことになってます。 その時告白しても大丈夫でしょうか? 乱文ですいません。

  • 気にしすぎでしょうか…

    高3♀です。今バイト先の同い年の子に片思いしています。 最近メールをし始めたと同時にバイトもよく重なりたくさん話たりもでき、すごく楽しいと思えます。 彼はあまり自分から女子に話かけないのでほとんど私から話かけたりメールしたりしてます。 鈍感じゃなければきっと私が好意を持ってることに本人も気づいていると思います笑。 でもメールをしてると必ず彼がメールを止めます。次の日に返ってくる日もあれば、シカトされて少し日が経った後にまた自分から送ってみるとメールを返すのを忘れていたなど・・・ 私も毎日送ってるわけでもなく、用事があるときのみ送ってるんですけどね・・(>_<) なんかメールとめられる度に嫌がられてるのかなって思ってしまって… でも返事は全然素っ気なくはないし、意外なのが目がハートマークの絵文字も使ってくれたり(誰にでも使ってるかもしれないけど笑) 普通に接する時もたくさん笑ってくれて、ノリもよくて、色々と手伝ってくれるので嫌われてはいないのかなと思えます。 好きな人とのメールのやり取りで自分からあまりメールを止めたりしないですよね…? やっぱ脈ありではないのかな…

  • 気になる彼に誘われたのに、、

    一ヶ月前飲み会で知り合い、彼のことが気になっていたので自分からメールをし二週間メールを続けていました。 初めは私から質問ばかりで脈なしかなー と思っていたのですが、しばらくメールのやり取りをしていくうちに質問もしてくれるようになり初めて会ったときの印象も良かったと言ってくれるまでになり、先週飲みに行かない?と彼から誘われました。 具体的に今週の金曜日の日にちでどう? と聞かれ、バイトが入っていましたが代わってもらえそうだったので その日で大丈夫だと思います でも一応他にいい日ありますか? と送ったところそれから返事がこなくなりました( ; ; ) 彼は社会人の専門職でもとから一日一往復くらいだったのですが、もう一週間も連絡ありませんし、金曜日はあけれたのですが彼はあけてあるのでしょうか? メールも後半はかなりいい感じだったのに、急に連絡こなくなって彼の気持ちがわかりません( ; ; ) できれば男性の意見お願いします‼

  • バイト先の後輩の女の子が気になっています。

    こんにちは。僕は今年から大学三年生の男です。大きなスーパーでアルバイトをしているのですが、今年の四月から一つ下の後輩の女の子が3人くらい入ってきました。先日その一人の子と少し話したのですが、私が21年間生きてきた中でまさに理想の塊と言えるほどどんぴしゃの好みで惚れてしまいました。やはり周りの同学年の男たちもかわいいと思っているらしく、みんな結構狙っている感じを出しています。メアドは6日前のバイトの帰りに聞きました。そして今まで2日メールしています。しかしそのメールはどちらも僕から送って、彼女が「さようなら」といって切るといった感じのもので、若干へこんでいます。(もっとメールしたいのに)そして今月の31日に飲み会があるので、その飲み会でちょっと話してから、もしくは飲み会の日の前に思い切ってデートに誘ってみようかと思っています。でもまだ知りあってから日も浅いし早すぎるかなと思ったり、あんまりとろとろしていると他の男と仲良くなってしまうし・・・と悶々とした日々を過ごしています。メールも僕が無理やり話題を作って送っている感じですし、脈はないのでしょうか?彼女はとてもおとなしそうでまじめな子(群馬出身で上京してきたばかり)なのでそういったことになれていないのでしょうか?なにかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 脈ありかなしか気になってしまいます・・

    こんにちは。以前も相談させていただきました。 仕事関係で知り合った方が気になっていて、1度飲みにいけたものの、 その後もう一度誘うかどうか、相手のメールの反応も微妙で(テンションが会っているときと違うということ)どうなのかなど悩み相談しました。 その後も変わらず・・という感じで、相手からは誘ってはもらえず、また私から誘いました。誘うと「いつでもいいですよ」という感じで快くOKしてくれましたが・・普段の様子も含め、脈はないかなあとは感じたりしてます。。考えても仕方ないことですが、脈があるかないか気になって仕方ないのです。。自分的にもうモヤモヤしてるのから逃げ出したくなっているのかな・・と。 明日また飲むことになりましたが、彼が自分に興味があるかどうか知ることができるような質問とか、会話とかありますかね? ちょっと悩みの渦に入ってしまったので、ご回答よろしくお願いします。

  • 気になる女性がいます

    気になる女性がいます その女性は地方にいるため、なかなか日常生活の中で直にあうことはできないのですが メールや電話でたまに連絡をとる程度の関係です。(数か月に1回程度) 頻繁に連絡をとるわけではないのですが、 メールなら1カ月ぐらいやりとりが続き、電話なら1~2時間ほどの通話になります。 連絡をするときは相手からはじまるときもあれば、自分からのときもあるといった感じです。 自分から電話をしてつながらなくても、かけ直してくれて、メールは24時間以内には返信 があります。 話す内容は世間話といった感じで 「休みの日は何をしている?」とか「どこどこを旅行した」といった内容です。 デートに誘ったことはないので、二人で遊んだり、食事をしたことはありません。 たまに、直にあえるときも共通の友人といっしょにあうという感じです。 以上のような感じですが、これは脈ありでしょうか?