• 締切済み

気になる子がいるのですが・・・

自分は、18歳男のフリーターです。 相手の子は、高校1年の女の子です。 その子とはバイト先(バイトはコンビニです)で知り合い、2ヶ月くらい前から気になり始めました。 バイト中は仕事の話しが多いですが、いろいろと喋ったりしてました。 携帯のアドレスはお互いが知っているのですが、メールは全然きませんし、最近は時間帯が違うので1ヶ月くらいあっていません。 ここから質問です。 気になりだしたころ、その子からおでんの汁の味を確かめるのに、一度口をつけた器に汁をいれて渡されました。 このようなことって女の子は普通にするのでしょうか? それとも、脈ありなのでしょうか? 脈ありだとして、メールをしないとかってあるのでしょうか? 長文、乱文ですいません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.4

脈は出来てないですよ。これから付くっていけるかの段階。 メールもしない、一ヶ月も会っていない相手に脈を感じると思う? 貴方が気になっているから、相手の小さな態度にも凄く可能性を膨らませちゃう訳でね。当然相手は興味がないからメールをしない。 貴方との関りはあくまで仕事の中で。仲間意識はあれど、特別な気持ちは無いですよ☆

回答No.3

こんにちは 逆に別に意識してない男性になら平気でおでん汁位差し出せます。 気になってる男性だと心の中で相手が飲んでくれたらラッキーと思うかも。 どっちにしろ仕事の一端なので器を洗う手間も省けるし割り切ってやりますよ! 質問者さん意識しすぎ!! メールはシフト変わって欲しいとか以外はバイトの人にはしないなあー。 女性側としてバイトの人から用も無くメールがきたら私に興味あるのかも?と思っちゃいます。 こっちにその気が無い場合誤解されないようにそっけない返事しますね。 まず、バイトで会った時親切にしてあげたり、楽しい人だとおもってもらうことでしょう。

noname#75244
noname#75244
回答No.2

知らない人でない限りよくやります。 脈はあるとはいえないですね。 まずは、接点ももっと持って仲良くなりましょう^^*

  • kakakaeru
  • ベストアンサー率27% (29/105)
回答No.1

間接キス位で脈の判断はできません。 生理的に受け付けない程嫌いならしないでしょうけど抵抗ない子も多いです。 気になるならメールをこちらからしたりしてアプローチして下さい。 何でもいいので会う口実を作って仲良くなりましょう。 考えても何も始まりません。

関連するQ&A

  • 好きな子に振り向いてもらうには

    18歳、フリーターの男ですが、最近、バイト先の子を好きになったんですが、いままで経験がないのでどうしたらいいのかわかりません。 相手の子は16歳の高校生で、バイトの時間帯が違っているのでなかなか会えません。 メールをしてみても、返信してもらえませんでした。どうすれば、相手に気にいってもらえますかね?

  • コンビニおでん、容器に入れ終わってから気が変わったら?

    コンビニおでん、容器に入れ終わってから気が変わったら? まだ暑い日が続くのに、コンビニではおでんが始まるようなニュースをやっていました。 さて、冬を迎えるにつれて本格的になりますが・・・ コンビニのおでん、好きな具と汁を入れ終わった後で、“やっぱりおでんは止めよう”となって気が変わったら、全部戻していいと思いますか? 具も汁も全部・・・ ・まだレジを通していないのだから、全然構わない? ・容器に入れ終わった以上は、もう戻してはいけない?

  • バイト先で気になる子が出来ました。

    僕には今バイト先(カフェ)に気になる子がいます。一ヶ月前にそこでバイトを始めました。歳は同じですが、バイトではその子の方が大分先輩です。 でも、今までは好きになると態度にあからさまにでるので相手にバレてることが多く、また、高校では少しバカばっかりしてて、相手に軽いヤツと思われ(僕は気付いてませんでした)、自分を知ってもらうまえに告って失敗。 引越した先では、関西弁+ヤンキー顔で好きな子にヤンキーと勘違いされる。というのを5回くらい経験し、未だ彼女が出来たことがないです。 このことから、態度にでないようにと、がっつかないように、そしてヤンキーと思われないよう気をつけていました。 そのうちに、ほとんど会話らしい会話なんてしていなくて彼女のこと何にも知らない状況にあることに気付きました。(正直仕事覚えるので精一杯ですし、僕以外全員女の子なので会話しずらいんですよね) よくバイト先で知り合って付き合うようになったって話は聞くのですが、正直どう行動すればいいかわかりません。 彼女を振り向かせるにはどうすればよいのでしょうか? 助言お願いいたします。 ちなみに、僕は外見は中の上で少しヤンキー顔と連れに言われ、そのイメージを抑えるため今、黒髪でショートヘア。 性格は単純で明朗活発。そして不器用。 フリーター(高校で少しバカしていつもふざけているヤツよいなヤツです。) 彼女は女子大生。 身長は小さい。 明朗活発。 面倒見はいい方。 どちらかといえば気は強い方(てゆうか、女の子って代々の人が気が強いですよね?) ぐらいしか分かりません。

  • 彼がいるけど、気に入ってる子がいる・・・1

    浮気とか、気に入ってる子が好きになってしまったとかではないです。 付き合って2ヶ月ちょいになる彼がいます。 彼のことはとっても とっても好きです。 始めてから半年になるバイト先に、2つ年下(高校生)の男の子(Bくん)がいて、あたしの好みの顔をしていて、いい子なんです。 芸能人のファンみたいなかんじで、気に入ってる程度です。 バイト先の女の子の友達には、事情があり彼がいることは言っていません。 Bくんを気に入ってる事は、知っています。

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

  • バイト先の年下の子が気になります・・・・・。

     バイト先の3歳下の高校2年生の子のことが、気になってます。その子とは夏休みになってから休憩時間が一緒になるようになり話すようになって、何かいいなぁと思ってしまいました。  でも、最近その子が他のバイト先を探していることを聞きその時はまだ、見つかっていないと言っていたのですが、今日バイトで来週のシフトを見たらその子が全く入っていなかったんです。  テスト前だから、休むのかなぁと思ったんですがでも、やっぱり不安です。  明日、彼とバイト時間が一緒になるので聞きたいと思うんですが、どう聞けばいいかわかりません;;また、辞めるときは私にも教えて欲しいって事も伝えたいです。  私自身、彼のことが好きなのかどーかまだよく分かりません。しかも、高校生となんてありえないかなって思いがあって、付き合うとか告白するとかいうことは考えられません。でも、彼がいてくれるだけで何か嬉しいんです。  私は、今は、彼にバイト仲間として言っているんだっていうふうに思ってくれればいいと思ってます。どーすれば、バイト仲間として彼に伝えられるでしょうか?アドバイスお願いします><  乱文でホントごめんなさい

  • 気のない人から来るメールは嫌?

    20代男です。バイト先に気になる子がいます。その子とアドレス交換したのですが、メールをするのはこちらからばかりで向こうから送られてくることはありません。これは脈なしかなー、とは思うのですがバイトの勤務時間が違うのでバイト中に話をすることはほとんどなく、メールしか繋がりがないのです。気のない人からメールが送られてくるのは嫌でしょうか?またメールするのならどんな話題がいいでしょうか?

  • 気になる子と仲良くなりたいが…。

    はじめまして、22歳フリーター、アニメ好きの男です。 ぼくは今、ひとつ年下のバイト先の女の子に惚れています。 彼女とはメールアドレスの交換等はしてはいませんが、世間話をする程度には仲が良いです。(良いと思いたいです……。) そんな彼女なのですが、 ・バイトが終わるとまっすぐ帰る ・あまりグイグイ話しかけられるのは苦手 ・アニメや漫画に興味ない(ワ○ピースすら反応微妙でした) ・これといった趣味もない ・就活真っ最中の大学生 ・笑顔がすごく可愛い。何事も一生懸命。あと、今まで嗅いだ事がない良い匂いがする 恋愛初心者で口下手の自分には、正直どう接すればいいかわかりません。 ネットでいろいろ調べると、少しづつでいいから話しかけるのが良い、とあり 実行しているのですが正直上手くいっている気もしません(苦笑) とはいえ、忙しいのはわかっているので、彼女の迷惑にもなりたくないです。 何か打開策はあるでしょうか?お暇な時で構いませんので、何かあれば教えてください!

  • コンビニおでんの味付けレシピ教えて下さい!

    こんにちは。 コンビニのおでんっておいしいですよね(^ー^)~♪ 昔からおでんは嫌いだったんですけど、コンビニのおでんを食べてから大好きになってしまいました! それで早速自分でもおでんを作ってみたんですが・・・すごくマズかったんです(笑 市販されているおでんの素を使って味付けしたんですが、コンビニおでんの味と全然違って、あんまりおいしいと感じられませんでした。 そこで、できればコンビニのおでんに似た味付けのおでんの汁のレシピを教えてもらいたいのです。 おいしければコンビニおでん似以外のレシピでもかまいませんので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おでん

    コンビニのおでんは味が染みてて美味しいなと思うのですが、あれは長時間汁に浸けてるからなんですか? 家で作ってみたいのですが… とくに、卵と大根! 味の染み込んだおでん作りのコツを教えてください…!