• 締切済み

ハイラックスサーフ(RZN-185W)のコツコツ音

ハイラックスサーフ(RZN-185W / 平成9年 / 走行:82000km)に乗っています。 2ヶ月ほど前から、走ると左前からコツコツ音が出ます。 四六時中出る訳ではなく、路面のちょっとした凹凸で鳴ります。 鳴った時にハンドルが取られる様な事はありません。 お詳しい方、点検や対処方法をお教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 6monaka
回答No.2

四駆ですか? 点検が簡単で重要な物を一つ。 ブーツが破れてたりしてませんか? ハンドル切ってドライブシャフトブーツみて下さい。 ここで質問されると言うことはスキルも道具もお持ちでないでしょうから,それ以上は整備工場に出して整備して貰って、しっかり説明して貰って下さい。 結局道具揃えるよりは安上がりですし、今後のスキルに繋がるので。 下手にいじって自走できなくなると大変ですよ。

• evian32
回答No.1

推測ですが、フロントダンパーのゴムブッシュがへたっているのかも知れませんね。 ハイラックスはダブルウィッシュボーンで、スプリングとダンパーは別なので比較的交換作業は楽だと思います。 そこで無いとしたら、ハブのガタ(可能性は低いかな) ラダーフレームのボディーマウントもゴムブッシュだったと思うので一応チェックかな・・・。