• ベストアンサー

エクセルの印刷範囲の自動変更について

エクセルで印刷範囲を設定して使っているファイルがあるのですが、 設定している印刷範囲をエクセルが勝手にチャラにして、自動的に 印刷範囲を変更してしまうことがあります。 それも、不定期に突然変更してしまいます。ちゃんと印刷できているな と思って使っていると、突然書き換えます。当然ズレて印刷されるし、 印刷ページ数も勝手に変わります。 おそらく紙いっぱいにギリギリで印刷させていることが原因なのだろうと 思っているのですが、印刷はチャンとできているわけで、このおせっかいな 突然の印刷範囲の自動変更機能を切る方法はないでしょうか。 使っているのはエクセル2007です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.1

>突然の印刷範囲の自動変更機能を切る方法 こういった機能はないと思います。 なぜなら、普通は一度設定した印刷範囲が勝手に変わる事はないからです。 でも、実際に変わってしまう事があるのでしたら、おそらくエクセルではなくプリンター側の不具合ではないでしょうか? プリンタードライバーが合ってないのでは? 最新のものにバージョンアップはされていらっしゃいますか?

ezy05562
質問者

お礼

分かりました。プリンターがかなり古いものなのでプリンタードライバーのせいなのでしょうね。 新しいドライバーとかは無いと思います。解答ありがとうございました。