• 締切済み

EXCELの印刷範囲の変更について

印刷範囲を変更しようと思い、 改ページプレビューにてドラッグしているのですが、 ・上範囲の設定線 ・左範囲の設定線 ・右範囲の設定線 ・複数ページの仕切り範囲の設定線 はドラッグで変更できますが、 一番下の範囲の設定線だけ選択できず変更できません。 VBAプログラムを組み込んでいるためかと思い、 該当Sheet.PageSetup.PrintArea = "" の記述を追記して初期化をはかりましたが 結果は同じです。 御存知の方いましたらご教授ください。

みんなの回答

• ultraz
回答No.1

参考URL内のマクロを変更して利用することで 問題が解決しないでしょうか? その他の方法については、エクセル、印刷範囲変更 VBAなどをキーワードにして検索すると参考になる ページを多くあると思います。

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa4788769.html
wrongside
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もともと ' 印刷設定 'With resWs.PageSetup ' .PrintArea = "A1:X" & rownum ' .PaperSize = xlPaperA3 ' .TopMargin = Application.CentimetersToPoints(0.5) ' .LeftMargin = Application.CentimetersToPoints(0.5) ' .RightMargin = Application.CentimetersToPoints(0.5) ' .BottomMargin = Application.CentimetersToPoints(0.5) ' .HeaderMargin = Application.CentimetersToPoints(0.5) ' .FooterMargin = Application.CentimetersToPoints(0.5) ' .Zoom = False ' .Orientation = xlPortrait ' .FitToPagesTall = False ' .FitToPagesWide = 1 'End With といった形で記述してのですが、ユーザから自分で印刷範囲を 設定したいとの要望をうけてコメントアウトして初期化を図り ましたが、進展なしです。。。

wrongside
質問者

補足

残念ながら解決できませんでした。 ご協力ありがとうございました。