• ベストアンサー

ピーマンで出来る料理

安かったからピーマンをたくさん買ってしまったんですが、ピーマンでどんな料理が出来ますか? 僕はあんまり料理しない方なので、簡単に出来るものがあればご紹介下さいませ。 よろしくお願いしまっす!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.1

ピーマンの肉詰め 私は大好き。栄養価も抜群! めんどくさければ、作り方で材料の下ごしらえで簡略化しても(端的に言えば、ひき肉をピーマンに詰めてフライパンで焼いて蒸すだけ。調味料はお好みのものを)、美味しく食べられます。

参考URL:
http://www.shufu2.jp/cook/p_docs/00080.html

その他の回答 (7)

  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.8

こんばんは。 超がつくほど簡単なものでしたら、 ・ピーマンを細切りにし、ラップして2分レンジでチン。  ポン酢とゴマ油をかけてどうぞ。 ちょっと手をかけるのでしたら、 ・ピーマンを幅1cmくらいの太さに切り、油でよく炒めて器に取り、  塩・コショウ・酢でマリネ風に。  (塩・コショウをしょうゆに変えても) ごはんやお酒のアテには、 ・ピーマン、なす(お好みで玉ねぎや豚肉、ひき肉など入れても)を炒め、  味噌・お酒・醤油(お好みでだしの素少々)を合わせたもので味つけ。  濃い目の味つけにするとおいしいです。 ピーマンを細切りにする時は、 1.真ん中の種の部分をよけて、周りの食べる部分をそぐように切る  (2cmくらいの幅に切れます) 2.さらにお好みの幅に細く切る と早く簡単に切れます。 ご参考になれば幸いです。

回答No.7

すごく簡単で、すごくおいしいので私もよくするヤツですが ・ピーマンを適当に切る。私は、やや細切りにします。 ・ちくわを輪切りにする。 ・一緒に炒めて、少し経ったら醤油をかける。 ・炒めていて醤油が無くなってしまいそうになったら水を少し入れます。 ・すると醤油煮のようになります。 ご飯にも合いますし、ビールにもあいます。

noname#6936
noname#6936
回答No.6

ピーマンの細切りと、油揚げとか厚揚げとかなんでもいいのでいっしょに煮込みます。なべに入れるのは、しょうゆと砂糖とだしの素と水。これだけ入れてしばらく煮るだけです。数十分煮ると、くたくたで甘辛くてめちゃめちゃうまいです。ピーマンだけでももちろんおいしいですよ。砂糖多めのほうがおいしいです。

  • vvemivv
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.5

少々、おつまみっぽいかもしれないけれど、 適当に切ったピーマンと、カシューナッツやピーナッツのようなナッツ類をフライパンで炒めて塩コショウ(好みでおしょうゆ)で味をととのえる。 なんてのはどうでしょうか? お弁当にも簡単でおいしいですよ(^-^)。

回答No.4

たくさんのピーマンを細切りにして、同じく細切りにして酒と片栗粉をまぶした肉(牛でも豚でも)と一緒にフライパンで油炒め。 味付けは塩と胡椒、醤油少々。お好みでオイスターソースを入れても。 超簡単で、おいしいですよ (面倒くさければ肉は切っただけで炒めてもOK。 酒と片栗粉をまぶすとプリプリッとします。)

noname#9284
noname#9284
回答No.3

沢山あるのでしたら ピーマン料理レシピ http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/piment02.html ここの昔煮はどうですか? ピーマンのことは生産している人に聞いちゃえってことで ピーマンの料理 http://homepage3.nifty.com/takatamasanori/P-cook.htm

  • xxkissxx
  • ベストアンサー率57% (136/236)
回答No.2

ピーマンは好きな方ですか? 私の簡単料理(?)は・・・ピーマンを切って、オーブントースターor魚焼きグリルで焼くだけです。 トースターで軽く焦げ目が付く位(5~7分程)焼いて、あとは醤油を軽くかけて食べます(あればかつおぶしも)。 ピーマンの甘味がでて美味しいですヨ。 フライパンで油炒めもいいのですが、トースターでアルミホイルにのせて焼けば後始末も簡単です。 ・・・道楽者でスミマセン。

関連するQ&A

  • ピーマン料理

    ピーマンを一杯もらってしまいました。 なにかお勧めのピーマンを使った料理教えて下さい。

  • ピーマン料理

    私自身がピーマンが大の苦手です。したがって我が家の献立にピーマン料理はでてきません。 が、最近になって子供のことをふと考え、、。主人は好きなので、私も子供も(現在2歳半)主人も食べれる「苦くない」ピーマン料理(難しいか???)のレシピを教えてください!料理は嫌いではないので多少面倒なものでもよいです。

  • ピーマンを使う料理。

    こんにちは。19歳女子大生です。 今までピーマンがあまり好きでなかったのですが、 食べられるようになって、 嬉しいのでピーマンの料理を覚えたいです。 今は、肉詰めやなすとにんにく味噌を一緒に炒めたものが好きです。 あとは、サラダに入れたりしています。 今ピーマンが袋いっぱいで100円と安いので、 学生の私には嬉しい限りです。 そこで、他の料理方法も覚えたいです。 よろしければ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ピーマン料理

    ピーマンを使った料理で珍しいものがあったら教えていただきたいのですが、どなたかご存知の方いましたらお願いします。既存のレシピ、オリジナルのもの、なんども構いません。よろしくお願いします。

  • ピーマン料理

    肉詰めなど、誰でも知っているような料理以外で、10分以内に出来るピーマンの料理を教えて下さい!!

  • ピーマンを使った料理で、煮物を考えています。

    ピーマンを使った料理で、煮物を考えています。 とにかくピーマンが今年は豊作で、たくさん採れすぎて料理に困っています。 焼いたり炒めたりばかりで、他に料理レシピが思い当たりません。 年寄りにも食べれる煮物が良いのですが。 よろしくお願いします。

  • ピーマンを使って子供に受ける料理

    子供が学校で育てたピーマンを持ち帰ってきました。 ピーマンは苦手で、刻んでチャーハンに入れれば食べるけれど、野菜炒めなど、よけられるような調理法だとピーマンだけ残してしまいます。 この機会に好きにさせる絶好のチャンスと思います。 で、非常にわがままな質問なんですが、ピーマンの存在感がありつつ苦手な子供にも受け入れてもらえるようなお料理ってありませんか? 「○○ちゃんが育てたピーマンだよ、おいしいねー」というシーンが実現できればうれしいです。

  • 黒焦げのピーマン

    前に雑誌か何かで東ヨーロッパかどこかで、ピーマンを黒焦げになるまで焼いて、それをどうにかして料理して食べていました。その黒焦げになるまでピーマンを焼くのがコツならしかったです。 どうして、ピーマンを黒焦げになるまで焼くのが良いのでしょうか。また、ピーマンを黒焦げになるまで焼いてどういう料理をするのでしょうか。 どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ナスとピーマンの肉詰め

    今週の料理番組でナスとピーマンの肉詰めを紹介していた番組をご存知の方いらっしゃいますか?よろしくお願いします

  • ピーマン主役のお料理って?

    家庭菜園をやっている方から大量にピーマンを頂きました。ピーマンが主役のレシピをご存知でしたら教えて下さい(ピーマンの肉詰め以外で)頂いたのは普通の緑のピーマンです。

専門家に質問してみよう