• ベストアンサー

ピーマンを使う料理。

こんにちは。19歳女子大生です。 今までピーマンがあまり好きでなかったのですが、 食べられるようになって、 嬉しいのでピーマンの料理を覚えたいです。 今は、肉詰めやなすとにんにく味噌を一緒に炒めたものが好きです。 あとは、サラダに入れたりしています。 今ピーマンが袋いっぱいで100円と安いので、 学生の私には嬉しい限りです。 そこで、他の料理方法も覚えたいです。 よろしければ教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が大好きなのが じゃこピーマンです☆ ピーマンを縦1センチ幅くらいに切って、じゃこをごま油でパリパリとなるまで一緒に炒めます。 最後に醤油を鍋はだに回しがけ、醤油をこがし、全体を混ぜて出来上がり☆ お好みで白胡麻をふりかけてもよし☆ でっかいタッパーにたくさん入れて 常備保存しております。 ご飯3杯いけます~

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうの大好きです!!! 早速作ってみます。 常備できるのが嬉しいですね♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.3

こんにちは。  簡単で美味しい、御惣菜を… ・ピーマンを立てに千切りにする。 ・軽くゆでて冷ましておく。 ・ボールなどに、ごま油、塩、醤油、すりごま、ごまを適量入れてタレを作る。 ・タレにピーマンを入れてあえる。そしてしばらく冷蔵庫でなじませる。  つまり「ピーマンのナムル」です。簡単で美味しいですよ。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単にできておいしそうですね。 家にある調味料で出来るのがうれしいですね。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちはw 私が自分で作ったわけではないのですが、母が作ってくれたピーマン料理で好きなのは「ピーマンのベーコン巻き」です。 あとは「チンジャオロース」とか大好きですw URLを参考にどうぞ^^

参考URL:
http://www.s-recipe.com/a20819/index2.html
chocola1986
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 ピーマンのベーコン巻きおいしそうですね。 今ダイエット中なので、肉巻きで作ってみようと思います。 チンジャオロースですかー 食べた事ないんですよね。今度つくって見ますね。 ありがとうございました。