• ベストアンサー

在宅ワークでモニターがあるの?

妻が在宅ワークを探してるのですが以前TVで、在宅のモニターの仕事があると聞いたことがあるのですが、どうやって探せばいいのでしょうか?モニターってのは家にいながらいろんな食品、飲料等を試食試飲してアンケートに答えるってやつです。どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

今はモニターで稼ぐ事ってあまり出来ないそうですよ。 というのも、お金を払わなくてもその商品を試したい!!と言う人が多くて、商品がタダってのがイコール報酬ってのがほとんどだからです。 (無料モニターってのがたくさんありますよね) 薬剤のモニターってのもあったようですが、 (販売段階の一歩手前で、人体に悪影響がないけどもどっちが効き目がいいかってのも試したり) ほとんどが医大生とか薬学部とかに直接話が行くそうで、一般人には無理だったようです。

bachibachi
質問者

お礼

やはりそう簡単にはいかないですよね。ありがとうございました!