• ベストアンサー

信頼できる在宅ワークって・・・

うちの妻(31)は専業主婦です。その妻が在宅ワークをしたいと言うのでいい仕事を探したいのですが、なにぶん初めてで、どこをどう探していいのか見当もつきません。ネットで調べてみるのですが、ビジネスとしてのものが多く(説明会等に行かないといけないやつ)、怪しいものが多く見受けられます。PCでの作業を希望してますが、なにかいい在宅ワークありませんでしょうか?できればインターネットを利用しない仕事があればいいですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiir
回答No.6

現在自営業をしている物です。私の仕事はパソコンの講師+物流ですが、私の所に登録している人にデータ入力やパソコンを使った仕事で発注があった場合は頼んでいます。例えばYahooなどで検索場所でお住まいの県(都道府県を入れなくて良い)SOHO 登録 を入力して検索します。そこで幾つかのHPからSOHOの登録ができます。自分ができる事を登録する事によって企業から連絡がメールできます。これも1つの方法です。 ただ、いつ来るかは未定です 資格や経験等あれば有利です 私は営業なしでこの方法でSOHOの仕事は来ています ただし、これは副業前提です 収入を沢山欲しい場合はこれだけではちょっと厳しいかもしれませんが・・・・ がんばって下さい

その他の回答 (5)

• maimai0
回答No.5

在宅ワークのお仕事をしていくにあたって、SOHO情報局というホームページは参考になるかもしれません。 私は在宅で仕事(イラスト関連)をしているのですが、ここのBBSは勉強になることが多いです。 >できればインターネットを利用しない仕事があればいいですが・・・ とのことですが、ネット納品ができたほうが有利かと思います。 今は、あいた時間のちょっとしたお小遣い稼ぎといった感じなのかもしれませんが、仕事を始めるからには、きちんと責任を持って案件をこなす意識を持たないときついのではないかと。 奥様に合った、いい仕事が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.johokyoku.com/
回答No.4

派遣会社で在宅スタッフを募集しています。 ただ、残念ながら私は登録していないので、実際どれくらいの仕事がもらえるのかは不明です。 インターネットを使用する仕事で、 派遣会社に登録する手間がかかり、 自宅にあるパソコンの仕様、 パソコンの入力スピードや技術が要求されますが 信頼できる会社であるのがうれしいと思います。 (在宅の仕事ってあやしいものが多いので) 参考になればうれしいです(^-^)

参考URL:
http://www.pasonet.ne.jp/hon/
  • yuk777
回答No.3

No.2のものです。 実は、私はパソコン検定3級しか持ってなかったりするんですよ。 自分を売るコツは職務経歴を丁寧にWORDで作成して、しっかりWORDが出来ることをアピールしたり、自分の趣味のホームページなどを持っていれば、こういうホームページを作れますなんて言うと相手も興味を持ってくれますよ。 画面の細かい名称などもしっかり覚えて人に説明に慣れるようになれば、インストラクターの仕事も出来るようになりますよ。

• yuk777
回答No.2

2カ所の会社から在宅ワークやってるものです。 顔も知らない相手との仕事には不安ってありますよね。 私は職業安定所で見つけましたよ。と言っても、書類には打ちこみ作業となっていたのですが、面接で「自宅で出来ますか?」と聞いたらOKと言う事で在宅となりました。WORDの打ちこみ作業です。なかなか見つからないかと思いますが、やってみたい会社があったら問い合わせをしてみるのもいいのではないでしょうか? あと、たまたま通っていた習い事の場で知り合った人がホームページ作成関係の方で、そこから仕事をもらったりしています。知り合いの方からって事で安心して出来ます。 しかしながら、奥様は何か資格などはお持ちでしょうか?もし今資格がないようでしたら、まずは資格を取りながら勉強などをするのも良いかもしれません。仕事を渡す方としても安心して渡せると思いますので。

bachibachi
質問者

お礼

WORDの打ち込み作業!まさに妻が探している仕事はそんな仕事です!うらやましいですねえ。どこかにないものでしょうかねえ・・・。たしか妻はパソコン検定何級かは持ってたはずです

回答No.1

役場に行くと、内職を斡旋してくれると聞いたことがありますよ。 たしかにインターネット上で見つけられるのは怪しいのばかりなので、役場なら安心できると思います。

bachibachi
質問者

お礼

そうなんですか!?早速問い合わせてみます!ありがとうございます!