• ベストアンサー

写真の植物の名前教えて下さい。

イネ科の植物の様なのですが 草丈は2m位で畑に植えてありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2893/5639)
回答No.1

「ノゲイトウ」(別名:セロシア)のように見えます。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/nogeitou.html http://www.geocities.jp/nisi175812/nogeitou0.htm いろいろ品種があります。

datsun7
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 仰る通り「ノゲイトウ」の様です。

その他の回答 (1)

  • rmtdncgn
  • ベストアンサー率28% (45/159)
回答No.2

育てたことがあります。 キャンドルという品種のケイトウです。 http://shop.engeinavi.jp/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB/flower/f01136/

datsun7
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 仰る通りの「ケイトウ・キャンドル」に よく似ています。 本当はそうなのかもしれませんが 最初にご回答頂いた「ノゲイトウ」を ベストアンサーにしてしまいました。 折角的確なご回答頂きながらすみません。

関連するQ&A

  • 蟻がたかる植物

    近所の道ばたに、真っ黒になるくらい蟻がたかる植物があります。 草丈50cm~1mで、ススキにちょっと似た感じ?イネ科の植物だと思います。 何本か生えているのですが、どれも蟻に覆われて真っ黒です。 隣町の畦道でも見かけたのですが、やはりそこでも蟻まみれでした。 この植物はいったいなんでしょうか? また、何が目的でこんなに蟻が集まってくるのでしょうか?

  • 写真の植物の名前をお教え頂けますでしょうか?

    イネ科で写真のような種をつける植物です。 メヒシバの中にぽつぽつと少ない種数で混じっています。 お教え頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 写真の実の名前教えてください。

    実の大きさは直径7cm位。 草丈は1m位。 畑になっていました。

  • 写真の花の名前教えて下さい。

    草丈1m位あります。 花径は4cm位でアヤメ科の植物ではと 思います。

  • 写真の花の名前教えて下さい。

    花径は5cm位です 草丈は2m位です アオイ科の植物ではと思います

  • 植物の名前を教えてください(写真あり)

    中国の南部を旅行している友人からの代理質問です。 添付の星形をした実がなる植物の名前を教えてください。 畑のようなところで栽培されていそうだというくらいしか分かりません。

  • この植物の名前を教えて下さい

    東京都小平市の路傍に生えていた植物です。イネ科の雑草だと思うのですが、図鑑で調べてもこれだというものが見つかりません。高さは20から30cmです。候補となる植物名でも結構ですので、教えていただきたくよろしくお願いします。(写真は7月22日朝に撮影したものです)

  • この植物の名前を教えてください。

    質問させて頂きます。 畑にこの様な植物が生えてました。 残すべきかどうか迷ったので この植物の名前を調べてみましたがわかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • この植物の名前を教えてください。

    質問させて頂きます。 畑にこの様な植物が生えてました。 この植物が生えている場所も畑にしようと思ってます。 開墾する前に 念のため 必要なモノかどうか調べようと思い 名前を調べましたが解りません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いします。

  • この植物の名前を教えてください。

    この植物の名前を教えてください。 特徴的な根本の写真を載せます。 根本は紫色に近く、細く鋭い毛が大量にあります。稲のような穂先をしてます。 判りづらいかもしれませんが、宜しくお願いします。