• ベストアンサー

どうしたら、振り向いてもらえる・・・?

高1男子です。 僕には好きな人がいます。同じクラスですが、これまで3~4回しか話したことがありません・・・ すべて好きな人から話しかけられました。 ですが、この2カ月は1回も話していません。 好きな人はイケメンを探していたり、友達とイケメン見物に行っています・・・ 僕はイケメンじゃないので、全く振り向いてもらえません・・・ イケメンではない僕はどうしたら、好きな人に振り向いてもらえるのでしょうか? 詳しく具体的に回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomosin
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.4

細かい事は抜きにして、 とにかく一緒にいることです。近くにいることです。 まるで空気のような存在でもいいんです。 何らかの接点をもって、 相手に恋愛相手として意識させない事をあなたは意識して とにかく近くにいて接点をもつことです。 良いクラスメートでいるといいですよ。 それすら出来ないなら終了です。 そのくらいハードルの高い相手ですw あなたを恋愛相手として意識させようとすると 途端に離れていきます。 意識して、あなたと関わらなくなります。 間違いないです。 そうなると、途端にすべてが終了します。 あなたは顔はブサイクでしょうけど、 特技があったり、 内面的に良い面があったり、 勉強ができたり、 他人を楽しませることができたり、 不快な思いは少なくとも与えない方法に長けてたり、 これらに限らずですが、 何らか良い面はあると思うんですよ。 その良い面をアピールポイントとして 意中の相手と接し続けることです。 あなたにとって最良の関係は 良い相談相手になることです。 そうなったら、ずっと近くで話しを聞いて 相手のいろんなところを知って知って知りまくってください。 そうやってそばにいることです。 いつか、 相手が何か精神的に不安定になった時 その時は全力で支えてあげることです。 今まで何も意識しなかった男性だったのに ふとしたことで、 今までそういえばずっとこの男性はそばにいて 私のとりとめもない話も、くだらない愚痴も、わがままも全部 笑って聞いてくれてたという事に気づく時期が必ずくるはず。 そうやってあなたを恋愛対象として意識すれば きっとあなたにもチャンスがありますよ。 逆に言えば、 そのくらいでないと あなたでは恋愛対象にすらならないと思われます。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

>好きな人はイケメンを探していたり、友達とイケメン見物に行っています・・・ >僕はイケメンじゃないので、全く振り向いてもらえません・・・ なかなかハードル高そうじゃないですか。 若い時は、どうしても外見重視ですからね。 これはどうしようもないんですよ。 ただ、方法があるとすれば、まめさ、粘り強さ、情熱、この辺りを 突破口にするしかないでしょうね。 例えば、積極的に話しかける、積極的にメールするような 間柄になれるように努力する。 誕生日にプレゼントするとか。 とにかくまめに、気のきく男になる。 粘り強く何度もアタックする。 自分の熱い思いを感情的に伝える。 手紙を死ぬほど出すとか。 それほど好きだ!ってことをアピールする。 これくらいしないと、なかなか厳しいかもね・・・。 でも、これらは一歩間違うと、ひつこい、うっとうしい、 空気の読めない奴になりますので、普通に接することさえ 叶わなくなりますけどね。 まあ、それくらいハードルが高いってことです。 それくらいしたら、なびいてくれる人も中にはいるでしょうけど、 どうやっても、なびかない人もいますからね。 その時は、どうやっても無理です。 まあ、かなりリスクを伴いますが、あなたがどうしてもっていうなら、 いくしかないでしょう。 自分はそんな根性なかったので、恋愛からは 縁遠い学生時代でした・・・・。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mei1118
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

こんにちは。 イケメン、イケメンといいますが、女性の好みは十人十色ですよ!友達にとっての「イケメン」は私にとっては「生理的にムリ」だったり、その逆もあります。それに、実際に付き合う人って自分の好みと違うんだよね~、という話を何回聞いたことか!ポジティブにいきましょう。 具体的にですが、なにか共通点を探してみては?高校なら、部活動だとか、クラスの活動だとか、色々接点をもつチャンスはありますよね。(少なくとも社会人よりは)そして実力に裏付けされた自信のある人(勉強、スポーツ、アート、楽器、なんでもいいです)、まわりのフンイキを明るくできる人、気遣いのできる人(好きな女性だけにでなく、男女ともに対し)は、イケメンでなくてもかっこいいと思えるものです。 とりあえず自分に自信を持ってくださーい^^応援します!

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

先ずは、玉砕覚悟で告白をしましょう 意外と質問者さんの願う応えが得られる可能性もゼロではありません でも、彼氏とのHの合間の会話で、コクられた~って笑い話のネタにされる場合もありますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自信持っていい?

    高1男子です。 僕は自分に自信が持てません。僕はイケメンでもないし、運動神経も悪い方で、また女子と話すのが苦手で、男子に友達も数人しかいないし、メールしている同じクラスの女子は1人しかいません。また、僕には好きな人がいるのですが、その人はイケメンが好きらしいです。 でも、僕は優しいと言われたり、テストではクラス1位、学年6位をとったことがあります。ですが、それを自慢したことはありません。 (1)こんな僕でも自分に自信を持っていいのでしょうか? (2)どうすれば好きな人に俺のことを気になってもらえるでしょうか? 理由も含め具体的に回答よろしくお願いします。

  • 好きな人と少しでも仲良くなるために・・・

    高1の男子です。 僕は自慢ではないですが、クラス1位、学年6位になったことがありますが、イケメンでもなく、女子とあまり話しませんし、運動神経がよくありません。 あまり話さないせいか、好きな人(同じクラス)とは片思いのままです・・・ その好きな人とは、これまで体育祭の時など4回ぐらいしか話したことがありません・・・ また、その好きな人はよくイケメンの話をしています・・・ そこで質問です! 好きな人と今より少しでも仲良くなるためには何をしたらいいでしょうか? 席は遠いです。 具体的に回答よろしくお願いします。

  • イケメンでなく、仲良くもない男子に言われたら・・・

    高1男子です。 僕には好きな人がいます。その好きな人は同じクラスですが、僕はイケメンでもなく、運動神経もよくなく、3~4回しか話したことないし、そのすべてが好きな人から話しかけられました。ですが、その好きな人はイケメンが相当好きなようです。 少しでも仲良くなるために、朝下駄箱に好きな人がいたときに「おはよー」、掃除場所を好きな人が手伝ってくれたときには「ありがとー」、下校時に駐輪場に好きな人がいたら、「バイバイ。気をつけてね。」と言いたいと思っているのですが・・・ (1)イケメンではなく、仲良くない男子に言われたら、それぞれどう思いますか? (2)ほかに加えたりした方がいい言葉などアドバイスはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • イケメンではない男子を好きになるきっかけ・・・

    高1男子です。 僕には好きな人がいます。その人は同じクラスですが、その好きな人はイケメンがとても好きらしく、ほぼ毎日イケメンの話を女子同士で話しています。 僕はイケメンではなく、これまでその人と5回ほどしか話したことがありません。 どうしても話しかけられません・・・ 引かれたりするのではないかと思ってしまっています・・・ そこで質問です! (1)イケメン好きの女子がイケメンではない男子を好きになるきっかけはなんでしょうか? (2)好きな人は1人でいることはあまりなく、だいたい2~5人程度で行動しているので、話しかけづらいのですが、どうしたら少しでも親しくなれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に話しかけたい・・・

    高1男子です。 僕は自慢ではないのですが、テストで、クラス1位、学年6位をとったことがあります。 ですが、僕はイケメンでもないし、運動も得意ではありません。 また、異性と話すのが苦手なほうで、どういう風に話しかければいいかわかりません・・・ そこで質問です! 同じクラスの女子(特に好きな人)に話しかけたいのですが、どのように話しかければいいのでしょうか? 具体的に詳しく、回答よろしくお願いします。

  • 朝会ったときに「おはよう」と言われたら引く??

    こんばんは~♪ 高1男子です。 僕には好きな人がいます。同じクラスですが、親しくありません・・・ 少しでも親しくなるために、朝の「おはよう」から始めようと思っています。 ですが、その好きな人はイケメン好きで、実際イケメンと付き合ったことがあるようですが、1ヶ月も持たなかったらしいです(女子同士で話しているのを聞きました) 僕はイケメンではなく、挨拶しただけでも嫌われたり、キモいと思われてしまうと思い、とても心配です・・・ イケメンでもなくただのクラスメートの男子に朝会ったら、「おはよう」と言われたら引きますか?キモいと思いますか? 正直に思ったことでいいので、おねがいいします(^^)

  • どうしたら仲良くなれる・・・?

    高1男子です。 僕には同じクラスの女子で好きな人(以下その子と呼びます)がいます。その子とは最近はあまり話してませんが、これまで5回ぐらい話しました。 僕からは話しかけていないのですが、その子に話しかけられたことがあります。 僕はイケメンではなく、女子と話すのが得意ではありません。 ですが、その子は相当イケメンが好きらしく、「イケメンの王子様」などと言い、一人で妄想しています。また、学年でイケメン探しをしたり、その子は今年の夏一時期イケメンと付き合っていたようです。1ヶ月前後で別れたようですが・・・ 質問です。 どうしたらその子と仲良くなれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 結局は顔・・・?

    高1男子です。 僕には同じクラスの女子で好きな人がいます。その人とは最近はあまり話してませんが、これまで5回ぐらい話しました。 僕からは話しかけていないのですが、その好きな人(以下その子)に話しかけられたことがあります。 僕はイケメンでもなく、女子と話すのが得意ではありません。 ですが、その子は相当イケメンが好きらしく、「イケメンの王子様」などと言い、一人で妄想しています。また、学年でイケメン探しをしたり、その子は今年の夏一時期イケメンと付き合っていたようです。1ヶ月前後で別れたようですが・・・ 僕はイケメンではないので、あまり話しませんし、僕の方向いても、僕の近くの席の女子と話したりしているだけです。 質問です。その子は結局顔(イケメン)で好きな人、付き合いたい人を決めているのでしょうか? もしそうなら、イケメンではない僕はどうしたらよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 気になる人ができました。

    気になる人ができました。 その人はクラス一のイケメンです(^_^;) そんな人は、あまりさえない子と付き合おうとは思いませんよね? 男子の皆さん、回答お願いします! ちなみに私は高1です(^ ^)

  • イケメンじゃない男子はどうしたら・・・

    高1男子です。 僕はモテません・・・ 理由は分かっています。僕はイケメンじゃないし、運動神経が良くありません。また、女子と話すのが得意ではなく、あまり女子と話しません。 同じクラスの女子にモテたい(彼女がほしい)のですが、僕のクラスの女子はイケメン好きが多いようです。 1・僕みたいなイケメンじゃない男子はどうしたらクラスの女子にモテるのでしょうか? 2・イケメンでなければ好きになってくれる子はいませんか? 3・もし、テストで学年1位になっても好きになってくれる子は現れませんか? 回答よろしくお願いします。