• ベストアンサー

どうしたら、振り向いてもらえる・・・?

高1男子です。 僕には好きな人がいます。同じクラスですが、これまで3~4回しか話したことがありません・・・ すべて好きな人から話しかけられました。 ですが、この2カ月は1回も話していません。 好きな人はイケメンを探していたり、友達とイケメン見物に行っています・・・ 僕はイケメンじゃないので、全く振り向いてもらえません・・・ イケメンではない僕はどうしたら、好きな人に振り向いてもらえるのでしょうか? 詳しく具体的に回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomosin
回答No.4

細かい事は抜きにして、 とにかく一緒にいることです。近くにいることです。 まるで空気のような存在でもいいんです。 何らかの接点をもって、 相手に恋愛相手として意識させない事をあなたは意識して とにかく近くにいて接点をもつことです。 良いクラスメートでいるといいですよ。 それすら出来ないなら終了です。 そのくらいハードルの高い相手ですw あなたを恋愛相手として意識させようとすると 途端に離れていきます。 意識して、あなたと関わらなくなります。 間違いないです。 そうなると、途端にすべてが終了します。 あなたは顔はブサイクでしょうけど、 特技があったり、 内面的に良い面があったり、 勉強ができたり、 他人を楽しませることができたり、 不快な思いは少なくとも与えない方法に長けてたり、 これらに限らずですが、 何らか良い面はあると思うんですよ。 その良い面をアピールポイントとして 意中の相手と接し続けることです。 あなたにとって最良の関係は 良い相談相手になることです。 そうなったら、ずっと近くで話しを聞いて 相手のいろんなところを知って知って知りまくってください。 そうやってそばにいることです。 いつか、 相手が何か精神的に不安定になった時 その時は全力で支えてあげることです。 今まで何も意識しなかった男性だったのに ふとしたことで、 今までそういえばずっとこの男性はそばにいて 私のとりとめもない話も、くだらない愚痴も、わがままも全部 笑って聞いてくれてたという事に気づく時期が必ずくるはず。 そうやってあなたを恋愛対象として意識すれば きっとあなたにもチャンスがありますよ。 逆に言えば、 そのくらいでないと あなたでは恋愛対象にすらならないと思われます。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど・・・

その他の回答 (3)

• nagaineko
回答No.3

>好きな人はイケメンを探していたり、友達とイケメン見物に行っています・・・ >僕はイケメンじゃないので、全く振り向いてもらえません・・・ なかなかハードル高そうじゃないですか。 若い時は、どうしても外見重視ですからね。 これはどうしようもないんですよ。 ただ、方法があるとすれば、まめさ、粘り強さ、情熱、この辺りを 突破口にするしかないでしょうね。 例えば、積極的に話しかける、積極的にメールするような 間柄になれるように努力する。 誕生日にプレゼントするとか。 とにかくまめに、気のきく男になる。 粘り強く何度もアタックする。 自分の熱い思いを感情的に伝える。 手紙を死ぬほど出すとか。 それほど好きだ!ってことをアピールする。 これくらいしないと、なかなか厳しいかもね・・・。 でも、これらは一歩間違うと、ひつこい、うっとうしい、 空気の読めない奴になりますので、普通に接することさえ 叶わなくなりますけどね。 まあ、それくらいハードルが高いってことです。 それくらいしたら、なびいてくれる人も中にはいるでしょうけど、 どうやっても、なびかない人もいますからね。 その時は、どうやっても無理です。 まあ、かなりリスクを伴いますが、あなたがどうしてもっていうなら、 いくしかないでしょう。 自分はそんな根性なかったので、恋愛からは 縁遠い学生時代でした・・・・。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですか・・・

• mei1118
回答No.2

こんにちは。 イケメン、イケメンといいますが、女性の好みは十人十色ですよ!友達にとっての「イケメン」は私にとっては「生理的にムリ」だったり、その逆もあります。それに、実際に付き合う人って自分の好みと違うんだよね~、という話を何回聞いたことか!ポジティブにいきましょう。 具体的にですが、なにか共通点を探してみては?高校なら、部活動だとか、クラスの活動だとか、色々接点をもつチャンスはありますよね。(少なくとも社会人よりは)そして実力に裏付けされた自信のある人(勉強、スポーツ、アート、楽器、なんでもいいです)、まわりのフンイキを明るくできる人、気遣いのできる人(好きな女性だけにでなく、男女ともに対し)は、イケメンでなくてもかっこいいと思えるものです。 とりあえず自分に自信を持ってくださーい^^応援します!

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になります!

回答No.1

先ずは、玉砕覚悟で告白をしましょう 意外と質問者さんの願う応えが得られる可能性もゼロではありません でも、彼氏とのHの合間の会話で、コクられた~って笑い話のネタにされる場合もありますが