• 締切済み

jpgで保存できない

お世話になります。解決できなかったので新たに書き込ませていただきます。 IEで右クリックして保存をするとBMP形式でしか保存できません。こちらの過去ログと検索をしまくり、一時ファイルの削除と履歴を削除するのはわかったのですが、それでも解決しないんです(T∇T) どなたか解決方法ご存知の方アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.4

>自分のサイトだけ出来ないみたいです(T∇T) アップロードする前のJPG画像は IEで開けますか? そしてJPGで保存できますか?

lovelovedog
質問者

補足

ご回答ありがとうございます(T∇T) えっと、アップロードする前のjpg画像をIEで開くっていうのは、IEのファイル→開く を選んでハードディスク内にあるjpg画像を直接指定するんでしょうか?「webフォルダとして開く」にチェックを入れずにjpg画像を指定して開くと、画像とFAXビューアでjpg画像が表示されますが・・・

noname#107580
回答No.3

失礼しました・・m(_ _)m ちゃんと質問を読んでいませんでした・・。

lovelovedog
質問者

お礼

とんでもございませんm(__)m

回答No.2

こんにちは! Internet Explorer を起動し、[ツール(表示)]→[インターネットオプション] →[全般] タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#360
lovelovedog
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 それでも直らないのです・・・っというか、自分のサイトだけ出来ないみたいです(T∇T) ビルダーのプレビュー画面からだとjpg保存できるのですが アップロードしたものだとIEに限って出来ない・・・なぜ? 質問内容変わってきちゃって申し訳ありません! 原因がさっぱりわからないのでいっそのこと全部zipファイルに圧縮して ダウンロードする形式にするしかないのかな・・・

• nidamo
回答No.1

一度「ペイント」に貼りつけた後保存をすればjpg形式が選択できると思います。

lovelovedog
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 言葉が足りなくて申し訳ありません。私は素材サイトを運営しておりまして、出来れば設定したファイル名で保存してもらいたいんです。それに「jpgで保存できない方はこの作業をして下さい」って注意書きは、使う側としてはあまりにも面倒ですよね^^; なので、自分も今bmpでしか保存出来ない状態なのですが、同じ状態のユーザーさまに「インターネット一時ファイルと履歴を削除しても改善しない場合」の解決方法を探しているんです。以前のように右クリックでjpg保存出来るようにはならないでしょうか?また、ファイル名やフレームなどでそういった問題が起きる場合がありましたらアドバイスお願い出来れば幸いです。