• 締切済み

jpgで保存できない

お世話になります。解決できなかったので新たに書き込ませていただきます。 IEで右クリックして保存をするとBMP形式でしか保存できません。こちらの過去ログと検索をしまくり、一時ファイルの削除と履歴を削除するのはわかったのですが、それでも解決しないんです(T∇T) どなたか解決方法ご存知の方アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

>自分のサイトだけ出来ないみたいです(T∇T) アップロードする前のJPG画像は IEで開けますか? そしてJPGで保存できますか?

lovelovedog
質問者

補足

ご回答ありがとうございます(T∇T) えっと、アップロードする前のjpg画像をIEで開くっていうのは、IEのファイル→開く を選んでハードディスク内にあるjpg画像を直接指定するんでしょうか?「webフォルダとして開く」にチェックを入れずにjpg画像を指定して開くと、画像とFAXビューアでjpg画像が表示されますが・・・

noname#107580
noname#107580
回答No.3

失礼しました・・m(_ _)m ちゃんと質問を読んでいませんでした・・。

lovelovedog
質問者

お礼

とんでもございませんm(__)m

noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! Internet Explorer を起動し、[ツール(表示)]→[インターネットオプション] →[全般] タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#360
lovelovedog
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 それでも直らないのです・・・っというか、自分のサイトだけ出来ないみたいです(T∇T) ビルダーのプレビュー画面からだとjpg保存できるのですが アップロードしたものだとIEに限って出来ない・・・なぜ? 質問内容変わってきちゃって申し訳ありません! 原因がさっぱりわからないのでいっそのこと全部zipファイルに圧縮して ダウンロードする形式にするしかないのかな・・・

  • nidamo
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

一度「ペイント」に貼りつけた後保存をすればjpg形式が選択できると思います。

lovelovedog
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 言葉が足りなくて申し訳ありません。私は素材サイトを運営しておりまして、出来れば設定したファイル名で保存してもらいたいんです。それに「jpgで保存できない方はこの作業をして下さい」って注意書きは、使う側としてはあまりにも面倒ですよね^^; なので、自分も今bmpでしか保存出来ない状態なのですが、同じ状態のユーザーさまに「インターネット一時ファイルと履歴を削除しても改善しない場合」の解決方法を探しているんです。以前のように右クリックでjpg保存出来るようにはならないでしょうか?また、ファイル名やフレームなどでそういった問題が起きる場合がありましたらアドバイスお願い出来れば幸いです。

関連するQ&A

  • jpgで保存したいのに・・・(インターネットオプション→ファイルの削除・・・実行済)

    ブログに写真をUPしたいので、自分のHPの写真を「右クリック→名前をつけて保存」で自分のPCに保存しようとしたところ、bmpでしか保存できないようになってしまいました。(bmpしか選択できない状態。) こちらの過去ログや他のサイトで調べて「インターネットオプション→ファイルの削除→すべてのオフラインコンテンツを削除するにチェックを入れてOK」という作業をすると、一瞬、改善されるんですが、ちょっと他のHPなどに行くと、すぐにまたjpgで保存できなくなります。(ついでに履歴も削除してみたのですが同じです。) bmpで保存しておいて、ペイントからjpgに変換することもやってみましたが、すごく面倒なので、解決の方法をご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。 ちなみに、WindowsXP、IE6.0です。

  • 画像がbmpでしか保存できません。過去ログは参照済みです。

    右クリックで画像を保存しようとすると、ビットマップ形式でしか保存できなくなってしまいました。 過去ログを参照して、ツール>インターネットオプションで一時ファイル、履歴、クッキーを削除して空にし、更に一時ファイルの中を見て、壊れているファイルも確認して削除しました。 しかし、状況は変わらず・・・。 素材サイトの動くgifファイルを使いたいのですが、bmpでしか保存できないので、使えないですし、毎回ファイルを開いてgifやjpgに保存し直している状態で、使いづらいことこの上ナシです。 どなたか解決策をご存知ないでしょうか。 いい知恵をお借りできればと思います。 環境はWinXP、IE6です。 どうぞよろしくお願いします。

  • jpgで保存できない

    画像を右クリックで保存する際にjpgで保存できなくなり、調べた所インターネットオプションからファイルを削除したらよいと書かれていたので インターネットオプションから閲覧の履歴を全て削除してみましたがそれでもbmpでしか保存できない事が多いのです(希にjpgで保存できる事がある) 何か他に原因があるのでしょうか? 直打ちしてjpgで保存できなくも無いのですがファイルサイズが大きくなってしまうので何とか直したいのでお願いします。

  • jpgなのに保存しようとするとbmpに…

    ホームページや、IEで表示したjpgやgif等の画像を右クリックで画像保存しようとすると、bmp形式しか選択がないのです。どうしたら、jpgをjpgで保存できるでしょうか? パソコンを買い換える前は問題なく出来たのですが、新しいパソコンになってから出来なくなってしまいました。 ちなみにIEの「ソースを表示」も機能しません。(押してもなにも起こらない)

  • 画像保存時にjpg画像がbmpになる

    この問題は検索しても色々な方がなっているようで、 殆どの方がクッキーの削除、一時ファイルの削除、履歴のクリアで治っているようなのですが、治りません。 というのも、画像ファイルのURL(http://~~~.jpg)を直接アドレスに打ち込み、保存するとjpgで保存出来るのですが、ページのリンクから画像ファイルを開いて保存しようとするとbmpしか選択できないという症状です。 確認しているのはスレイプニルとIEで同じ結果でした。

  • IE6でjpg画像が保存できない

    IEでjpg画像を開いてその画像の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選んだとき画像の保存というウインドウが開きますが、そのときなぜか保存するときのファイルの種類がビットマップbmpになってしましjpgで保存できません。はっきりは覚えてないのですがIE5から6に変えてからこうなったと思います。

  • IE6.0でダウンロードしたjpgファイルがjpgファイルとして保存できない

    過去に2,3度経験しているのですがIE6.0でjpgをダウンロードした後、ファイルにセーブしようとして右クリックで「名前をつけて画像を保存」を選択するとファイルがbmpになってしまい、jpgファイルとして保存できなくなってしまいます。システム復元では回復せず、OSの再インストールをすれば直りますが、何とか再インストールでなく治す方法があれば教えてください。

  • 画像の保存

    web上のjpegなどをカーソルを会わせ右クリックで保存しようすると保存形式がBMPとでます。URLではJPEGとでていてます。WINXPでブラウザはIE6.0SP1です。

  • JPGで保存できません

    ネット上にある画像を右クリックして名前を付けて保存にするとなぜかJPGで保存できずにビットマップだけにしか保存できなくなりました。 あきらかにJPGの画像なのですが、BMPにしかなりません。特に設定を変えた覚えはないのですが、どなたか元に戻す方法を教えて下さい。

  • 画像の保存形式をJPEGにしたい

    ネット状にある写真を、右クリック→名前をつけて保存 とした時に、BMPファイルでしか保存できなくなりました。 前まではJPEGでちゃんと保存できてました。 (ちなみに自分で作成したHPの写真なども、全てJPEGになります。) 検索したところ、インターネットオプションの設定で一時ファイルを削除すると良いとあったので、それも試しましたし、履歴のクリアやファイルの削除も行いました。 windowsXP・IE6 を使用しています。 何か手段があれば教えてください。