• ベストアンサー

画像の保存

web上のjpegなどをカーソルを会わせ右クリックで保存しようすると保存形式がBMPとでます。URLではJPEGとでていてます。WINXPでブラウザはIE6.0SP1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.2

IE(インターネット・エクスプローラ)のキャッシュファイルの破損症状ですね。 けっこうよくある事です。キャッシュが破損するとウインドウズ上では「ビットマップ」しか扱えなくなります。 IEを立ち上げて「ツール」「インターネット・オプション」で「ファイルの削除(オフラインも)」と「履歴の削除」をしてからPCを再起動すると直りますよ。

その他の回答 (1)

noname#6306
noname#6306
回答No.1

こちらが参考になると思います。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360