OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE6でjpg画像が保存できない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177920
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (65/183)

IEでjpg画像を開いてその画像の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選んだとき画像の保存というウインドウが開きますが、そのときなぜか保存するときのファイルの種類がビットマップbmpになってしましjpgで保存できません。はっきりは覚えてないのですがIE5から6に変えてからこうなったと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

一時ファイルを全て削除してから、
もう一度同じ事を行ってみて下さい。
お礼コメント
sompu

お礼率 35% (65/183)

試してみたらなおりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 18:13:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

「ツール」>「インターネットオプション」をクリックします。
「ファイルの削除」ボタンをクリックします。その後,「履歴のクリア」ボタンをクリックしてみてください。
これで直ると思います。

詳しいことは,下のURLから探してください。
面倒だったら,

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#360

をコピー&ペーストして開いてください。
参考URL:http://winfaq.jp/
お礼コメント
sompu

お礼率 35% (65/183)

参照先を読みました。そういうことだったんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 18:15:23