• ベストアンサー

こんなスポーツ四駆はあるか?

このような条件に当てはまる若しくは近い車は今新車であるだろうか? ・相対的になるべくコンパクト出来れば軽量馬鹿でかくない。 ・滑ったときだけ四駆ではなく常時四駆走るためのスポーツ四駆 ・性能スペックポテンシャルがある程度高く走りの実績信頼がある ・外車スーパーカーのような現実離れしてない程々の価格 ・走りを追求しており走る楽しさドライビングプレジャーあり ・日常生活を然程犠牲にせず1台で通勤買い物にも使用可能 ※今後発売予定の車でも可とする。 これはという車が思い当たれば、 メーカー名車名参考HPリンクアピールポイント等を是非ご回答いただきたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.1

それだとスバル インプレッサではないでしょうか http://www.subaru.jp/impreza/sport/ 車両価格170万から

sup0-2ka-
質問者

お礼

やはりインプレッサが真っ先であるな。

その他の回答 (7)

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.8

四輪駆動なんて、今日日流行ませんからね。 インプかランエボ、あるならアウディ。 GT-Rとかホルシェとかは違うんでしょ? あとはレガシィとか、でもレガシィならインプでしょ。 いつの間にかテリオスキッドは販売終わってるみたいだし。 スズキSXがドンピシャじゃないですか。

sup0-2ka-
質問者

お礼

やはりインプランエボか。 アウディの車名はなんだろうか? GTRなどは条件外だ。 SX4と言うならば詳しく教えていただきたい。

noname#177116
noname#177116
回答No.7

えーーーーーーー?! 質問者さんにとっては、ブーンX4という車はどんな車に見えるんでしょう? 結構どんぴしゃりな回答だと思ったんですけど残念ですね(泣) 小さいからかなーーー?

sup0-2ka-
質問者

お礼

四駆システムについて確認をしたかっただけである。 尚且つX4は既に販売終了しているのではなかろうか。

  • msm-07mar
  • ベストアンサー率35% (66/187)
回答No.6

私の乗り継ぎ歴です。  ☆ハイラックスサーフ(130系)  ☆パジェロ(2代目ロング)  ☆ランクル80  ☆ランクル100  ☆タホ  ☆X5  ☆タンドラ  ☆セコイア とまぁ色々と乗り換えてはきましたが、 セカンドカーとしてずっとジムニーは側にいました。 遊んで楽しい、便利、走破性、車としての熟成度。 これらを考慮してもジムニーに適う4駆はないのでは?と思ってしまいます。 ま、ですが所詮軽自動車ですからね。 FJがかなり走破性高いらしいので気にはなっているのですが タイムボカンに出てくるようなカッコ悪さがどうも・・・ という事で 回答的にはジムニーですね。

sup0-2ka-
質問者

お礼

ジムニーは定番であるな。

noname#177116
noname#177116
回答No.5

なんで、ダイハツのブーンX4が出てこないんでしょう?

sup0-2ka-
質問者

お礼

面白そうであるがスポーツ四駆なのだろうか?

回答No.4

はじめまして♪ 過去の車でも良いなら、、、 今も愛用のJT-191Sはどういう感じでしょう?? いまさら テンロクターボでも無いか、、、

sup0-2ka-
質問者

お礼

現在新車販売車若しくは発売予定車でお願いしたい。

noname#161265
noname#161265
回答No.3

>こんなスポーツ四駆はあるか? それはあなたが一番よく知っていることです。 何故かと言うと既にあなたはそのクルマに乗っているからです。 自分が乗ってるお気に入りの高性能車をアピールしたくてたまらない。 しかし、あなたの周りは北海道の何も無い田舎で誰も理解してくれないし褒めても貰えない。 だから、こういうQ&Aサイトにわざわざ自分のクルマのことを書いてわかってくれる人に賞賛して貰いたい。 あなたの寂しい魂胆がミエミエですよ。 わかってくれる人がいて良かったですね。 これで自己満足出来て嬉しいですね。

sup0-2ka-
質問者

お礼

ここのところ車情報を収集していないため質問している次第である。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2
sup0-2ka-
質問者

お礼

XVはSUV系なのであろうか? 特にオフロードオンロードに区分しないが、 通常オンロードしか走らぬためSUVである必要性は低いものである。

関連するQ&A

  • スポーツカーは欲しくない?

    スポーツカーは欲しくない? 車離れスポーツカー離れが報道される昨今ですが、 見てかっこよく乗って楽しく気持ちいいスポーツカー欲しくないのですか? 無職とか派遣とか賃金低下首切りとかで金が無くて買えない維持できないからですか? 時代がエコと言っているから移動以外に金をかけたスポーツカーはいらないのですか? メーカーがスポーツカーをあまり作らなくなって欲しいスポーツカーが無いからですか? (スポーツカーと言うと極端な車を示す人もいますが走り系雑誌に載っているような車全般です)

  • スポーツカー(外車)

    今日、横浜の元町で、外車で小さいスポーツカーを見ました、カブリオレになっており、ボディーはMG程度のサイズですが、エンブレムにはHTMとかついていました。黒いボディーでとても素敵な車でした。 もし、この情報だけだ車名がわかれば教えてください。

  • ロードスターについて教えて下さい。

    私は車の知識は初心者でよくわからないのですが、軽量コンパクトで走りを楽しめる車がいいかな?ということでロードスターを買うかどうか考えています。ロードスターと言っても1600ccや1800ccのグレード(~スペシャルや、~リミテッド)などいろいろなグレードがあると思うのですが何がどう違ってどこが良いのかどうもよくわかりません。みなさんのおすすめのタイプはこれだ!というのがありましたら教えて下さい。何故それなのか添えてくれたらうれしいです。

  • 国内各社はなぜ、コンパクトな250ccATを作らない?

    全長2mオーバー・重量200kg前後のビッグスクーター全盛ですね。 でも、逆に絶版となって久しいフリーウェイは根強い人気があり、 フォーサイトEXも比較的コンパクトな車体が評価されてますね。 狭い路地、車で溢れかえる道路、満足に整備されない駐輪場… だとすれば、ビッグスクーターじゃなくても需要はあると思いますが。 現状で軽量コンパクトな250ccのATスクーターを欲しいとと思っても、 「125cc」「MT」「外車」「フリーウェイかフォーサイト」しか選択肢がないですよね。 個人的には軽量コンパクトな250ccはオールラウンドに活躍できると思うんですが、 なぜ国内各社はフリーウェイ以降軽量コンパクトなATスクーターを作ろうとしないのでしょうか? ランナー並みに格好いいバイクを国内メーカーが発売してくれたら、 個人的にすごく欲しいしそれなりに需要もあると思うんですが… 走りを楽しみたい奴はATに乗らないから、需要はない? あまり小さくすると、アドレスなどの小型に流れるから? ビッグスクーターが儲かってるから、敢えて作らないだけ? メーカーに軽量コンパクトなバイクを期待する声は、一切届いてないから? 国内バイク市場は縮小傾向だから、メーカーとしても冒険はしたくない? 色々要因はあると思いますが、あなたなりの見解を教えて下さい。

  • 車についての質問です。

    車好きの人達が、スピードの出る車で走りに行ったりすることを英語でなんと表現するのでしょうか?できる限り調べたのですが、私自身車を運転しないので全く自信ありません。アドバイスお願いします。 1.走りに行くのを楽しんだ 2.何度もエンジンが壊れて、直すを繰り返した 3.その車の最高速度は200km/h 160万馬力だった。 4.車高をあげる、さげる 5.(車で)ひたすらスピードを追求する 1.I had fun for running (or driving) 2.The Engine had broken, fixed, again and again. 3.The car's maximum speed was 200km/h, and 160 horsepower engine. 4.5 ???

  • 暴走族?走り屋?車好き?

    同じ車でも、人によって捉え方は様々と思いますが・・。 家族や友人、嫁or彼女にどう説明しているのか気になりまして、 広くご意見頂戴できればと思いました。 例えば、ランボルギーニやフェラーリのように高音を奏でる車で行けば、 暴走族と言われ、35GTRは走り屋と言われ・・・CLSで行くとVIPカーと。。 ん・・何というか、いつもモヤモヤ感が残っています。 特に女性側から見た意見も聞いてみたいのですが、最近は若者の車離れもあり、 親戚のハタチの子に「エグイっすね~」と言われ・・・えぐい??とクビを傾げてしまってます。。 合法的なのは、大前提ですが私の中では 暴走族=非合法(走り屋でも該当車両あり) 走り屋=合法(走行性能を追求したチューニングカー) 車好き=合法(走り屋以外のノーマルorチューニングカー) という分類になっており、車に関心の無い方へ説明しにくい現状です。 皆さんは、どんなこと言われますでしょうか? 説明に困ってはいないでしょうか? ※所有車は全てノーマル車両(合法)です。

  • 車の購入にあたり

    現在車の購入を考えています。 候補を決めたいのですが、 走り屋さん向けスペックの車を教えて下さい。 父親がFDに乗っているのでロータリー以外でお願いします。 (お前にロータリーは向かないと言われました。) 基準 I、ターボ車(NA苦手なので) 2、駆動方式はFR、若しくは四駆 3、できれば280馬力位から上の馬力 4、中古価格200万以下 テクは並みですm(__)m 親父のFDで修行(笑)しました。 コーナーで速い車が好きですが、性格は直線番長なので、加速力も好きです(^-^)/ 皆さんの愛車または、乗った事の有る車のフィーリングなども教えて頂けるとうれしいです。 後はこうすれば上達するなどドライビングテクニックなども教えてください(;_;)/~~~ 回答お願いしますm(__)m

  • 若い時に乗った方がいい車はなにか?

    私は二十代で買うべき車を迷ってます。 候補は新型フェアレディZ、ポルシェボクスター、レクサスLS、新型レクサスIS F、新型レクサスRX、BMW8シリーズなどです。 何処で悩んでいるかというと若い頃に体験した価値が後々の人生に影響を及ぼすと思っているので若い時にラグジュアリー系の外車にのって感性を磨くべきか、2シーターのスポーツカーやオープンカーに乗って走りを楽しむのか迷ってる感じです。 ちなみに今はお金持ちってほどでもないので2台は買えないです。 なるべく後悔のない選択をしたいので若い時にこれに乗ってれば人生変わってたかな〜とかこんな車に乗っておけば後悔しないよみたいな意見が欲しいのでアドバイスお願いします。

  • S2000の左ハンドル仕様が欲しい!

    こんにちは。 私は現在、アメリカに在住しており、仕事の関係でもしかしたら、来年から日本に住む事になると思います。 アメリカで長いことMTのスポーツカーを運転し、サーキット等も時々走っています。 日本に行ったら、車でS2000を購入しようと思っているのですが、なにせ、左ハンドルのMTに慣れているために、できれば左ハンドルがいいんです。 普段、家で使うAT車は右ハンドルで全然構わないんです。右ハンドルだと、ワイパーやウィンカーの位置が違って最初は使いにくいとかそういう次元の問題じゃないんです。 純粋にドライブを楽しみたい!と思ったときに左手でのシフト操作のがどうしてもある程度ドライビングプレジャーをスポイルされるような気がして・・・。 右ハンドルのMTの場合一速は外側に行きますよね?あの感覚がどうしても嫌いで。。。、 話がそれてしまいましたが、アメリカでもS2000はありますし、生産国は日本となっています。そのため、日本で生産した、輸出する以前のS2000をホンダのディーラーで購入する事はできるのでしょうか? もしかしたら、保安部品や排ガスなどで若干使用が違うかもしれませんので、ミッション、ハンドル周りだけ左ハンドル使用者の部品をつけて貰い、残りは日本仕様にするということは注文できるものなのでしょうか? 車はどうしてもS2000がいいんです。外車も含め他のスポーツカーは考えていません。 どなたか、経験者の方などいらっしゃいませんか?

  • 走って楽しいスポーツ四駆について

    比較的価格が安い走って楽しいスポーツ四駆を教えてください。 楽しい根拠とリンクも貼っていただけると助かります。