• ベストアンサー

こんなスポーツ四駆はあるか?

このような条件に当てはまる若しくは近い車は今新車であるだろうか? ・相対的になるべくコンパクト出来れば軽量馬鹿でかくない。 ・滑ったときだけ四駆ではなく常時四駆走るためのスポーツ四駆 ・性能スペックポテンシャルがある程度高く走りの実績信頼がある ・外車スーパーカーのような現実離れしてない程々の価格 ・走りを追求しており走る楽しさドライビングプレジャーあり ・日常生活を然程犠牲にせず1台で通勤買い物にも使用可能 ※今後発売予定の車でも可とする。 これはという車が思い当たれば、 メーカー名車名参考HPリンクアピールポイント等を是非ご回答いただきたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since_1968
回答No.1

それだとスバル インプレッサではないでしょうか http://www.subaru.jp/impreza/sport/ 車両価格170万から

sup0-2ka-
質問者

お礼

やはりインプレッサが真っ先であるな。

その他の回答 (7)

• chiha2525
回答No.8

四輪駆動なんて、今日日流行ませんからね。 インプかランエボ、あるならアウディ。 GT-Rとかホルシェとかは違うんでしょ? あとはレガシィとか、でもレガシィならインプでしょ。 いつの間にかテリオスキッドは販売終わってるみたいだし。 スズキSXがドンピシャじゃないですか。

sup0-2ka-
質問者

お礼

やはりインプランエボか。 アウディの車名はなんだろうか? GTRなどは条件外だ。 SX4と言うならば詳しく教えていただきたい。

noname#177116
回答No.7

えーーーーーーー?! 質問者さんにとっては、ブーンX4という車はどんな車に見えるんでしょう? 結構どんぴしゃりな回答だと思ったんですけど残念ですね(泣) 小さいからかなーーー?

sup0-2ka-
質問者

お礼

四駆システムについて確認をしたかっただけである。 尚且つX4は既に販売終了しているのではなかろうか。

• msm-07mar
回答No.6

私の乗り継ぎ歴です。  ☆ハイラックスサーフ(130系)  ☆パジェロ(2代目ロング)  ☆ランクル80  ☆ランクル100  ☆タホ  ☆X5  ☆タンドラ  ☆セコイア とまぁ色々と乗り換えてはきましたが、 セカンドカーとしてずっとジムニーは側にいました。 遊んで楽しい、便利、走破性、車としての熟成度。 これらを考慮してもジムニーに適う4駆はないのでは?と思ってしまいます。 ま、ですが所詮軽自動車ですからね。 FJがかなり走破性高いらしいので気にはなっているのですが タイムボカンに出てくるようなカッコ悪さがどうも・・・ という事で 回答的にはジムニーですね。

sup0-2ka-
質問者

お礼

ジムニーは定番であるな。

回答No.5

なんで、ダイハツのブーンX4が出てこないんでしょう?

sup0-2ka-
質問者

お礼

面白そうであるがスポーツ四駆なのだろうか?

回答No.4

はじめまして♪ 過去の車でも良いなら、、、 今も愛用のJT-191Sはどういう感じでしょう?? いまさら テンロクターボでも無いか、、、

sup0-2ka-
質問者

お礼

現在新車販売車若しくは発売予定車でお願いしたい。

noname#161265
noname#161265
回答No.3

>こんなスポーツ四駆はあるか? それはあなたが一番よく知っていることです。 何故かと言うと既にあなたはそのクルマに乗っているからです。 自分が乗ってるお気に入りの高性能車をアピールしたくてたまらない。 しかし、あなたの周りは北海道の何も無い田舎で誰も理解してくれないし褒めても貰えない。 だから、こういうQ&Aサイトにわざわざ自分のクルマのことを書いてわかってくれる人に賞賛して貰いたい。 あなたの寂しい魂胆がミエミエですよ。 わかってくれる人がいて良かったですね。 これで自己満足出来て嬉しいですね。

sup0-2ka-
質問者

お礼

ここのところ車情報を収集していないため質問している次第である。

• Lupinus2
回答No.2
sup0-2ka-
質問者

お礼

XVはSUV系なのであろうか? 特にオフロードオンロードに区分しないが、 通常オンロードしか走らぬためSUVである必要性は低いものである。