• ベストアンサー

走って楽しいスポーツ四駆について

比較的価格が安い走って楽しいスポーツ四駆を教えてください。 楽しい根拠とリンクも貼っていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

比較的価格が安いがどれくらいの予算を指すかにもよりますが、インプレッサですかね。 4WDとしては比較的自然な挙動でFR的にも走れ、特にGC8は軽量で振り回せる楽しさがあります。 ライバルのランエボは電子制御デバイスをフル活用して効率的に速さを追及した車なので、無駄のない、車に合わせた効率的な操作で速さを追求する作業が楽しい人向けだと思います。 スカイラインGT-Rは諸々含めると割高になるのと、個人的に基本FRで要所要所で4WDのトラクションを使う感じで、インプやエボ的なスポーツ4駆とはちょっと違うかなと思っています。

その他の回答 (6)

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.6

少し前の三菱GTOから電子デバイスの4WDの時代になりました。 何をもって楽しいと思うかは、人によりけりだと思います。 ただ、僕は電子制御の時代になり、フェラーリもポルシェも四駆は特別でなくなった代わりに、余り楽しいものではないと、考えます。 五感に訴える4WDといえば、往年の名車、ランチアデルタHFでしょう。 エボリューションは、ここから始まりました。 その下の、先代パンダの4WD。オーストリアのシュタイアープフ社のデフを積んだ、ゲレンデワーゲン一統の親戚になります。 日本車の四駆は、感性に訴えるものが近年消える一方で、ダイハツ・ブーンの前身、ストーリアX4 くらいしか思い出せません。 しかし日本には、軽トラの4WDという世界でも珍しい悪路巧者がいます。 知り合いのクルマ好きの間でも、結構はまっている人は、おられます。 純粋に楽しめる四駆は、意外に少ない今の日本車事情です。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.5

エヴォとインプでしょう。 どちらも500万くらいで購入できますし お手頃価格でとても楽しい車です。 楽しい根拠は、まずまずの動力性能と大きくないボディです。 触りたければパーツやノウハウも抱負ですし、ちゃんとセッティングできるショップも多いです。

  • 174r
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.4

もう新車では購入できませんが、ダイハツ ブーンX4 でしょう。 中古車もだいぶ出回っています。 ブーン(トヨタ・パッソも同じ)の名前がついていますが全くの別物。 車体はコンパクトで排気量も1.000cc未満ですがターボエンジンです。 数年前の自動車雑誌で世界中の市販車の中でトップ3に入る動力性能でした(当時)。 ※排気量を同じにした時の最高馬力での比較だったと思います。 軽い車体に強力エンジン搭載でマニュアルシフトなので気軽に楽しめます。 小型なので維持費も安いです。タイヤ等の消耗品代もローコストです。 燃費も14km/L平均は走ります(家族が乗ってます) エンジンと足回りにお金をかけているので、 内装や板金は軽のハイクラスより見劣りすると思います。 それだけ走りに力を入れているってことでスポーツ四駆としてお勧めです。 ダイハツ X4(クロスフォー)で検索すると関連記事がたくさん見つかります。

noname#187563
noname#187563
回答No.3

4WDなら、ランエボもあります。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/

noname#178987
noname#178987
回答No.2

FFベースとEFベースとで、4駆に違いが有ります。 FRベースの方が楽しいのは、事実です。 ただ、ランエボ、インプレッサは、別物ですが、、、、、 スカイラインの、4駆は、FRベースですので、 コントロールしやすいです。

  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.1

ニッサンのスカイライン と スバルのインプレッサ 4WDの設定があり、価格はそんなに高くありません。 楽しめるかどうかは人の好みに依るので断言はできませんが。

関連するQ&A

  • こんなスポーツ四駆はあるか?

    このような条件に当てはまる若しくは近い車は今新車であるだろうか? ・相対的になるべくコンパクト出来れば軽量馬鹿でかくない。 ・滑ったときだけ四駆ではなく常時四駆走るためのスポーツ四駆 ・性能スペックポテンシャルがある程度高く走りの実績信頼がある ・外車スーパーカーのような現実離れしてない程々の価格 ・走りを追求しており走る楽しさドライビングプレジャーあり ・日常生活を然程犠牲にせず1台で通勤買い物にも使用可能 ※今後発売予定の車でも可とする。 これはという車が思い当たれば、 メーカー名車名参考HPリンクアピールポイント等を是非ご回答いただきたい。

  • 2駆と4駆のスポーツカーでは・・

    車にくわしいみなさんに聞きたいんですが2駆と4駆とどっちが スポーツカーやと速いんでしょうか? レースなんかやと4駆おおいですよね でもインテRとかかっこええスポーツカーもおおいし それと走っててたのしい車って4駆と2駆どっちだとおもいますか? おしえてくださいね

  • 四駆って何ですか?

    20の男子学生です。 この前、車の話をしていて「四駆」という語呂が出てきました。 何度も聞いたことがあるのですが、四駆の意味が分かりません。 四駆とはどういう意味なのでしょうか?ミニ四駆とかにもあるのでしょうか? また、車のガソリンは、エンジンを入れてると消費されますか? それとも、走った時に消費されるのでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • なんちゃって四駆

    クロカン四駆を除く、いわゆる乗用車、軽自動車ベースの四駆で、「なんちゃって四駆」と言われる車があります。 機能的にはある程度理解はしているつもりですが、とても全部は試乗できないし、雪道を試乗車で走る経験はなかなかありません。 実際に雪道など条件の悪い道路を走らせてみて、「なんちゃってじゃない四駆」と差はどこでどんな形で出ますか? ちなみに「なんちゃってじゃない四駆」とはどんな車でしょうか。 具体的に車種を挙げてください。(日本車限定)

  • FFを4駆にするのとFRを4駆にするのはどちらがええのでしょうか?

    こんにちは GTRはFRを4駆にしたものですよね それでエボ(7)とかインプはFFを4駆にしてますね これはもともとの設計で何かどちらが4駆に し易いボデイなのか教えてください それともともと4駆だけの車種ってあるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 砂漠での四駆について

    砂漠での四駆について よくテレビでは、中東の砂漠をランクルが爆走?勢いよく走っていますが、 砂漠、砂浜等の走行には、どの様な事が重要なのでしょうか? 単純に、ランクルだと重くない?と思うのだけど、パワーがあれば沈まないのですか? それとも、テクニックの問題であって、テレビなどはプロのドライバーだから走れるのであって、 普通の人は、四駆でも砂漠とかは走らない?とか。 それか、テレビなどで走っている場所は比較的に走りやすい砂地とか?

  • タントの四駆・ターボ

    車の買換えを検討しています。 欲しいなーと思っている車はタントです。 先日、中古車屋さんに行ったところタントカスタムがあり、 結構気に入りました。 ただ、四駆でターボなんです。 私の住んでいる地域は積雪はほとんどありません。 坂が多いとか、山の中だとかいうことはなく普通の町です。 ターボで四駆は燃費も悪く、町乗りには必要ないとは思うのですが 比較的格安で購入できるため、迷っています。 やはり、四駆でターボは、積雪のある地域以外では やめたほうがいでしょうか?

  • ATの四駆とMTの四駆?

    ATの四駆と、 MTの四駆だと、 どっちがいいですか? 何が違ってくるんですか?

  • ミニ四駆とダンガンレーサー速いのはどっち?

     昔ミニ四駆で遊んでいたのですが、この間ひさびさにミニ四駆をうっていた店に行きました。そうしたら、ミニ四駆も少ないながらおいてあったのですが、ダンガンレーサー??なるものが売っていました。 そこで、ミニ四駆とダンガンレーサーどっちが速いのかという疑問が、浮かびました。 みためは、ダンガンレーサーの方が速そうだったんですが、ミニ四駆で遊んだ世代としては、ミニ四駆が速いのを信じたい気がします。

  • 四駆はスリップしないのですか?

    ちょっと驚きです 「四駆なら雪道もスタットレスは要らない」みたいなレスがあって 大疑問です 4駆は少々では雪道も滑ったりスリップしないのですか? 何かスキー場ではぶつけた跡ある4駆をよく見かけるのですが・・