• 締切済み

彼女出来て付き合うまでのプロセスってどうなんです?

彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です。 _(._.)_ はぁぁぁ~~~良いなぁーーーーー彼女いる人は………。 何で女の子と出会って付き合う関係になれんの?? そのプロセスがまったくわからない。 もう彼女出来ない人生にウンザリ、限界よ! Ψ(`◇´)Ψ まったく人生に転機が起こらないし。 女の子と付き合うことになるまでのプロセスを説明してみて!! Ψ(`◇´)Ψ

noname#161650
noname#161650

みんなの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.4

そうですよ。重要なのは、自然なコミュニケーションと思います。 〉私は女性と接するチャンスがなかなか無いのでコミュ能力を高める練 習が出来ません。 それは、違うんじゃないかな? 出会いの機会が無いのは、自分が機会を作ってないからです。 自分が行動せずに、カワイイ女の子がワンサカ向こうからやってくるはずは無いですね。 相手から来ないのだからこちらから行くしか無いじゃないですか。 自分から女性のいるところに行かなければね。 今は、私の時代とちがって、出会いの場が多いと思いますよ。 私の時代には合コンなどというものも無かったですからね。自分でチャンスを作っていましたよ。 今でも(おっさんだけど)余所の会社の若い女の子達に、「飲みに行くからおいで~」って声をかけたりしています。 それに、コミュニケーション能力と女性との機会は無関係ですね。 〉せめて女の子友達でも出来れば………。 それも逆ですよ。 友達になれるのはコミュニケーションの結果です。 先に友達ありきではないですよ。 世の中には女性ばかりで男性がいなくて困っている人もいます。 私のカミサンは、名古屋の某放送局に勤めていましたが、放送局は独身女性が多いですよ。しかも、ちょって行き遅れ近い年齢が・・・ お台場にある某放送局にも27歳の友人がいて、私が東京に行く度に飲みに行きますが、やっぱり独身女性の多い職場だそうです。 自分の足で動きましょう。 チャンスはいくらでもありますが、自分が動かなければそれに気がつきません。 そして、見つけたチャンスは逃さないことです。 カミサンも、最初私と会ったときは私の印象は悪かったそうですよ。 それから1年間会うことが無かったのですが、偶然にも1年後に再会し、懐かしく話をしてすっかり打ち解け、3日後に食事に誘ったら、即OKで、それから3カ月後にプロポーズして7カ月後に結婚しましたよ

noname#161650
質問者

お礼

何だかんだ結局自分から行動しないとダメみたいですねぇ~~~。 コミュニケーションをとるには当たり前ですが。 (^o^;) 奥様とは第一印象悪かったのに結婚ですか。1年後再開して懐かしい話で打ち解け結婚、、、、、、、 人生どうなるかわからないものですな。 地域柄もあるんじゃない? 名古屋やお台場など都会ならそういうドラマチックな展開がありそうですが、私の住む田舎では到底そんなストーリーありそうも無いし。 都会なら魅力的な人たくさんいそうですし、テンション上がるし羨ましくて仕方ありません。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

私も白髪でてっぺんが薄くなりかけたオッサンです。 でも、女性と仲良くなるのは、顔とかスタイルとかは、まったくとは言いませんが、あまり関係ないと思います。 おそらく影響度は2割くらいでしょう。 残りの8割は人間性とか好感度できまると思いますよ。 例えば、話しかけるにしてもその内容とかタイミングなどが変だと嫌われます。 好感度を上げるには、人間的に魅力を高めることと信頼度を上げることだと思っています。 「女性と仲良くなりたい」と考えている気持ちが表面に出ると、それは「飢えている」とみなされますね。 信頼度を高める唯一の方法はコミュニケーションです。 コミュニケーションができなければ、そこから先には進めません。 こちらのことも理解してもらえないし、相手のことも分からないですね。 まずは欲や下心を持たずに軽い話をすることだと思います。 豊富な話題も必要ですね。話題が少ないと話が続かないし、同じ話題の繰り返しになってしまいます。 知り合いや職場では元気に挨拶をしていますか? 挨拶は全ての原点だと思います。 ニコッと笑って挨拶できるようになれば色々な話題で話ができると思います。 私は良くライブハウスに行きます(毎月3~5回)が、ミュージシャンには入店時と帰る時に必ず挨拶しています。相手によって、ハイタッチ、握手、ハグ、片手を挙げるなど方法はTPOで変えていますがね。

noname#161650
質問者

お礼

確かにコミュニケーションはめちゃくちゃ大切ですよね。 やっぱり女性と仲良くなるにはよく会話をすることが重要みたい。 私は女性と接するチャンスがなかなか無いのでコミュ能力を高める練習が出来ません。 せめて女の子友達でも出来れば………。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

猫の額ほどの庭(って言っても夫が低収入なので安~い賃貸物件) で鳴いている鈴虫の声を夫と手をつないで ソファーで寝転んで聞いていると、幸せを感じる今日この頃です。 早く931-Omanko さんにもこの幸せを味あわせあげたいです!! 私もチビデブス女です。(さすがにハゲは無いです(笑)) だから今(40代)まで男性とお付き合いしたことありません。 夫とはお付き合いも無くすぐ婚約して結婚しました。 もちろんお互い全く恋愛感情はありませんでした。(笑) 何故チビデブス女の私が結婚出来たのか? しかもお互い恋愛感情が無かったのに? 1、夫はチビデブスが好きだったから。 2、二人の間に強い信頼関係があったから。 と、いうわけでお付き合いは出来なくても あなたを好みの女性と出会って信頼関係を築けば 結婚は可能です! この地球上のどこかに必ずいます! ただ出会えないと一生独身のままですが・・・。

noname#161650
質問者

お礼

なんとも羨ましいです!今の時代は精神的な喜びを得るのは難しいからね! 貴女様は本当に幸せもんだよ。 \(^-^)/ どうかその幸せが永遠に続きますように!! 仲良くお幸せに!! \(^o^)/ ありがとうございました。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

プロセスなんてないですよ。 話をしていて気が合えば、食事に誘ったりライブに誘ったりして、お互いに好意を持っていれば付き合う頻度が増えてくるので、それが「付き合っている」ことになるんじゃないですか? プロセスを戦術として考えている間はダメでしょうね。 好感が持たれるかどうかだと思いますよ。 私は、女性と3回くらい話をして仲良しになると挨拶でハグしてますね(^o^)

noname#161650
質問者

お礼

そういうようなまさに自然の流れのごとく女の子と仲良くなりたい………。 私の場合、出会ったとしてもハゲチビブサイクな容姿を見て女の子が近寄らなくなってしまうんです。 話しかけても素っ気なくなるし。 (;O;) 仲良くなる過程で容姿の悪さが邪魔するんだよね~~~ ((T_T))

関連するQ&A

  • ハゲチビブサイク男の彼女を作る方法なんて

    ハゲチビブサイク男に彼女を作る方法なんてあるのでしょうか? 女の子に告白したらハゲチビブサイクな容姿の為に必ず断られるのが火を見るより明らかだし、逆に女の子に好きになってもらい告白されるのを待つなんて何万年待つんだって話だし、彼女が出来るプロセスが想像すら出来ません。 ハゲチビブサイクな容姿の男が彼女を作る方法なんてあるのでしょうか?

  • ハゲが女の子に好かれない理由。

    私は彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢のアラフォー独身ハゲチビブサイク男です! ハゲが女の子に好かれない理由。 説明してごらん!

  • 今時、人生何でもありよね!多様性社会。

    彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢の40代半ば、ハゲチビブサイク容姿劣悪男ですし、女の子友達一度も出来たこと無いっす! ┐('~`;)┌ これもひとりの人間の人生だし、ありじゃね??? ヘ(ё)ヘ

  • 中年不細工なアイドルファンて気持ち悪い?

    彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳のハゲチビブサイク男です!女の子友達も全く出来たことが無い完全女性皆無人生です!こんにちは! (・∀・)ノシ 10代黒髪アイドルの女の子のファンです! (´・д・`) なぜ気持ち悪いと言われるのか?? (´-ω-`)b

  • 出会って彼氏彼女の関係になるまでの過程。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男だから男性と女性が出会い恋愛に発展して付き合うまでのプロセスが全くわからない。 一体何故彼氏彼女の関係になれるのですか? 何がふたりをそうさせるの? (´・ω・`)b

  • 女性はハゲチビブサイクからは必ず逃げる!

    彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳ハゲチビブサイク男で女の子友達出来たこと無い悲惨中年不細工男ですよ。 (*´・ω・`)b 恋愛に容姿は関係無いと言われるにも関わらず、ハゲチビブサイク男には50年近くも何故女性が近寄ってこないのかよ??? (`Δ´)クソッ ε=ε=(ノ≧女≦)ノ

  • 基本的に男は女の子に餓えてますよね?

    私は彼女いない歴=年齢彼女出来ない歴=年齢40代半ば、ハゲチビブサイク容姿劣悪人生負け組男だし女友達皆無な派遣社員貧乏将来性皆無男だす。 へ(´・ω・`)へ 寝ても覚めても頭の中は女の子やエッチなことばっかり考えてしまう。街でも女の子ばかり目で追ってしまう。 とにかく女の子に餓えています! ヤベェーかな? (・・;)(;^_^A

  • 彼女出来ないハゲチビブサイクは・・・

    彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク男です。 ハゲチビブサイク容姿の男性は女の子と付き合わないように『神様』に仕組まれてしまっているのでしょうか?

  • 彼女いない歴=50年ってすごくね?

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男です!女の子の友達も一度も出来たこと無いんですよ。女の子が全く近寄ってこないんだよ!ハゲチビブサイクのように容姿外見が悪いと女の子は近寄らないよねっ!(笑) 女の子って必ず男の見た目で判断するからねっ!! (^ω^)b 彼女いない歴=年齢50年の大台に乗るのが怖いわー! (・∬・;)アラァー 助かる方法はありますか? ( ; ゜Д゜)ビクビク

  • 完全隔離人生。

    彼女いない歴=年齢50歳目前、ハゲチビブサイク容姿の中年男で女の子友達出来たこと一度も無いおっさんですよ!こんにちわぁぁぁ~~~!! d=(^皿^)=v なんでこんなにも女性から隔離された人生になっちゃうのん?? ・゜・(つД`)・゜・クソッ!