• ベストアンサー

休日の過ごし方(一人暮らし)

23歳 独身の社会人(男)です。 社会人2年目で最近、休日の過ごし方について悩んでいます。 1年目の頃は同期が6人ぐらいおり、仕事帰りや休日などにご飯食べに行ったり、映画やドライブをして楽しんでいたのですが、転勤をしてから同期・知り合いともに少ない状況になりました。 なので、今は休日は1人でショッピングをするぐらいです。 もっと充実したプライベートを送りたいのですが、おススメなどあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕も転勤などで同期が少なくなって、同じことで悩んだことがあります。 で、結果として思いついたのがバイク! バイクって不思議な乗り物で、自然と仲間が増えるんですよ~。 SNSなんかのコミュニティを使えば、ツーリング仲間も探せますしね。 僕の休日は、ツーリング三昧です^^ ちなみに、バイク!って思ってから2輪免許を取りに行きました。

galaxy1228
質問者

お礼

同じ境遇ということで参考になります。 バイクですか、確かにバイク好きな人って多いですし遠出も出来ていいですね! それと思いついてからの行動力がすごいです。 僕も何か新しいことを始めて、仲間を探そうかなと思います!

その他の回答 (4)

noname#171967
noname#171967
回答No.5

もし質問者様が人見知りしない性格なら、 社会人サークルに入ってみてはどうでしょう? 趣味が同じ人たちが集まるものや、 単に出会いを求めてというようなものまで 色々あるようですよ。 ネットで探す事も出来ますし、 せっかくのお休みをひとりで過ごすよりも いいかもしれません。 わたしは昔サークルに誘われた事があるのですが、 人見知りの性格なので断ってしまいました。 もし入っていたら、楽しかったかもしれないなぁと思います。

galaxy1228
質問者

お礼

僕も人見知りする性格なので社会人サークルは友達を介さないと厳しそうです。ただ、やりたいことはあるので、それをきっかけに新しい出会いを探していこうと思います。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.4

単なる女友達でもいいので異性と遊びにいく機会を積極的に作りましょう

galaxy1228
質問者

お礼

今、冷静に考えると今までの人間関係が無くなったことによって寂しさを感じていただけなのかもしれません。まだ転勤して1か月も経ってないので、新しい出会いを大切に積極的に行動していこうと思います。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.3

ってか・・・・23歳で「最も大事な人」居ないの? なんか 寂しいよね。 出会いは敢えて避けてるの?

galaxy1228
質問者

お礼

今まで付き合った人はいますが、本当に好きになったことがなく最近、年上の好きな人が出来て告白したんですがあまり上手くいかず、半ば諦めてます。出会いは避けてるつもりはないんですが、自分の行動がそうさせてるのかもしれません。

  • negatybu
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

私は近くの温泉でサウナや岩盤浴行ってますょ~自分が楽しめれば1人で行動、まったり過ごす、何でも良いと思いますょ~(^^)

galaxy1228
質問者

お礼

温泉いいですね、以前の部署では同期とはまって行ってました笑 引っ越してから、まだあんまり土地が開拓出来てないので近くを散策するとこからやってみます。

関連するQ&A

  • なんだか休日が暇です。充実した休日を過ごしたい

    仕事が不定休なので友達と遊んだりもあまりないです。 彼女もいないし。 というか明日の休日、何をしようかなといった状態です。 出会いもなく、このまま独身で 一人寂しく死んじゃうのかなと思うと涙がでます どうしたら、積極的に充実したプライベートを過ごせますか? アドバイスお願い致します

  • 彼女のいない独身中年男性の休日の過ごし方は?

    休日はひとりでドライブに行ってショッピングモールをぶらぶらしたり、本屋やCDショップをハシゴしたり、ひとりで牛丼やラーメンを食べたり、とにかくひとりぼっちで過ごしています。彼女のいない独身中年男性の休日なんてこんなものですよね??

  • 休日の一人での充実した時間の過ごし方

    お世話になっております。 24歳独身で自由業です。 仕事の関係上、地元の友人とはあまり休日が合いません。 彼女はいないです。 最近車を買ったので行動範囲を広げたいと思います。 そこでお尋ねしますが、休日の一人での充実した時間の過ごし方を教えていただきたいです。 思いつく限りでよいので教えていただけると嬉しいです。 男女・年代問わず募集いたします^^ ちなみに私が思いつくことは・・ 国内旅行(旅行が好きで車があれば全国どこでもいけるので休日に全国の名所を回ろうとすればそれだけで充実した時間が過ごせそうですが^^;) 海外旅行 映画鑑賞 読書 写真 ドライブ 美術館 ジム プール 英会話などの習い事 こんなものでしょうか。 サークルとかいいかもですね。 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • 28才 会社員 一人暮らし

    私は28才のOLで一人暮らしをしています。 アドバイスを頂きたいのは私の生活についてです。 お叱り、共感、コメント、どんな意見でもいいのでお願い致します。 平日に仕事が終わるのは19時、 それから帰ってきて簡単なご飯を作って21時、 そうすると疲れてしまって何も出来ず一日が終わります。 一人暮らしの皆様はもっと充実した一日 (遅くまで残業、仕事帰りにご飯、家で勉強) を過ごしているのかと思うとこれでいいのかなと思います。 独身の一人暮らしで働いているかたは、 どのような一日を送っていらっしゃいますか? ちなみに土日は趣味をしたり彼と会ったりして充実しています。

  • 社会人の休日。

    東京暮らし、29歳独身のリーマンです。 「社会人の休日の過ごし方」についてです。 この年齢になると、既婚者も増えて休日を持て余すことが増えてきました。 僕は基本的に「1人」と言うのが寂しくて耐えられないタイプ(のようです)。 だから敢えて1人旅に行けちゃう人が本当に羨ましい。土日両方とも予定が無かったりすると結構凹みます。 日常はやはり会社の人と接する機会が多いんですが、休日までわざわざ会いませんよね。 同期とかはたまに飲んだりもしますが、やはり既婚者が多くなって機会は減りました。 女性と違って男はカフェで長時間おしゃべりとかもしないし…。 それこそ付き合ってた彼女と別れたりすると途端に休日が暇になる訳です。 学生時代の友人も数ヶ月に一度会う人が数人程度だし。あとは結婚式ぐらいでしか会わない。 社会人ってこんなもんなのでしょうか。 何のために休んでるのかなーという感じです。休日の存在があまり楽しみにならない。 僕の場合、1人でやることって「予定」とは言わないんですよね。 美容院も読書も家事も「予定の空き時間」でやるものだと言う感覚なので。 フットサルとかやってたらまた違うんでしょうが、そういうのも無いしなー。 正直どうしよう、と言う感じです。彼女を作る以外に解決の糸口が見つからない…。 皆さんどうされてるのかな、と思い質問させて頂きます。

  • 休日の電話について

    皆様はどう思われますか? 私は、販売の仕事をしています。独身、女性です。 給料は安くても、プライベートを充実させようと、いまの仕事にパートで入りました。 時給です。 恥ずかしながら、給料はとても安く、同年代のまわりでは、一番年収も低いです。 一年前から、状況がかわり、店長にさせられました。社員の男性店長が辞めてしまったので、他に店長になる人がいなく、パートで時給なのは変わらず、手当てが数万つくだけで店長に… 休みは週休2日ですが、定休日はありませんので、自分の休日も店は営業しています。 同期で入ったスタッフも数人いますので、休日は、店をスタッフに任せています。 案の定、店長になりましたら、休日もスタッフから電話がくるのです。 内容は、なんで私が休みの日に発生するかなというような、クレームを受けたからどうしようとか、多い日は三回も連絡があります。 ○○はどこにありますか?とか、○○からファックスがきていますが? とか、○○さんが、明日○時で帰りたいといってるけどいいですか? などなど… 私は、おかげさまで、休日も仕事のことを考えなければなりません。 休みは、リラクゼーションの為にアロマテラピーサロンにいったりとかするのが好きな私… 飲み会の席でも電話がきたりします。 むしろ、休日に電話がこない日はない位… お聞きしたいのは、皆様で、このような立場の方はいますか? また、このような立場ではなくても、これをどう感じますか? 自分なら、どう思いますか? 電話しないでとも、もちろん言えず… このくらい、我慢すべきなのでしょうか? ちなみに、手当ての数万ついても、年収は全く低いです。地域最低時給のパートですので… ご意見、よろしくお願いします。

  • 一人暮らしで・・・。

    毎度、お世話になります。。。 実は、今大阪で一人暮らしをしています。知り合いもまったくいなく、本当に一人です。 そこで悩みなんですが、仕事が休みの日は何をしようかといつも前日になって考えています。なにかに没頭できる趣味もありません。 だから休日の日は、一人さびしく家にいたりという日々です。 同じ境遇におられる方、もしくはおられた方、どんなふうに休日を過ごしていますか?? ちなみに私は23歳独身です。男です。 よろしくお願いいたします。

  • 独身社会人の休日。

    もうすぐ社会人6年目になります。 丸5年も経つと学生時代の友達も淘汰されてきて、本当に仲の良かった数人が残る程度になりました。 みんな年に1~2回会うぐらいでしょうか。結婚も半分ぐらいはしたようです。 で、素朴な疑問なのですが、30歳以上の独身恋人無しの人って休日を一体どのように過ごしているのでしょうか。 友達らも所帯を持つ年齢になるでしょうし、そうそう頻繁に飲みに行ったりすることも出来ないでしょうし。 毎週(あるいは月2回とか)きまって飲みに行く人がいて、それが習慣になっているから暇じゃないなんて人は極めて稀だと思います。 基本1人で過ごすことが必然的に多くなるとは思うんですが、僕は1人で過ごして何が楽しいのかいまいちピンときません。 ベースが1人というのは、なんか仕事のために生きているようで。 本来、仕事は休日(人生)を充実させるためにある(稼ぐ)もので、30歳以上の独身者の大半は逆のパターンにはまっているような気がするのですけど。 もちろん人それぞれの価値観があるとは思いますが、どんなに優秀な人でも60歳前後で社会人生活は終わりますよね。 仕事に生きてる人ってそのあとの人生何も残らない気がするんですけど。 職場の人は仕事終わりには飲みに行ったりもしますが、休日わざわざ会う気は僕はしません。 女性はそうでもないのかもしれませんけど、どうなんでしょう・・・。 質問になってないかもしれませんが、皆さんのご意見を伺いたくて投稿させて頂きます。

  • 独身社会人の休日。

    もうすぐ社会人6年目になります。 丸5年も経つと学生時代の友達も淘汰されてきて、本当に仲の良かった数人が残る程度になりました。 みんな年に1~2回会うぐらいでしょうか。結婚も半分ぐらいはしたようです。 で、素朴な疑問なのですが、30歳以上の独身恋人無しの人って休日を一体どのように過ごしているのでしょうか。 友達らも所帯を持つ年齢になるでしょうし、そうそう頻繁に飲みに行ったりすることも出来ないでしょうし。 毎週(あるいは月2回とか)きまって飲みに行く人がいて、それが習慣になっているから暇じゃないなんて人は極めて稀だと思います。 基本1人で過ごすことが必然的に多くなるとは思うんですが、僕は1人で過ごして何が楽しいのかいまいちピンときません。 ベースが1人というのは、なんか仕事のために生きているようで。 本来、仕事は休日(人生)を充実させるためにある(稼ぐ)もので、30歳以上の独身者の大半は逆のパターンにはまっているような気がするのですけど。 もちろん人それぞれの価値観があるとは思いますが、どんなに優秀な人でも60歳前後で社会人生活は終わりますよね。 仕事に生きてる人ってそのあとの人生何も残らない気がするんですけど。 職場の人は仕事終わりには飲みに行ったりもしますが、休日わざわざ会う気は僕はしません。 女性はそうでもないのかもしれませんけど、どうなんでしょう・・・。 質問になってないかもしれませんが、皆さんのご意見を伺いたくて投稿させて頂きます。

  • 札幌での休日の過ごし方について

    去年から転勤で札幌に住んでいます。 男30歳、一人暮らしなのですが 最近やっとこちらの職場にも慣れ、 普段の生活にも余裕が出てきたので 次の日曜日の休日を利用して札幌の街を 楽しんでみようと思っています。 知り合いがいないので一人での行動になります。 道内から引っ越してきたのですが 札幌は文化、芸術、自然、食など とても素晴らしい街だと聞いております。 どんな休日プランにしたらいいでしょうか? みなさまのオススメや、こんなところがよかったなど ありましたらぜひ教えてください。 ちなみに北区に住んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう