• ベストアンサー

休日の過ごし方(一人暮らし)

23歳 独身の社会人(男)です。 社会人2年目で最近、休日の過ごし方について悩んでいます。 1年目の頃は同期が6人ぐらいおり、仕事帰りや休日などにご飯食べに行ったり、映画やドライブをして楽しんでいたのですが、転勤をしてから同期・知り合いともに少ない状況になりました。 なので、今は休日は1人でショッピングをするぐらいです。 もっと充実したプライベートを送りたいのですが、おススメなどあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕も転勤などで同期が少なくなって、同じことで悩んだことがあります。 で、結果として思いついたのがバイク! バイクって不思議な乗り物で、自然と仲間が増えるんですよ~。 SNSなんかのコミュニティを使えば、ツーリング仲間も探せますしね。 僕の休日は、ツーリング三昧です^^ ちなみに、バイク!って思ってから2輪免許を取りに行きました。

galaxy1228
質問者

お礼

同じ境遇ということで参考になります。 バイクですか、確かにバイク好きな人って多いですし遠出も出来ていいですね! それと思いついてからの行動力がすごいです。 僕も何か新しいことを始めて、仲間を探そうかなと思います!

その他の回答 (4)

noname#171967
noname#171967
回答No.5

もし質問者様が人見知りしない性格なら、 社会人サークルに入ってみてはどうでしょう? 趣味が同じ人たちが集まるものや、 単に出会いを求めてというようなものまで 色々あるようですよ。 ネットで探す事も出来ますし、 せっかくのお休みをひとりで過ごすよりも いいかもしれません。 わたしは昔サークルに誘われた事があるのですが、 人見知りの性格なので断ってしまいました。 もし入っていたら、楽しかったかもしれないなぁと思います。

galaxy1228
質問者

お礼

僕も人見知りする性格なので社会人サークルは友達を介さないと厳しそうです。ただ、やりたいことはあるので、それをきっかけに新しい出会いを探していこうと思います。

• ele_sheep
回答No.4

単なる女友達でもいいので異性と遊びにいく機会を積極的に作りましょう

galaxy1228
質問者

お礼

今、冷静に考えると今までの人間関係が無くなったことによって寂しさを感じていただけなのかもしれません。まだ転勤して1か月も経ってないので、新しい出会いを大切に積極的に行動していこうと思います。

• adobe_san
回答No.3

ってか・・・・23歳で「最も大事な人」居ないの? なんか 寂しいよね。 出会いは敢えて避けてるの?

galaxy1228
質問者

お礼

今まで付き合った人はいますが、本当に好きになったことがなく最近、年上の好きな人が出来て告白したんですがあまり上手くいかず、半ば諦めてます。出会いは避けてるつもりはないんですが、自分の行動がそうさせてるのかもしれません。

• negatybu
回答No.2

私は近くの温泉でサウナや岩盤浴行ってますょ~自分が楽しめれば1人で行動、まったり過ごす、何でも良いと思いますょ~(^^)

galaxy1228
質問者

お礼

温泉いいですね、以前の部署では同期とはまって行ってました笑 引っ越してから、まだあんまり土地が開拓出来てないので近くを散策するとこからやってみます。