• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きなのに彼氏とさっき別れました)

好きなのに彼氏と別れた件、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 一年間の先輩・後輩の関係を経て交際をスタートした彼氏と別れたが、今は後悔している。
  • 彼は嫉妬深く独占欲が強い一方で、記念日や誕生日をスルーされるなどの問題もあった。
  • 彼との時間は楽しかったが、戻っても同じ問題が続く可能性もある。どうすればいいか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 困ったねぇーー。こういう質問は。 貴女の質問文を読めば、別れて正解の男なのですけどね。 さっき別れてきたばかりでは、今までの蓄積の付き合いがあるから そうそう、すぐに気持ちなど切り替わるはずもなく 気持ちが昂ぶっているのですよ。 文面の彼であれば、貴女がたが今後付き合っても、貴女が書くように 同じことの繰り返しが続くだけだけどね。 だらだらと続くだけですよ。 年上女性からみれば、泣く男がかわいらしく思うのかもしれないけど 泣くことで、その場を凌ぐ男など、男からみたら、何だよ、こいつは なのですけどね。 6歳下とあります。 男が30歳で、貴女が36歳の場合もあるし、男が24歳で貴女が30歳の場合も ありますよね。 30歳の男が、まずは泣かないと思うし、女性とはじめて付き合うには 遅すぎるし、貴女の彼が24歳ぐらいとしましょうか。 24歳ぐらいであれば、結婚をしたいなんて言っていても、それは口だけで あって、具体的なことなど考えてないものですよ。 そんなことは、真に受けないほうが良いことです。 女性は記念日を重視しますが、他の記念日はおいておくとしても 付き合っている男女であれば、誕生日ぐらいは祝ってあげなくてはね。 その誕生日をスルーですから、この彼が貴女と真剣に付き合っている とも思えません。こう書くと、貴女は怒るでしょうけどね。 嫉妬心はしょうがないですよ。 はじめての彼女が貴女であれば、初セックスも貴女でしょうから 彼氏としては、ダメな男ですが、セックスだけは一人前以上に 今まで知らなかったぶん、興味と肉欲については旺盛でしょうからね。 従って、貴女に対する独占欲は湧いてきますよ。 貴女が彼の親に嫌われていることは、貴女のプロフィルを逐一 母親に報告をしているということなのかな、彼がね。 貴女は会ってないのだから、出身中学まで知りようがないもんね、親はね。 ちゃんとした男であれば、母親が貴女の出た中学が例えイメージが悪かろうが 貴女とは別なことでしょうから、それをきちんと母親に納得させるだけの ものがなくてはいけないね。 さっき別れてきたというけど、こういう男でも貴女は好きなわけで はずみで言った別れを言っただけで、もって行き場のない気持ちを、 ここで書いただけで、後悔をしているといい、まだ好きですと言うのですから、 絶対に戻ると思いますよ。 同じことの繰り返しをしながら、だらだらといくものです。 彼は変わらないと思いますよ。どうしても、6歳上の女性と付き合うと なんだかんだ言いながらも、どこかで、きつと自分を許してくれると 思っているからね。今までも文句を言いながらも、甘やかしてくれた のだから。 本当は、こういう男をしゃんとさせるには、一回突き放して相手に しないことなのですけどね。 それを貴女には、できないと思います。 ですから、こういうことを繰り返しながら、だらだらといき 貴女がこの彼に幻滅を感じるまで、別れられないですよ。 まだ好きです、別れを言ったことを後悔をしているうちは この彼からまた連絡がきたり、「ごめんなさい」と、言ってくれば すぐに、ぐらぐらときて、戻ってしまいます。 ただね、貴女が30歳ぐらいだとしたら、この「土壇場泣き虫坊や」 と、だらだらといってしまう時間は無駄になってしまうよ。 この坊やとは、結婚はないからね。 まだ現実感がない坊やが口先だけで言っていることだからね。 年上女性が年下坊やと付き合う心得は、相手に多くを望まないことです。 好きなようにさせておいて、どこかで肝心なところだけタズナを締めることです。 大体なことは、許す度量がないと、貴女が書く、この年下坊やとは 付き合ってなどいけないよ。 こんなことは絶対にわかっているはずだとか、なんで、こんなことも わかってくれないのよとか、思わないことです。 マリア様のような気持ちにならないと、ダメですよ。 年下男でも立派な人もいますが、その人たちと、貴女の彼と一緒には しないことです。 別れなさいという回答もたくさん出ると思います。 でもね、肝心な貴女は絶対にほだされてなんだかんだと言いながら 続けてしまうと思うので、回答する人も大変だよね。 では、このへんで失礼をします。

TomatomatoSan
質問者

お礼

朝早くからありがとうございます。 おじさん?と呼ぶべきではないのでしょうが、流石おじさん!という感じです。 おっしゃる通りです。 私は27歳、彼は21歳です。彼は社会人二年目に入ったところです。 私はもともと結婚願望がなく今の彼と付き合ってから結婚っていいなって純粋に感じるようになりました。だから、今後結婚したいと思える相手に巡り合えるのか?本当にこの気持ちを置き去りにしたまま前に進むべきなのか? そこが気がかりだったんです。確かに年下と付き合うなら、私が上手くコントロールしなければいけないのだと思います。 私は彼だけでなく誰に対しても『良いとこ探し』をするのが得意です。逆に悪い所はあまりみないようにしてしまうのです。 彼は両親が差別する人間だとは思っていなかったので、彼女の出身は?と聞かれ素直に答えたそうです。 すると両親は顔色を変え、別れろと。彼はその事を隠していたのですが、異変に気付いた私が問い詰め聞き出したのです。 彼は両親が差別をするとは思わなかった。傷付けてごめん。親が本当に反対するなら親より私を取る。と泣きました。 正直今までの彼氏も出身中学が原因で母親に嫌われ、それが原因で別れる事が多く、それが原因で結婚に希望も持てなかったのです。だからそれがすごく嬉しかった。その言葉だけで耐えてきたんです。 みなさんの回答を見て、はっきりしました。彼は口だけなんだと。 親と縁を切るくらい私が好きならもっと大事にするはずだと。 悲しいです。でも前に進みます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

たしかに、別れた方がいい男性だろうと思います。 けれど、察するに、「もうコリゴリ!」というところまで、いかなかったんだと思います。 その様子だと、また似たようなろくでなしにひっかかります。 「もうコリゴリ!」てなると、その後は、もっといい男えらべるようになります。 あなたが望むなら、人生勉強と思って復縁なさるのに一票。 性病と妊娠だけは気をつけて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんな男でも好きだから… よく聞くセリフですね。 好きでも別れた方がいい時って結構ありますよ。 学生ならまだしも、結婚を意識する年齢で相手との将来を描けないようなら別れた方がいいと思います。 一生我慢するのはあなたです。 最低でもパチンコはやめさせましょう。 無理なら一方的に別れましょう。 なんか粘着してきそうな感じがプンプンしますが… あなたに甘えきって人生なめてる彼氏を捨てて新しい恋を探すのが吉だと思います。 でも無理なんですよね? いいところと悪いところを紙に箇条書きにして整理してください。 そして思い知ってください。だめだコイツ…って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

だらしなくて、将来の展望が? 質問者さんは、その彼を見下している。 それが愉悦である。 その破滅的な状況の危機感。 危険に酔いしれている。 男女共に、危険な事に心が躍るものです。 麻薬中毒患者の様な事を述べています。 だから、別れなさいとも言いません。 付き合った方が良いとも言いません。 質問者さんが、御自身で悩み決める事だと考えます。 実際は、面倒な事や嫌な事を省いて自分の好きな状況だけに興じたい。 そんな夢や幻の理想を追い求めてるに過ぎないのです。 ですが、絵に書いた餅を食べようと思えばそれ相応の対価を支払えば 割と、お望みの餅を食べられるのかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性っぽい彼氏

    彼氏の行動がとても女性っぽく、疲れます。 ・記念日を大切にする→出会った記念、初デート記念など実にいろいろある ・メールの回数が多い→毎日10本くらい。私は1回返すか返さないかくらい ・長電話をする→話込むと1時間、2時間と同じ話をする。私は用件だけ。 ・仕事とどっちが大切なの?と聞く→ことあるごとに聞かれる。私はそんなもの聞いたことがない。 ・結婚したがる→資金も無いのに、夢見がちに結婚したいだとか、一緒に住みたいなどという。私は一緒に住むにあたって、いくら費用がかかるのかなど計算するのに彼氏は口だけ。 最近の男性はこんなものなのでしょうか。このカテゴリーに出てくる女性からの質問・悩みと、彼氏が口にする不平がかなり一致していたので気になりました。 私はどちらかというと女性が苦手で、女友達も少ないタイプです。だから余計こういったものが目につくのでしょうか。彼氏が女々しいのではなく、私の方が恋愛に冷めているんでしょうか。(尚、私も彼も20代半ばです。)

  • 彼氏が人妻と浮気しています・・

    付き合って4年になる彼氏が自分の部屋で人妻(職場が一緒みたいです)と密会している事が分かりました。 彼の携帯を盗み見して発覚しました。しかも3年位続いてるっぽいです。 なぜ彼氏は人妻と付き合っているのでしょうか?私の事が好きだったらそんな事出来ないはずですよね?割り切った付き合いにして期間も長いし、付き合ったり別れたり繰り返しているようです・・ 人妻から別れてはまた戻って・・という感じみたいです。そのたびに彼氏は受け入れているようです。私はバカにされているのですか?

  • 女心がわからない彼氏について

    女心がわからない彼氏をどうしたら良いか。 (長文失礼します) 24歳女です。 女心がわからない彼氏をどうしたら良いか。 (長文失礼します) 24歳女です。 2年近く付き合っている彼氏の、女心のわからなさに悩んでいます。(価値観のずれ) 彼は、とても誠実で良い人ですが、女性と付き合うのは私が初めてで、女心がわかりません。(恋人の誕生日を一緒に過ごさない、大事な時のお店の予約ができない、など) 一方私は普通に恋愛はしてきて、どちらかというとサプライズやイベントが好きな典型的な女子と自覚しています。 悩んでいるのは、イベントのたびに私の思うようにいかず、その度に泣くほど嫌な思いをしていることです。 例えば、記念日、クリスマスは事前に話し合って何かをしたいのに、話し合おうとしてもあまり応じてくれず、記念日は当日会うかどうかもわからず、、 誕生日はディナーに連れて行って欲しいのに、前日になっても誕生日会うかどうかもわからず、、 1年前の誕生日をスルーされそうになったことを思い出すと、今でも涙が出てきます。 価値観の違いで片付いてしまう話かもしれませんが、、イベント絡み以外には特に不満はなく、そこで別れるのも違うのではないかと思ってしまいます。 彼氏は、頑固なタイプで、女心がわかっていないと自覚をしていないと思います。(むしろお前のことは全部わかってるよスタンス) 少しずつ不満や要望は口にしていますが、付き合って2年経っても、イベントの際に泣く羽目になっているのは変わりません。 (イベントを大事にしたい旨は以前伝えて同意はしてもらいました) どうしたら良いでしょうか、、 理想としては、彼が女心(私の不満)を直して付き合いを続けることです。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが 第三者様のご意見いただけると幸いです。

  • 年下の彼氏

    職場恋愛にて4歳年下の彼氏と、付き合って10ヶ月になる30歳の者です。 最近彼氏との関係に悩んでおります。 単刀直入に申しますと、付き合って5回しか、エッチをしてません。 けれども、フェラは毎回求めてきます。週末は、彼氏の家に泊まる事が多いのですが、キスして胸を触りフェラして出して終わりです。フェラをためらうと、出したい~早く~と強要してきます。そして、携帯ゲームをし眠たくなったら寝てます。そんな彼氏の横で最近は、悲しくて仕方ありません。一泊で温泉に行っても、着くなり求めてきて、夜は携帯ゲームして私に触れずに、プカプカ寝てます。デートもあまりしたがりません。 たまには、2人でデートしたい!やフェラの時に出すだけの人?と聞くと、違うわ!好きだわ?わ!と言いますが、最近は一緒にいても、さみしくてたまりません。昨日、思い切って私の事好き?とメールしました。好きだよー。だけど一緒にいると甘えてると、もう少し私の事を考えて行動すると、メールがきました。あと、彼氏はパチンコ好きです。パチンコでお金を使いデート代がないことも、何度かありました。彼氏の事は、大好きですがこの先の事を考えると、どうすれば良いかわかりません。苦しいです。

  • こんな彼氏でいいのか、

    先日3歳上の大学生の彼氏と1年記念日を迎えました。 記念日の一ヶ月ほど前から記念日にはデートしてプレゼントを交換しようと2人で話していました。しかし、彼はバイトが忙しく記念日しか休みが無いような状況でした。そのため当日の朝は遅刻しましたが、私が「遠出するのはやめよう」と言っても大丈夫と言って車で連れて行ってくれました。 しかし、彼は3日前に男友達とパチンコや飲みでお金を使ったため、記念日当日のプレゼントはくれませんでした(私は渡しました)。さらに、お洒落なディナーに行った際も「お金がない、ごめん」と言われてほとんど私が出しました。普段もたまにそういう事があります。しかし、大切な日だからこそ、きちんとしてほしいと思います。 今は給料日を迎えたのでプレゼントを買ってくれようとしていますが素直にありがとうと受け取れそうにありません。私のことを大切にしてくれていないのではないかと思ってしまい、あまり会いたくありません。この彼とはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏の気持ちが分からない。

    ある日彼氏と喧嘩をしてしまってそれからずっと返信が冷たくて 謝ってもスルーされていました。 「別れたいの?」と聞いても別れたいとは言わず、「嫌いになってしまったのか?」と聞いても気持ちはあるって言われました。 それでもラインはずっと冷たいままで寂しかったんですが、とうとう彼氏からお互いの為に別れた方がいいと言われました。迷ったのですが私は別れたくなかったので別れたくないって言いました。 そっとしておくのが良い、と思いそっとしておきました。 そしたら電話が来て内容はくだらないことを話す時間の方が多かったのですが、 私のこう言うところが嫌だった、など今まで我慢していたけど嫌だった事を話してくれました。 電話を切りそれから、喧嘩したときよりは返信も返ってくるんですが、 どうも付き合う前みたいな返し方をされてしまっていて、上手くいえないけど変なんです。 この前記念日だったので試すような感じで「今日記念日だね!」といったら記念日だねって顔文字つきで返してくれました。 ここで質問なのですが微妙な関係が続いてから一週間ほど経ちます。 彼氏は別れたいと思ってるのでしょうか。 それともずっと待てば元通りになると思いますか。 私はどうしたら良いのでしょうか。アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 彼氏とパチンコが原因で衝突

    お互い大学四年生、遠距離恋愛半年過ぎです。 私はパチンコが嫌いです。 しかし、付き合ってから彼が友人と話している時に、パチンコをしていることを知りました。その際彼氏に、「パチンコする人とは長くお付き合いする気はない(結婚しない)」と伝え、彼もわかった、と言ってました。付き合う前は結構してたみたいですが、私と会う時は行かないし、当初は気にしてませんでした。 でも付き合ううちに、お金がなかったり(一人暮らしのせいもあると思いますが)、「七万負けた」と聞いた日はびっくりして呆れました。ほぼバイト代使ったみたいで、食事費を削ってました。それを聞いて、「悪いけどそんなんならお付き合いできない」と言ったところ、彼も懲りたようでもうやめると言い、その場は終わりました。 しかし最近、彼は説明会のため東京に行き、友人の所に宿泊してました。すると東京行ってまでパチンコをしてました。彼曰く「やることがなかったから。勝ったしいいじゃん」とのこと。友人の家から彼が電話をかけてきて、三人で話してる時、友人がポロっと教えてくれました。彼がパチンコやめた、とは思っていませんでしたが、やっぱりしてたんだな、と確信しました。 その後、東京にまでパチンコしてたことの呆れや、黙ってたことに対し怒っていることを伝えました。私が「パチンコに対しての私の気持ち知ってて行き続けるってことは、パチンコやめる気はないでしょ?だから私と一緒にいないほうがいいんじゃないかなって考えてた。でも好きだから簡単に別れたくない」とLINEで伝えると、「冷静じゃなくて酷いこと言いそうだから、落ち着いたら連絡する」と言われました。 私は“パチンコは趣味”というのを聞き理解したいですが、なかなか難しいです。パチンコでお金得るなら、バイトしたほうがいいです。負けたお金は返ってきません。 でも彼氏の趣味に口出しし過ぎたかな、と反省してます。確かに彼のお金なので、結婚もしてないのにどうこう言うのは良くなかったでしょうか。彼のことは好きですが、このまま付き合い続けるのが不安です。パチンコに何万も費やすなら、一緒に旅行とか美味しい物食べに行きたいです。 今の状態だと結婚は考えてないのに、付き合い続けるのはどう思いますか?

  • 彼氏のいる彼女に・・・

    30代の独身男です。職場の後輩のことが好きになってしまいました。 5年ほど前に彼女が就職してきてから、よくお話をして、気が合うと思っていました。でも、彼女には大学時代からの彼氏がいたので、恋愛の対象として考えたことはありませんでした。 最近になって、二人で遊んだりするようになり、なかなか就職しない彼氏のことを愚痴られたり、早く結婚したいと言われたりして、随分と親密になってきました。 そんな彼女を日に日に愛おしく思うようになりましたが、恋愛感情を彼女が持っているのかどうか?? また、彼氏と別れたわけではないので、自分の好きという気持ちを伝えていいのか悩んでいます。 みなさんのご意見をお願いします。

  • 彼氏は怒ってる?

    私は22歳大学3年の女です。彼は24歳社会人です。 土曜日に私のバイトの先輩が家に泊まりに来て、先輩がもうすぐ結婚記念日で旦那さんにクッキーを作りたいという事で、一緒にクッキー作りをしました。 日曜日、彼氏とデートをしていて、その話になり、クッキーたくさん作れなくて持って来てないことを伝えると、不機嫌になりました。 おそらく、毎週土日は彼氏と会うために空けておくのに先週と今週は土曜日予定を入れてしまった事に加えてクッキーを持って来なかったことで余計に不機嫌になったのだと思います。 今朝「せっかく土日あけてくれてるのに2週間日曜日だけ会うことになっちゃってごめんね」とゆうメールをしました。 彼氏はそれには触れず、「今週も頑張ろうね!雨やむみたい!」というメールが返って来ました。これは、まだ怒ってるのでしょうか?それとも、もう怒ってないのでしょうか? しょうもない質問だと思われるかもしれませんが、回答していただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏と居てもつまらない

    困ってます。題名の通りです。 付き合って一年半ほど。 毎週三回はお泊り。 職場のが同じ。 完全に倦怠期ですよね。 彼氏にこれといった不満があるわけじゃないんですが、 ちいさなことが積み重なって、ちょっと冷めてるかもしれません。 たとえば いってきますを言わない エッチがどんどん雑になっている 髪型を変えてもけなすことしかしない 生活リズムが全然違うので、ご飯をたべるタイミングがあわない。 話しかけても中身のない会話が続く (擬音ばっかで会話が続くとか) 全く出かけないし休みの日はずっとゲーム。 外出を誘っても断わられる わたしはほんとに好きなのかなと、思ってしまいますね。 嫌いじゃないのは確かなんですが、冷めてるのも事実です。 あとは私に興味なさそうな彼氏の態度も冷める原因です。 職場恋愛なので、表沙汰にはしていないために、2人でデートをすることはさけてます。 2人でなにかを一緒にやるってことが皆無なんですよね。 振り返ってみると、思い出がなんもないことに額然としました。 わたしは結婚願望がつよく、はやく結婚したいのですが、 彼氏にその気はなさそうだし。 器はでかいので、結婚するならこの人がいいなとおもってたんですが、 最近は、結婚しても楽しくないかも。と思うようになりました。 でも、結婚は現実ですし、きゃっきゃ楽しくするもんでもないのかな。 まとまりのない文章ですが、倦怠期ってどうやって越えればいいのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 印刷物が徐々に赤みがかってきてしまうトラブルについて相談します。
  • 最初はいいが印刷物が徐々に赤みがかってきてしまう。ドラムの清掃やワイヤーなどは行っている。ドラムテスト印刷では所見なし。
  • 印刷物が徐々に赤みがかってきてしまうトラブルについて質問します。
回答を見る