• 締切済み

彼氏と居てもつまらない

困ってます。題名の通りです。 付き合って一年半ほど。 毎週三回はお泊り。 職場のが同じ。 完全に倦怠期ですよね。 彼氏にこれといった不満があるわけじゃないんですが、 ちいさなことが積み重なって、ちょっと冷めてるかもしれません。 たとえば いってきますを言わない エッチがどんどん雑になっている 髪型を変えてもけなすことしかしない 生活リズムが全然違うので、ご飯をたべるタイミングがあわない。 話しかけても中身のない会話が続く (擬音ばっかで会話が続くとか) 全く出かけないし休みの日はずっとゲーム。 外出を誘っても断わられる わたしはほんとに好きなのかなと、思ってしまいますね。 嫌いじゃないのは確かなんですが、冷めてるのも事実です。 あとは私に興味なさそうな彼氏の態度も冷める原因です。 職場恋愛なので、表沙汰にはしていないために、2人でデートをすることはさけてます。 2人でなにかを一緒にやるってことが皆無なんですよね。 振り返ってみると、思い出がなんもないことに額然としました。 わたしは結婚願望がつよく、はやく結婚したいのですが、 彼氏にその気はなさそうだし。 器はでかいので、結婚するならこの人がいいなとおもってたんですが、 最近は、結婚しても楽しくないかも。と思うようになりました。 でも、結婚は現実ですし、きゃっきゃ楽しくするもんでもないのかな。 まとまりのない文章ですが、倦怠期ってどうやって越えればいいのでしょうか

みんなの回答

• penta3579
回答No.13

補足です。 僕の回答のベースには、率直に言えばパートナーに対して『一緒に居てもつまらない』などという言葉を吐くあなたへの嫌悪みたいな物があります。 僕の中では、『パートナー』というのはとってもとっても大事な人のことで、人生を一緒に戦う戦友以上の存在だと思っています。 そんな『パートナー』という概念を、汚すような言葉だったので、少し嫌悪感を感じて言い過ぎた部分もあったかもしれません。不快感を感じたらごめんなさい。 戦友になりえないなら、別れれば良いと思います。(そもそも付き合わなければ良かったのにとも思いますが) また、今後の人生の中で、命を授かり・育んでいく時、子育てで子供の成長に悩んだ時、自らの生の在り方に悩んだ時、自らの身近な死に直面した時、パートナーが仕事に悩んだ時、パートナーが仕事で最大級の成功を収めたとき、パートナーが人生の道筋に悩んだ時、パートナーが仕事の先行きに悩んだ時、パートナーが仕事を無くし全てを失った時、パートナーが仕事を円満に終え老後となった時、 こういった大事な瞬間で、共に在りたい・自らが相手を支えたい、と思えるような相手を選ぶのが良いと思います。 もしも、貴方の心が未熟で、こういった事柄に直面したパートナーを支えようと言う気持ちにならないのなら、的外れな指摘かもしれません。 その場合は、適当に決めれば、と思います。 人生、色んなことを考えながら生きている人だけではないので。 それに、色んなことを考えながら生きても、とても大きな壁には必ずぶつかるのでね。 考えて生きても考えずに生きても一緒かもしれません。

• penta3579
回答No.12

休みの日はずっとゲームとか、どうせ、最初からそうなんでしょう? 大雑把な人なのでしょう。 そういう部分がイヤなのなら、なぜもっと繊細に気を遣える人と付き合わなかったのか、と言わざるをえません。 また、毎週3回も泊まってて、職場も一緒なら、 それだけでも十分(相手を満たしている)だろう、と彼は思ってるのでしょう。 僕は、あなたの側の感情がよく分からない。 『彼氏と居てもつまらない』というのが、このトピックのタイトルですが、 彼氏はテーマパークですか。 テーマパーク的な楽しさを提供してくれる人が良いなら、初めからそういう人と付き合えば良い。 相手がそういう人でないのは、それまでの付き合いで分かっていたはずでしょう? あなたが言う『器の大きさ』って何ですか。 それって人格の穏やかさと、物事の許容度の大きさじゃないんですか。 そういう人は、恋人や周りの人をテーマパーク的に楽しませる人ではなさそうだと言う事ぐらい、分かりませんか? 恋愛の楽しさって、付き合うまでの、焦れったさやドキドキなんかですか? それなら一生片思いでもしてれば良い。 そういうドキドキや楽しさは、恋慕の情が愛情へ変わった時に、初めて意味を持つんだと思うんです。 ドキドキやハイテンションが段々薄れて、相手から温かみをじんわり貰えていることを実感するようになったときに、恋愛における幸福感は、初めて沸いてくるんだと思う。 相手が自分にどんな温かみを注いでいるのか、しっかり見つめるのが大事なのではないかな。 あと、職場恋愛だからと色々言っていますが、たまにはちゃんと出かけないと(公園とか映画とか喫茶店とか)、 分かると思うけど、気持ち薄れますよ。 相手が同じなんだから、場所は変える必要がある。 あと、同じ格好でエッチしてるなら、コスプレとかもしてみたら? 刺激がないのは、やっぱつまんないですよ。 刺激は工夫して生み出す物であって、努力しなければいずれ慣れてダレる物だと思いますよ。 相手がいまダレてるなら、あなたが努力した方が良い。 あなたがダレてるなら、相手にも協力をお願いする。 恋人ってそうやって、色々工夫して楽しく日々を送るもんだと思ってましたが。 僕は1年間1回しかエッチしなかったし、ほとんど喫茶店や公園しかデートに行ってないけど、僕も彼女も楽しく、満足に付き合ってました。自分たちにはどうしようもない事情で別れましたが。

noname#159643
noname#159643
回答No.10

はっきりと書きますが、倦怠期を通り越して終わっているなって感じです。 それに振返って思い出がなんにもないって、エッチ以外、なんにもしてきてないんだね! 気持ちってやっぱり態度に現れるけど、あなたの彼氏はあなたのことを「どうでもいい」レベルでしか見ていないと思います。 これで結婚でもしたら、その無関心な態度はもっと顕著になるでしょう。 あなたが何歳なのかは分かりませんが、こんな将来性のない男は早く見切りをつけた方がよろしいかと思います。 ただ未練があるようでしたら、週三回のお泊りを断るようにして、彼氏の反応でもみてから判断するのもいいでしょう。 あとその彼氏、 物事を深く考えない ---> だから不平不満も言わない ---> 器がでかい(ように見える) なんてことはないですよね。

noname#144696
noname#144696
回答No.9

初めまして!ぽんたでし! 一緒です!ぽんたも彼氏と同じ会社で内緒でし! 内緒なので会社で会っても他人のフリフリ! でも彼氏は私のこと熱~く見張ってます! 仕事してないのバレて怒られます!! 婚姻届はきゃっきゃっ言いながら書かせるのがイイでし!!! 言葉は「うらーうらうら!書け!!サクサク書け!!!」が理想でし! ハンコはぽんたがポーンとついてあげましたです♪ 倦怠期こそ彼氏をオモチャにして遊ぶでし! 器が大きければ怒らないでし!! ぽんたの彼氏はすぐ怒って困りますです!!! たまにはケンカするのもイイでしよ! RPGゲームのリセットボタンを押すとケンカできるでし!! ぽんたはこれをされるのが泣くほど怖いでし!!!

noname#140391
noname#140391
回答No.8

会う回数減らせばいいじゃん。 同じ友達、同じご飯、同じ仕事。 何でもいいですけど、同じ事をずっとやってりゃ飽きるでしょ。 彼氏だって同じ事、ずっと会ってりゃその内飽きる。 会う回数を今の半分~1/3程度に減らし、自分の時間を持つ。 友達と遊ぶなり、趣味に没頭するなり、勉強するなり。 倦怠期の過ごし方を見つけられないようじゃ、結婚しても長続きしませんわ。 結婚なんて全然楽しくないし、そのくせ恋愛時代より悩みやイザコザは増えますしね。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

もう遅いのですが、結婚を考えるならもっと出し惜しみをしないと・・・・ 馬に人参を括りつけ、人参を食べさせないで走らせる感じで結婚まで・・・なんですね。 適度に餌を与えて飢えた狼状態にさせて結婚まで一気にというのが理想なんですね。 そうすれば結婚後の妻の立場が良くなってやりやすくなるのですが。 今のまま結婚にこぎつけても、夫の立場が強くて苦労しそうな感じです。 男の扱いを知っているのと知らないのとでは、結婚後の幸せに大きく影響するんですね。 男性は一度抱いたら、彼女への興味が半減するんですね。 毎週3回続けていたら、興味が無くなるのはごく自然の事なんですね。 幸せな結婚を考えるなら、一旦離れるか別れたほうが良いと思います。

• ooooku
回答No.6

しばらく お泊まり止めたらいかがですか? 職場が同じ 週3日お泊まりでは 新鮮みは生まれませんよ

• kyoneko
回答No.5

週三回お泊りで職場が同じ。 これで飽きてしまうのは、結婚は難しいです。 もっと時間が長いし、殆どお楽しみもない感じです。 何かをして楽しむのではなく、彼といられるだけで嫌なことが忘れられる。 そんな感じでないと。 今の時点で思いでがないと言っていますが、そういうのはもっともっと先になって振り返るものです。 一年半くらいで振り向くことは意味ないのでは? 今は倦怠期ではなく、二人の普通の形ができてきたということだと思います。 最初の頃のドキドキはセレモニーです。 一生セレモニーだけで過ごすことは殆ど出来ないと思いますよ。 落ち着いてきて、良い感じになった。 そう思うようにすることで気持ちが変わるのでは?

noname#154773
noname#154773
回答No.4

貴方と彼氏が同じ価値観なら結婚も良いですが、文面から察するにアナタは都合の良い女にしか見えません。 彼氏に全く大事にされてないですね。 器がデカい男がデートもせずダラダラ付き合う事をしますかね? よく考えて下さい。貴方の今の状況を

回答No.3

言葉にするのが恥ずかしいなら交換日記をつけてみては如何ですか? 自分は嫁と喧嘩した時、嫌な部分がみえた時などはメールより口でいうより、 交換日記という手段をとっています。理由は言葉にすると相手の嫌な部分が どんどん大きくなっていって感情的になってしまう、メールだと機械的で冷たい印象がある、 そう思うので手書きで日記をかいています。 日記をお互いつけていて気づいたのですが、自分が相手に嫌われてると思った時期は 不思議と相手も嫌われてるのかな?と思っていました。 自分が不満に思ってることは相手も同じように思っていることが多いです。 結婚が現実というのは人によりけりだと思いますが、 少なくとも自分は現実として捕らえてます。子供出来てからは特に現実を 叩きつけられている感じですね。