• 締切済み

彼氏と居てもつまらない

困ってます。題名の通りです。 付き合って一年半ほど。 毎週三回はお泊り。 職場のが同じ。 完全に倦怠期ですよね。 彼氏にこれといった不満があるわけじゃないんですが、 ちいさなことが積み重なって、ちょっと冷めてるかもしれません。 たとえば いってきますを言わない エッチがどんどん雑になっている 髪型を変えてもけなすことしかしない 生活リズムが全然違うので、ご飯をたべるタイミングがあわない。 話しかけても中身のない会話が続く (擬音ばっかで会話が続くとか) 全く出かけないし休みの日はずっとゲーム。 外出を誘っても断わられる わたしはほんとに好きなのかなと、思ってしまいますね。 嫌いじゃないのは確かなんですが、冷めてるのも事実です。 あとは私に興味なさそうな彼氏の態度も冷める原因です。 職場恋愛なので、表沙汰にはしていないために、2人でデートをすることはさけてます。 2人でなにかを一緒にやるってことが皆無なんですよね。 振り返ってみると、思い出がなんもないことに額然としました。 わたしは結婚願望がつよく、はやく結婚したいのですが、 彼氏にその気はなさそうだし。 器はでかいので、結婚するならこの人がいいなとおもってたんですが、 最近は、結婚しても楽しくないかも。と思うようになりました。 でも、結婚は現実ですし、きゃっきゃ楽しくするもんでもないのかな。 まとまりのない文章ですが、倦怠期ってどうやって越えればいいのでしょうか

みんなの回答

  • penta3579
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.13

補足です。 僕の回答のベースには、率直に言えばパートナーに対して『一緒に居てもつまらない』などという言葉を吐くあなたへの嫌悪みたいな物があります。 僕の中では、『パートナー』というのはとってもとっても大事な人のことで、人生を一緒に戦う戦友以上の存在だと思っています。 そんな『パートナー』という概念を、汚すような言葉だったので、少し嫌悪感を感じて言い過ぎた部分もあったかもしれません。不快感を感じたらごめんなさい。 戦友になりえないなら、別れれば良いと思います。(そもそも付き合わなければ良かったのにとも思いますが) また、今後の人生の中で、命を授かり・育んでいく時、子育てで子供の成長に悩んだ時、自らの生の在り方に悩んだ時、自らの身近な死に直面した時、パートナーが仕事に悩んだ時、パートナーが仕事で最大級の成功を収めたとき、パートナーが人生の道筋に悩んだ時、パートナーが仕事の先行きに悩んだ時、パートナーが仕事を無くし全てを失った時、パートナーが仕事を円満に終え老後となった時、 こういった大事な瞬間で、共に在りたい・自らが相手を支えたい、と思えるような相手を選ぶのが良いと思います。 もしも、貴方の心が未熟で、こういった事柄に直面したパートナーを支えようと言う気持ちにならないのなら、的外れな指摘かもしれません。 その場合は、適当に決めれば、と思います。 人生、色んなことを考えながら生きている人だけではないので。 それに、色んなことを考えながら生きても、とても大きな壁には必ずぶつかるのでね。 考えて生きても考えずに生きても一緒かもしれません。

  • penta3579
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.12

休みの日はずっとゲームとか、どうせ、最初からそうなんでしょう? 大雑把な人なのでしょう。 そういう部分がイヤなのなら、なぜもっと繊細に気を遣える人と付き合わなかったのか、と言わざるをえません。 また、毎週3回も泊まってて、職場も一緒なら、 それだけでも十分(相手を満たしている)だろう、と彼は思ってるのでしょう。 僕は、あなたの側の感情がよく分からない。 『彼氏と居てもつまらない』というのが、このトピックのタイトルですが、 彼氏はテーマパークですか。 テーマパーク的な楽しさを提供してくれる人が良いなら、初めからそういう人と付き合えば良い。 相手がそういう人でないのは、それまでの付き合いで分かっていたはずでしょう? あなたが言う『器の大きさ』って何ですか。 それって人格の穏やかさと、物事の許容度の大きさじゃないんですか。 そういう人は、恋人や周りの人をテーマパーク的に楽しませる人ではなさそうだと言う事ぐらい、分かりませんか? 恋愛の楽しさって、付き合うまでの、焦れったさやドキドキなんかですか? それなら一生片思いでもしてれば良い。 そういうドキドキや楽しさは、恋慕の情が愛情へ変わった時に、初めて意味を持つんだと思うんです。 ドキドキやハイテンションが段々薄れて、相手から温かみをじんわり貰えていることを実感するようになったときに、恋愛における幸福感は、初めて沸いてくるんだと思う。 相手が自分にどんな温かみを注いでいるのか、しっかり見つめるのが大事なのではないかな。 あと、職場恋愛だからと色々言っていますが、たまにはちゃんと出かけないと(公園とか映画とか喫茶店とか)、 分かると思うけど、気持ち薄れますよ。 相手が同じなんだから、場所は変える必要がある。 あと、同じ格好でエッチしてるなら、コスプレとかもしてみたら? 刺激がないのは、やっぱつまんないですよ。 刺激は工夫して生み出す物であって、努力しなければいずれ慣れてダレる物だと思いますよ。 相手がいまダレてるなら、あなたが努力した方が良い。 あなたがダレてるなら、相手にも協力をお願いする。 恋人ってそうやって、色々工夫して楽しく日々を送るもんだと思ってましたが。 僕は1年間1回しかエッチしなかったし、ほとんど喫茶店や公園しかデートに行ってないけど、僕も彼女も楽しく、満足に付き合ってました。自分たちにはどうしようもない事情で別れましたが。

noname#159643
noname#159643
回答No.10

はっきりと書きますが、倦怠期を通り越して終わっているなって感じです。 それに振返って思い出がなんにもないって、エッチ以外、なんにもしてきてないんだね! 気持ちってやっぱり態度に現れるけど、あなたの彼氏はあなたのことを「どうでもいい」レベルでしか見ていないと思います。 これで結婚でもしたら、その無関心な態度はもっと顕著になるでしょう。 あなたが何歳なのかは分かりませんが、こんな将来性のない男は早く見切りをつけた方がよろしいかと思います。 ただ未練があるようでしたら、週三回のお泊りを断るようにして、彼氏の反応でもみてから判断するのもいいでしょう。 あとその彼氏、 物事を深く考えない ---> だから不平不満も言わない ---> 器がでかい(ように見える) なんてことはないですよね。

noname#144696
noname#144696
回答No.9

初めまして!ぽんたでし! 一緒です!ぽんたも彼氏と同じ会社で内緒でし! 内緒なので会社で会っても他人のフリフリ! でも彼氏は私のこと熱~く見張ってます! 仕事してないのバレて怒られます!! 婚姻届はきゃっきゃっ言いながら書かせるのがイイでし!!! 言葉は「うらーうらうら!書け!!サクサク書け!!!」が理想でし! ハンコはぽんたがポーンとついてあげましたです♪ 倦怠期こそ彼氏をオモチャにして遊ぶでし! 器が大きければ怒らないでし!! ぽんたの彼氏はすぐ怒って困りますです!!! たまにはケンカするのもイイでしよ! RPGゲームのリセットボタンを押すとケンカできるでし!! ぽんたはこれをされるのが泣くほど怖いでし!!!

noname#140391
noname#140391
回答No.8

会う回数減らせばいいじゃん。 同じ友達、同じご飯、同じ仕事。 何でもいいですけど、同じ事をずっとやってりゃ飽きるでしょ。 彼氏だって同じ事、ずっと会ってりゃその内飽きる。 会う回数を今の半分~1/3程度に減らし、自分の時間を持つ。 友達と遊ぶなり、趣味に没頭するなり、勉強するなり。 倦怠期の過ごし方を見つけられないようじゃ、結婚しても長続きしませんわ。 結婚なんて全然楽しくないし、そのくせ恋愛時代より悩みやイザコザは増えますしね。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

もう遅いのですが、結婚を考えるならもっと出し惜しみをしないと・・・・ 馬に人参を括りつけ、人参を食べさせないで走らせる感じで結婚まで・・・なんですね。 適度に餌を与えて飢えた狼状態にさせて結婚まで一気にというのが理想なんですね。 そうすれば結婚後の妻の立場が良くなってやりやすくなるのですが。 今のまま結婚にこぎつけても、夫の立場が強くて苦労しそうな感じです。 男の扱いを知っているのと知らないのとでは、結婚後の幸せに大きく影響するんですね。 男性は一度抱いたら、彼女への興味が半減するんですね。 毎週3回続けていたら、興味が無くなるのはごく自然の事なんですね。 幸せな結婚を考えるなら、一旦離れるか別れたほうが良いと思います。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.6

しばらく お泊まり止めたらいかがですか? 職場が同じ 週3日お泊まりでは 新鮮みは生まれませんよ

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

週三回お泊りで職場が同じ。 これで飽きてしまうのは、結婚は難しいです。 もっと時間が長いし、殆どお楽しみもない感じです。 何かをして楽しむのではなく、彼といられるだけで嫌なことが忘れられる。 そんな感じでないと。 今の時点で思いでがないと言っていますが、そういうのはもっともっと先になって振り返るものです。 一年半くらいで振り向くことは意味ないのでは? 今は倦怠期ではなく、二人の普通の形ができてきたということだと思います。 最初の頃のドキドキはセレモニーです。 一生セレモニーだけで過ごすことは殆ど出来ないと思いますよ。 落ち着いてきて、良い感じになった。 そう思うようにすることで気持ちが変わるのでは?

noname#154773
noname#154773
回答No.4

貴方と彼氏が同じ価値観なら結婚も良いですが、文面から察するにアナタは都合の良い女にしか見えません。 彼氏に全く大事にされてないですね。 器がデカい男がデートもせずダラダラ付き合う事をしますかね? よく考えて下さい。貴方の今の状況を

回答No.3

言葉にするのが恥ずかしいなら交換日記をつけてみては如何ですか? 自分は嫁と喧嘩した時、嫌な部分がみえた時などはメールより口でいうより、 交換日記という手段をとっています。理由は言葉にすると相手の嫌な部分が どんどん大きくなっていって感情的になってしまう、メールだと機械的で冷たい印象がある、 そう思うので手書きで日記をかいています。 日記をお互いつけていて気づいたのですが、自分が相手に嫌われてると思った時期は 不思議と相手も嫌われてるのかな?と思っていました。 自分が不満に思ってることは相手も同じように思っていることが多いです。 結婚が現実というのは人によりけりだと思いますが、 少なくとも自分は現実として捕らえてます。子供出来てからは特に現実を 叩きつけられている感じですね。

関連するQ&A

  • 倦怠期のはなしです

    私と彼氏は付き合って半年になるんですが倦怠期が来たこと無かったんです だけど最近会話で好きとか可愛いとか言ってくれなくなって毎日おやすみの時愛してるよって言ってくれていたのにいつのまにかそれもなくなってしまいました それで私たち倦怠期なのかなって言ってみたら 私のことが好きかどうか分からなくなったつまり好きじゃないかもと言われました 別れたいか聞いたらどっちでもいいと言われました付き合ってても付き合ってなくても大差ないの?と聞いたらうんだそうです めっちゃ辛いです私は彼氏のこと大好きだしなんなら彼氏のことしか頭にありません 前まで2人でずっとこの先歩いてけるって考えていたのに突き放された気分です これは倦怠期なのでしょうかそれともただ単に冷められたのでしょうか どう対応したらいいのかも分かりまさん私はどうしたらいいですかね、

  • 彼氏のことが好きなのかわからなくなってきた。

    私は22歳大学4年生、彼氏は24歳社会人です。 付き合って2年弱になるのですが、最近彼氏のことが好きなのかわからなくなってきました。 彼氏はいい人なのは間違いないのですが、付き合った当初からどこか物足りなくて、そろそろ結婚とかも考える歳なのですが今の彼氏とは無いなーと考えてしまいます。 正直別に別れてもいいかなーって思うときもあります。でも実際に会うと言い出せないし、会うとやっぱいいなーと思ってしまいます。 自分でもどうしていいかわかりません。別れたほうがいいのかもしれないのですが、ただの倦怠期であるなら乗り越えるべきと思います。 こんな状況になったことある人いますか?またはこんな私にアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 彼氏と結婚できるんでしょうか?

    こんにちわ。 彼氏は今22歳。 私は24歳です。 彼氏はいづれ結婚したいと思ってるみたいなんですが (将来的にという意味で、私と結婚したいとゆう意味ではなく) 今は特に結婚願望はないみたいです。 このまえ 「最近みんなすぐ結婚しすぎだ」 みたいなこと言ってたんで‥。 けど彼はまだ若いし 男なら、まあ早く結婚される方もおられますが まだ結婚したくないと思う気持ちもわかるんです。 私も、今すぐ結婚したい! とかそうゆう風には思ってないんですが いづれは結婚したいなって思ってます。 けど彼は今結婚願望もないのに 「将来結婚する?」 とか聞くのは重くなると思うし したいと思えば彼のタイミングで言って来るだろう、 とも思うし、聞くと催促してるみたいでやなので 聞きたくないんです‥。 けど、このまま付き合って 将来結婚はしません。 ってなったら怖いです。 恋人と結婚は違うとかも言いますよね? こんなこと考えても 先のことなんてわからないし 結婚したいかしたくないかなんて 彼しかわからないことだ と思うんですが‥。 どうなんでしょう? 結婚したくなる女性になるには どんなことをするのがいいんでしょうか? なんだかまとまりのない質問でごめんなさい‥。 回答お願いいたします。

  • 彼氏と別れた方が良いのか悩んでいます。

    彼氏と別れた方が良いのか悩んでいます。 カテゴリ違いでしたら申し訳ございません。現在24歳の女です。彼氏は26歳です。彼氏と付き合って、もうすぐ1年半が経ちます。しかし、今まで私が未経験に近いせいか痛い上に性欲がほとんど無いようで、彼氏とまともにSEXができた事がありません。時間が経てば、慣れていずれは出来るようになるだろうと思っていましたが、月日が経てば経つほど、倦怠期に入ってきているのか挑戦する気さえ無くなってきました。彼氏は仕方ないよとは言ってくれてはいますが、本当はしたいようです。いつも自己処理しています。 昔は彼氏の家に泊まって一緒の布団で眠ったりしていましたが、今は彼氏が可愛そうなのでお泊りは減らしている状態です。 私も彼氏も結婚願望はあり、話は多少出ています。彼氏は子供は欲しいみたいです。 知人にこの事を話したら、相手のためにも別れてあげた方が良いんじゃない?と言われてしまいました。 これからも出来る可能性が低い場合、別れてあげた方がいいと思いますか?アドバイスをお願いします! ちなみに私は彼氏の事は好きです。

  • 恥ずかしがり屋の彼女との接し方

    高校生の男子です。 11ヶ月付き合っている彼女がいるのですが。 倦怠期を乗り越え、仲直りをした後です! 僕としてももう1度これを区切りとして 彼女に「大好き!」などと言ってもらえるような 器の大きな、心優しい彼氏になりたいと思うのですが・・・ 僕は不器用で・・・ キスとか無理に迫っちゃったり 正直自分でも器の大きな彼氏だとは思いません; 器の大きな彼氏になるためには どのような接し方でリードしていくのがいいのでしょうか。 彼女は結構な恥ずかしがりやで めったに何もしてきません。 でも頑張って引っ張って行きたい、頼れる彼氏になりたいと 心の底から思っています。 どのように 接したらいいのかがわかりません。 ポイントなどアドバイスをくれるとうれしいです>< 読んでくださってありがとうございました。

  • 彼氏に対する気持ちついて

    閲覧ありがとうございます。 今、付き合って2年半の彼氏がいます。 私も彼も20代後半です。 彼とは遠距離なので時々会っているのですが、半年くらい前から会う度に彼氏に対してイライラする事が増えました。最近は、会話に内容がなかったり幼稚過ぎたり、簡単な英単語の意味がわからない様子などを見て呆れたりイライラしてしまいます。 次第に通話なども面倒くさくなり、楽しいという感情がなくなり、本当に好きなのかどうかわからなくてしんどくて泣いてしまいます。 結婚したいか、一緒にいたいのかと考えると、肯定しきれない気持ちです。 もう冷めてしまっているのか、倦怠期なのか、どう思いますか? イライラしてしまう自分にも非があるとは思いますが、どうしたらいいかわかりません。

  • 同棲中の倦怠期とはどんな感じなのでしょうか?

    今別々に彼氏と暮らしていますが 倦怠期は 会うのを止めたり 連絡を取らなかったり島ますが 同棲中の倦怠期でも顔を合わすし 何かしら会話はすると思います。 外デートをしないのが同棲中の倦怠期なのでしょうか?

  • 彼氏?彼女?

    彼とつき合い始めて4年半になります。 彼のことは好きだし、今々ではありませんがお互いに結婚も考えています。でも彼氏、彼女って感じじゃないかも…と最近思ってきました。彼氏と5年くらいつき合って結婚したいとこが、旦那さんと「変な言い方だけど5年もつき合うと同志みたいになってくるよね」と言っていたことがあるのですが、本当にそんな感じです。 一緒にいるのに飽きたわけでも倦怠期なわけでもないのですが、この微妙な感じから抜け出したいです!長くつき合っていると、やっぱりそういうのって誰しもあるんでしょうか?そうなったときってどうしますか?? ちなみに私たちが会うペースは月に1度か2度です。(車で10分以内に住んでいます)それが少なすぎるんでしょうか…?

  • 彼氏がつめたくなってしまいました

    彼氏が冷たくなりました。 彼氏の性格 ・優しすぎるくらい優しい。 ・女慣れしてない。 ・怒っても怖くなさそうと第一印象でいろんな人におもわれる。 ・私ともめたときに自分の意見をいえない。 具体的にどう冷たくなったのかといいますと ・自分から話題をださない ・好きと言わなくなった ・会話をつづけようとしない こんな感じです。自分から話題ださないことにいらいらして責めてしまいます。私に反論はしません。ずっと黙っています。はなしても「うん」とかばかりで、余計に責めてしまいます。わたしにたいしてさめてしまっているのかなって思っています。別れたいって思ってるのかもしれないです。 責めたくはないのに好きっていう気持ちが感じられなくて不安になり余計責めてしまいます。情緒不安定になって、最近頭の中は彼氏のことばかりって感じです。 以前はここに書くのも恥ずかしいくらいでれでれって感じでした。倦怠期でしょうか・・・。 それともわたしが彼氏に夢中になりすぎてるのがいけないんでしょうか。たぶん重い彼女だとおもいます。 また好きっておもってもらうにはどうしたらいいですか?別れることは考えたくないしこのまま一方的な恋愛をつづけるのもいやです。文が下手ですみません。アドバイスよろしくおねがいします。

  • 結婚願望の無い彼氏

    私は29歳、彼氏30歳で、バイクのツーリングクラブで知り合って付き合い始めて5年になります。 彼氏に結婚願望が全くないことに不安を感じています。付き合い始めた時から「結婚願望は無い。誰とも結婚する気は無い。」と言ってましたしプロポーズもされていませんが、歳とともに価値観が変わるかなと思ったけど、今でも全く変わらないようです。 私も付き合い始めたころは結婚願望は無かったんですが、結婚をしていく友人を見て結婚願望が逆に強くなってしまいました。 彼氏は一人が好きみたいで、記念日にメールやプレゼントはマメで週1回は会っているのですが、淡白というかキスやエッチも月に一回くらいしかありません。 彼氏は薬剤師の資格と看護師の資格を持っており、看護師してる傍らパートで薬剤師もしていて、収入は私の倍以上あり貯金もかなりしているそうですが、それは結婚資金ではなく老後の為に貯めているようです。 以前彼氏に、気持ちが変わって結婚願望が出てきたことを伝えて、結婚に対してどう思ってるか聞きました。 「好きな気持ちはこれからも変わらないけど、やっぱり結婚はできない。○○ちゃん(私)の人生だから、どうしても結婚したくて他の男と付き合うのなら、それは止めることはできないし止める資格もない。年齢的なこともあるから、僕には気を使わずに自分に良い方に決断してくれていいから。こっちも柔軟に対応します。」と言われました。 私は適齢期だし早めに結婚したいですが、正直5年付き合った彼氏を忘れられるのか不安です。 やっぱり別れてしまうと後悔してしまうでしょうか?