彼氏と結婚できるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と結婚できるのか不安なあなたへのアドバイス
  • 彼氏との結婚について考えるポイントとは?
  • 結婚したい女性になるためにはどうすればいいの?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と結婚できるんでしょうか?

こんにちわ。 彼氏は今22歳。 私は24歳です。 彼氏はいづれ結婚したいと思ってるみたいなんですが (将来的にという意味で、私と結婚したいとゆう意味ではなく) 今は特に結婚願望はないみたいです。 このまえ 「最近みんなすぐ結婚しすぎだ」 みたいなこと言ってたんで‥。 けど彼はまだ若いし 男なら、まあ早く結婚される方もおられますが まだ結婚したくないと思う気持ちもわかるんです。 私も、今すぐ結婚したい! とかそうゆう風には思ってないんですが いづれは結婚したいなって思ってます。 けど彼は今結婚願望もないのに 「将来結婚する?」 とか聞くのは重くなると思うし したいと思えば彼のタイミングで言って来るだろう、 とも思うし、聞くと催促してるみたいでやなので 聞きたくないんです‥。 けど、このまま付き合って 将来結婚はしません。 ってなったら怖いです。 恋人と結婚は違うとかも言いますよね? こんなこと考えても 先のことなんてわからないし 結婚したいかしたくないかなんて 彼しかわからないことだ と思うんですが‥。 どうなんでしょう? 結婚したくなる女性になるには どんなことをするのがいいんでしょうか? なんだかまとまりのない質問でごめんなさい‥。 回答お願いいたします。

• e-pon
  • お礼率88% (23/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orion3722
回答No.2

>結婚したくなる女性になるには どんなことをするのがいいんでしょうか? 自分磨きでしょうか。(特に内面の充実) 目標を持って色々な事を勉強して人としてまた女性としてのご自分を さらに魅力的にして行けば宜しいのではないでしょうか。 彼氏さんも「あっ、またいい感じになってるな~」等となるのでは。 そういった事が継続的になっていけば「この人はキチンと将来を 見据えて頑張ってる。ずっとお互いに刺激されながら一緒にやって いける」と相手が感じる事になるのではないですか。 外観も大切ですがそれ以上に内面の充実でしょうか。   

e-pon
質問者

お礼

自分磨きですね。 資格をとったり色々なことを勉強してみたいと思います。 ありがとうございました。