• 締切済み

NHK番組

私はテレビ番組の中で、一番NHKが面白く一番好きなのですが、皆さんの好きな番組はなんでしょうか?

みんなの回答

  • Lost_R2D2
  • ベストアンサー率18% (25/138)
回答No.15

こんにちは。 自分も一番好きな局です。 好きな番組は、 「世界ふれあい街歩き」 44分間世界の色々な街を歩き回る番組です。映像が綺麗なことはもちろん、 ほのぼのしたBGMと、やさしい語り口のナレーターがとても素敵です。見てるだけで旅行している気分になれるし、優しい気持ちにもなれます。 お気に入りは、イタリアのベネチアとアマルフィです。 あとは、 「グレーテルのかまど」 「100分 de 名著」 「美輪の湯」 「名作ホスピタル」 「美の壺」 「テレビでイタリア語」 です。 前は「爆問学問」も好きでした。

creammaron
質問者

お礼

はい!世界ふれあい街歩き大好きです!他に挙げていただいた番組も、すごく大好きな番組です! ありがとうございました!

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.14

NHKのドラマでは、アメリカ製で次シリーズ待ちの「グッドワイフ」、終了した「モンク」が面白い。 民放では何回も再放送中の韓国製「善徳女王」、終了した中国製「三国志」「孫子」。 BSのアメリカ製「グレイズアナトミー」「ハウス」「ボーンズ」「コールドケース」「マッドメン」も見逃せない。 NHKの「平清盛」は、映像やカメラワークが凝り過ぎて見づらく、役者の演技も発声も伝わりにくい。 見る人の為より、作る人の自分よがりの実験的ドラマって感じです。 だいぶ驕りが出ているように思えます。 音楽は良いものが多いです。 今は金のかかるオーケストラをバックに歌うなんて、NHKしかできないかもしれないですね。 もともとNHKは、音が良いです。 民放でも、BSでは音楽や芸術関係の良識のある優秀な番組が増えています。 地上波のレベルの低さを、救おうとしてるのかもしれません。

creammaron
質問者

お礼

すごい沢山知っていらっしゃいますね!私は知らない番組ばかりです。 早速見てみます! ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.13

NHKは、ドキュメンタリー系の取材や映像の緻密さは民放の比ではないですね。 このことは素晴らしいと思いますが、スポンサーに左右されない制作費の強みかと思います。 民放でも面白い番組がありますが、有名なゲストが出る時に限って番宣なので、これには辟易します。

creammaron
質問者

お礼

たしかに。 そのせいか、ドキュメンタリー系はどの局より素晴らしいですね。 もちろん、他のもですが。 ありがとうございました!

回答No.12

他の方も書かれてますがドラマ結構良いです。 民放よりも先取りのイケメンくんが出てきますよ。 (あ、もちろんブレーク前の女優さんもね) 「SONGS」も楽しみです。 「おやすみ日本」もゆるくて好きです。 「今夜も生でさだまさし」も毎回見てます。

creammaron
質問者

お礼

確かに!NHKは目の付け所がいつも早いですよね! ドラマ、好きですね♪ 今夜も生でさだまさしも大好きです。 ありがとうございました。

noname#171967
noname#171967
回答No.11

よく観るのは「プロフェッショナル 仕事の流儀」です。 あとは「SONGS」とか。

creammaron
質問者

お礼

はい!両方とも大好きで、欠かさず見ています! ありがとうございました。

  • momocat20
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.10

民法の内輪で騒ぐだけのバラエティに飽き飽きしてるのでNHKばっかり見てます。 ・朝と夜のニュース ・ドクターG ・歴史秘話ヒストリア ・ダーウィンが来た ・グレーテルのかまど 上記が好きです。

creammaron
質問者

お礼

私も民放よりNHKが断然面白くて見ています。 グレーテルのかまど人気が高いですねー♪ ありがとうございました。

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.9

NHKは一番気に入っている放送局です。 特にBSプレミアムは毎日大変魅力ある番組を提供して くれているので楽しみです。 特に欠かさず見る番組は   「世界遺産」、   ニッポンの里山「ふるさとの絶景に出会う旅」   「もう一度日本」   「新日本風土記」  などです。 子供たちは「忍たま乱太郎」がすきで毎日見ていますね。

creammaron
質問者

お礼

ありがとうございました! 私はBSプレミアムは見れないんです (T-T) いつも予告は見ていていいなと思ってはいました。羨ましいです!

noname#204360
noname#204360
回答No.8

アニメですが、『ファイ・ブレイン』ですね 息子達が見始めたのを切っ掛けに観るようになりましたが、完成度は高いと思います NHKの場合、スポンサーレスですから、ストーリーにスポンサーの横槍が入らないのが良いですね

creammaron
質問者

お礼

知りませんでした! 早速調べてみます! ありがとうございました。

回答No.7

 こんにちは。  火曜日の夜の草刈民代さん主演ドラマ  「眠れる森の熟女」です。面白いです!

creammaron
質問者

お礼

この枠、私も大好きです! が、今回のは見そびれています! 面白いんですね♪ 再放送しないかな… ありがとうございました!

回答No.6

NHKってなんだか落ち着きますよね。 テレビもラジオもNHKが好きです。 ・サラメシ ・趣味悠々(内容によりますけど…) ・グレーテルのかまど ・大相撲

creammaron
質問者

お礼

ありがとうございます! あげて下さった番組、好きですね♪ ラジオはまだ聞いたことありませんが、聞いてみたいです。

関連するQ&A

  • NHKのお勧め番組を教えてください。

    今までテレビを見る習慣がなく、民放・NHKともにあまり見たことがありません。(笑 最近、携帯電話でテレビを見るようになり、NHKのお勧め番組を教えて頂きたく思い質問します。 教育番組(英会話等)、時代劇、ドキュメンタリー、ドラマ・・。 お笑いでも幼児番組でもかまいません。(笑 一つでも、複数でもありがたいです。 (1)NHKで、皆様が楽しみに見ていらっしゃる番組をお教えください。 (2)「何曜日」の「何時」に放送されているかもお教えいただけたら、とても助かります。 蛇足ですが、受信料はちゃんと払っています♪ よろしくお願いいたします。

  • NHKの番組はつまらないと思う。みんなはどう思いますか?

    NHKはつまらない番組しかやっていないと思います(ニュースやドキュメンタリー、教養番組は除く)。この前テレビをつけたらオタク向けの番組を流してました。またある時は、民放でもよくやているようなくだらんお笑い番組をやってました。 よく子供が教養番組に興味がないせいか、NHKはつまらないと言います。まあ、これはともかくとしても大人からしても、こんなくだらん番組をやるNHKはつまらないと思う。 毎月国民から徴収している視聴料でこんなくだらん番組を制作しているのか?バカな芸人にも視聴料からギャラを払っていることに憤りを感じる。 ふざけるんじゃねー!もっとまともな番組を作れ!

  • NHKの番組について

    NHKの番組では民放がよくやっているニュース番組などでのいわゆる突撃取材といいますか、例えば何か犯罪グループを追ったり、詐欺の事件を追ったり、他には駐車禁止の所に停めた人に対して「ここは停めてはいけないんですよ、何でここに停めるんですか?」等と聞いて相手から無視されたり、逆切れされたり「てめぇ、なんなんだよ」とか「あっそ」とか「あんたら、何様」などいわれたりしています。  他にも釣り禁止のとこで釣りをしている人に「ここは釣り禁止なんですよ、知っていますか」等と聞き「うるせー、みんなやってんだよ、勝手に撮るんじゃねぇ」等と怒鳴られたりする番組をよくやっていますがNHKでは見たことがありません。なぜでしょうか?  あと警察24時、全国犯罪実録警察24時などよくやっていますがNHKはなぜあーいう番組をしないのでしょうか?

  • NHKのワンセグ2の番組について質問です!

    NHKのワンセグ2の番組について質問です! 携帯で、NHKのワンセグ2の番組を見てみたいのですが、 NHKのホームページではワンセグ独自のワンセグ2の番組表があるのですが 携帯電話のGガイドリモコンでは、家庭用のNHK番組しか表示されてません 見方が悪いのでしょうか? あと、ワンセグ2は何チャンネルで視聴できますか? いつも見ている教育テレビと同じチャンネルで良いのでしょうか?

  • nhk番組

    昨日nhkで放送していた番組(若者が共同で生活する)の中で為替のやり取りで生活する若者が読んでいた本のことを教えてください

  • NHKのアニメ番組

     私は今度NHKの入社試験を受けようと思っているものです。 NHKが過去に放送したことのあるアニメ番組について調べたいと思っています。   NHKが過去に放送したことのあるアニメ番組の中で、『手塚治虫氏原作』のものは、『火の鳥』以外に何かありましたでしょうか? 誰かHNKアニメにお詳しい方がおられましたら、是非教えてください。 お願いします。

  • NHKの番組は民法化していると思いますか

    NHKの番組は民法化しているという意見をよく耳にしますが、皆さんもそう思いますか

  • NHKの番組

    NHKの番組は何を見てますか?

  • NHKの非常識な番組構成?

     昨夜、NHKの番組で、よほど大食らいでなければ食いきれない、海鮮料理の番組をやっていました。 マグロの海鮮丼(一人で食えないから、何人かで時間を区切って、早く食べきれば安くする)内容でした。  中には、「豚の餌にでもするほど、」の、ヅケ丼を出してきたシーンが 吐き気を催すほどの物を出てきました。  それを売りにしなければ、客が入らない店なんか、目にはしても入る気は毛頭ありません。  震災被災地の人は、食料が一日におにぎりが一人当たり1~2個の、この非常事態に このような放送をする事に、NHKの放送指針に、非常なる不快感を覚えました。  民法でも、「食べたい物を好き放題頼んで、金額が一番外れた人が払う」(何とか云うコンビが中心になっている番組)を、見たくもないのですが、チャンネルを切り替える時に、たまたま目に入ってきます。  民法は「見なければ良い」で済みますが、強制的に受信料を徴収する「MHK放送協会」で、この様な番組を放送する事は、どういった神経でしょう?  被災地でテレビが受信できるなら、いち早いニュースを知りたいから、否応なくNHKを受信していると思いますが、この番組が もしも被災地に放映されていたなら、被災者はどんな思いで受け止めるのでしょうか? 今は、テレビ番組を 放送地区で区切ったとしても、ネットで見られるはずです。 (このような無神経な番組を、ネット放送でも流す事態では無いと思いますが)  実態としては、どんな思いでNHKを、また、好き放題食べることを趣旨とした番組を、どのような思いで見るのでしょうか?  強制的に受信料を取り立て、滞納が有れば強制執行すらするというNHKはもとより、民法であっても、番組構成の在り方に 非常なる「無神経さ」を覚えるのですが、籾井会長は、どういった放送の方針を持っているのでしょうか?  皆様、どんな感想をお持ちでしょうか?  (お礼は書ききれないかもしれませんが、何等か感じるところを 書き込みいただければと思います)

  • NHKの好きなテレビ番組を教えてください!

    私は20代のテレビ大好き人間です。 番組の感想などを友人と話すのが趣味で、色々とよく語り合います。 私はNHKの番組が大好きなのですが、友人でNHKを観ている人があまりいなくて少し寂しいです。 そこで私と同じくらいの世代の10代や20代の方々に質問です。 ・NHKの番組はよく観ますか? ・観る人はどんな番組を好んで観ていますか? 出来れば感想等も含めて教えてくださると嬉しいです! ドラマやアニメ、バラエティー、何でも構いません。 放送が終わった番組でも結構です。 ちなみに私は大河ドラマの「新撰組」「義経」や、夜の連続ドラマ「百年の恋」「ルームシェアの女」や、海外ドラマ「ロズウェル星の恋人達」「ヤングスーパーマン」、アニメの「十二国記」や、「真剣10代しゃべり場」などが好きです!