• 締切済み

NHK番組

私はテレビ番組の中で、一番NHKが面白く一番好きなのですが、皆さんの好きな番組はなんでしょうか?

みんなの回答

• Lost_R2D2
回答No.15

こんにちは。 自分も一番好きな局です。 好きな番組は、 「世界ふれあい街歩き」 44分間世界の色々な街を歩き回る番組です。映像が綺麗なことはもちろん、 ほのぼのしたBGMと、やさしい語り口のナレーターがとても素敵です。見てるだけで旅行している気分になれるし、優しい気持ちにもなれます。 お気に入りは、イタリアのベネチアとアマルフィです。 あとは、 「グレーテルのかまど」 「100分 de 名著」 「美輪の湯」 「名作ホスピタル」 「美の壺」 「テレビでイタリア語」 です。 前は「爆問学問」も好きでした。

creammaron
質問者

お礼

はい!世界ふれあい街歩き大好きです!他に挙げていただいた番組も、すごく大好きな番組です! ありがとうございました!

• fujitapari
回答No.14

NHKのドラマでは、アメリカ製で次シリーズ待ちの「グッドワイフ」、終了した「モンク」が面白い。 民放では何回も再放送中の韓国製「善徳女王」、終了した中国製「三国志」「孫子」。 BSのアメリカ製「グレイズアナトミー」「ハウス」「ボーンズ」「コールドケース」「マッドメン」も見逃せない。 NHKの「平清盛」は、映像やカメラワークが凝り過ぎて見づらく、役者の演技も発声も伝わりにくい。 見る人の為より、作る人の自分よがりの実験的ドラマって感じです。 だいぶ驕りが出ているように思えます。 音楽は良いものが多いです。 今は金のかかるオーケストラをバックに歌うなんて、NHKしかできないかもしれないですね。 もともとNHKは、音が良いです。 民放でも、BSでは音楽や芸術関係の良識のある優秀な番組が増えています。 地上波のレベルの低さを、救おうとしてるのかもしれません。

creammaron
質問者

お礼

すごい沢山知っていらっしゃいますね!私は知らない番組ばかりです。 早速見てみます! ありがとうございました。

• localtombi
回答No.13

NHKは、ドキュメンタリー系の取材や映像の緻密さは民放の比ではないですね。 このことは素晴らしいと思いますが、スポンサーに左右されない制作費の強みかと思います。 民放でも面白い番組がありますが、有名なゲストが出る時に限って番宣なので、これには辟易します。

creammaron
質問者

お礼

たしかに。 そのせいか、ドキュメンタリー系はどの局より素晴らしいですね。 もちろん、他のもですが。 ありがとうございました!

回答No.12

他の方も書かれてますがドラマ結構良いです。 民放よりも先取りのイケメンくんが出てきますよ。 (あ、もちろんブレーク前の女優さんもね) 「SONGS」も楽しみです。 「おやすみ日本」もゆるくて好きです。 「今夜も生でさだまさし」も毎回見てます。

creammaron
質問者

お礼

確かに!NHKは目の付け所がいつも早いですよね! ドラマ、好きですね♪ 今夜も生でさだまさしも大好きです。 ありがとうございました。

noname#171967
noname#171967
回答No.11

よく観るのは「プロフェッショナル 仕事の流儀」です。 あとは「SONGS」とか。

creammaron
質問者

お礼

はい!両方とも大好きで、欠かさず見ています! ありがとうございました。

• momocat20
回答No.10

民法の内輪で騒ぐだけのバラエティに飽き飽きしてるのでNHKばっかり見てます。 ・朝と夜のニュース ・ドクターG ・歴史秘話ヒストリア ・ダーウィンが来た ・グレーテルのかまど 上記が好きです。

creammaron
質問者

お礼

私も民放よりNHKが断然面白くて見ています。 グレーテルのかまど人気が高いですねー♪ ありがとうございました。

• ok2775
回答No.9

NHKは一番気に入っている放送局です。 特にBSプレミアムは毎日大変魅力ある番組を提供して くれているので楽しみです。 特に欠かさず見る番組は   「世界遺産」、   ニッポンの里山「ふるさとの絶景に出会う旅」   「もう一度日本」   「新日本風土記」  などです。 子供たちは「忍たま乱太郎」がすきで毎日見ていますね。

creammaron
質問者

お礼

ありがとうございました! 私はBSプレミアムは見れないんです (T-T) いつも予告は見ていていいなと思ってはいました。羨ましいです!

noname#204360
noname#204360
回答No.8

アニメですが、『ファイ・ブレイン』ですね 息子達が見始めたのを切っ掛けに観るようになりましたが、完成度は高いと思います NHKの場合、スポンサーレスですから、ストーリーにスポンサーの横槍が入らないのが良いですね

creammaron
質問者

お礼

知りませんでした! 早速調べてみます! ありがとうございました。

回答No.7

こんにちは。  火曜日の夜の草刈民代さん主演ドラマ  「眠れる森の熟女」です。面白いです!

creammaron
質問者

お礼

この枠、私も大好きです! が、今回のは見そびれています! 面白いんですね♪ 再放送しないかな… ありがとうございました!

回答No.6

NHKってなんだか落ち着きますよね。 テレビもラジオもNHKが好きです。 ・サラメシ ・趣味悠々(内容によりますけど…) ・グレーテルのかまど ・大相撲

creammaron
質問者

お礼

ありがとうございます! あげて下さった番組、好きですね♪ ラジオはまだ聞いたことありませんが、聞いてみたいです。