• 締切済み

流行っている便利アイテムってありますか

結婚する友達に便利で流行っていそうなプレゼントをあげたいと思っています。 カレーサークルを作ってカレー屋巡りをするくらいカレー好きの友達なのでカレーに入れると美味しい丸秘食材やカレーを作る時に便利!作った後の後片付けが便利!などあれば教えてください。 フルで働いているのでご近所の主婦の方と話す機会がなく参考になる意見が聞けません。 皆でプレゼントするので金額はとりあえずは気にせず参考までにご意見聞かせてください!

みんなの回答

回答No.2

便利で流行っている=すぐにゴミになる という図式だと思いますよ。 ご結婚されるご友人ならば、流行りすたりのある便利アイテム、というよりも、 シンプルで昔からある、質の良いものの方が長く使えて喜ばれると思います。 いわゆる「便利グッズ」って「なくても困らない」ことがほとんどで、実際に料理する際に面倒で使わなくなります。 さてさて、カレー好き、ということでいらっしゃるので、 木で作られたスパイス用すり鉢、なんていかがでしょうか。 ピンキリだと思いますが、上質な木や陶器で作られたものを送れば、カレーを本格的に作る人であれば喜ばれると思います。 もしくは、カレー専用の小さめ寸胴鍋。 大きいものが重宝しそうに思いますが、実際には必要ありません。 4~5人分のカレーでも、一回作りきりもしくは翌日分まで作れそうな程度の寸胴鍋が重宝します。(カレーだけでなく、スープや出汁つくりにも使えますので) 予算がわかりませんが、京都の「WEST SIDE 33」というお店が、錬金職人が作る手作りの鍋で、手打ち跡がそれはそれは美しく、外に出していても綺麗なので、もらったら最高に嬉しいと思います。

noname#161655
noname#161655
回答No.1

カレー好きのお友達へのプレゼントでしたら、 こんな、アイデアスプーンはいかがでしょうか? 数本セットでプレゼントすれば、喜ばれるかも。 テレビで紹介されたから、もう持っているかな・・・。 http://ameblo.jp/machijoho/entry-11357685859.html http://item.rakuten.co.jp/e-lodge/sie-667774/