• 締切済み

流行っている便利アイテムってありますか

結婚する友達に便利で流行っていそうなプレゼントをあげたいと思っています。 カレーサークルを作ってカレー屋巡りをするくらいカレー好きの友達なのでカレーに入れると美味しい丸秘食材やカレーを作る時に便利!作った後の後片付けが便利!などあれば教えてください。 フルで働いているのでご近所の主婦の方と話す機会がなく参考になる意見が聞けません。 皆でプレゼントするので金額はとりあえずは気にせず参考までにご意見聞かせてください!

みんなの回答

回答No.2

便利で流行っている=すぐにゴミになる という図式だと思いますよ。 ご結婚されるご友人ならば、流行りすたりのある便利アイテム、というよりも、 シンプルで昔からある、質の良いものの方が長く使えて喜ばれると思います。 いわゆる「便利グッズ」って「なくても困らない」ことがほとんどで、実際に料理する際に面倒で使わなくなります。 さてさて、カレー好き、ということでいらっしゃるので、 木で作られたスパイス用すり鉢、なんていかがでしょうか。 ピンキリだと思いますが、上質な木や陶器で作られたものを送れば、カレーを本格的に作る人であれば喜ばれると思います。 もしくは、カレー専用の小さめ寸胴鍋。 大きいものが重宝しそうに思いますが、実際には必要ありません。 4~5人分のカレーでも、一回作りきりもしくは翌日分まで作れそうな程度の寸胴鍋が重宝します。(カレーだけでなく、スープや出汁つくりにも使えますので) 予算がわかりませんが、京都の「WEST SIDE 33」というお店が、錬金職人が作る手作りの鍋で、手打ち跡がそれはそれは美しく、外に出していても綺麗なので、もらったら最高に嬉しいと思います。

noname#161655
noname#161655
回答No.1

カレー好きのお友達へのプレゼントでしたら、 こんな、アイデアスプーンはいかがでしょうか? 数本セットでプレゼントすれば、喜ばれるかも。 テレビで紹介されたから、もう持っているかな・・・。 http://ameblo.jp/machijoho/entry-11357685859.html http://item.rakuten.co.jp/e-lodge/sie-667774/

関連するQ&A

  • 便利と、危険に対してどう思いますか。

    世の中に便利で危険なものが、沢山在ります。 子供に対して極端な教え方をしている親もいるようです。 子供は守るべきですが、教える事に躊躇があることは確かで、 その逆に、ある力を引っ張り出す教育もあるようです。 私は、ある中学校に電話をいたしました。 電話口に出た教諭の第一声は自分の名前ではなく、どの子の ご父兄でいらっしゃいますか?でした。 そういう対応が身に付いている教師の環境が思いやられました。 近所の子にのこぎりの使い方を教えていて私の指に当たって出血 したら、おじさんが私をそうしたら警察呼ぶっていわれたよ、おじさんは どうするの?なめて大丈夫だからそんなことは無いよ。と答えました。 子供に危険な事をおしえるのは大事ですが。 日常の道具を同じくして教えるのは行き過ぎだと思っていますし、 機会があれば、どうだやってみるかと言って体験させるのも良いと 思っています。 幼い子供(小1前後)のお子さんをお持ちの方。 ご意見を伺いたいと思います。特に街中育ち、田舎育ち 差別はしたくありませんが、現状の区別はあってもいいと 思っています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスパーティー

    今度サークルのクリスマスパーティーでプレゼント交換をするのですが、時間がなくて、 探し回る余裕がありません。 男の方が人数多いので、プレゼントは男にまわる可能性が高いです。 何か皆さんのおすすめとかありますか? 便利グッズ、おもしろグッズなんでもかまいません。 ご意見お待ちしてます。

  • 私は友達でしょうか。便利に使われてるだけでしょうか。

    社会人♀です。 3年ほど前、仲良くしていた学生時代の友達と大喧嘩して、1年半ほど連絡を絶ちました。喧嘩については詳しく書きませんが、そのとき、友達に「友達は利用するもの」といわれて、それをはっきり言われたことがすごくショックでした。 それが私が海外へ行くことがきっかけで、連絡を取るようになりました。私としては、もともと仲が良かったので、また友達に戻れたらうれしいなと思っていました。でも、その友達は、知り合いを頼って海外旅行をするのが好きで、年2回くらいは、そういう旅行をしているので、もしかしたら、いつか私のところへ来るために、つなげたいだけかも…という考えも消えませんでした。 私が海外に来てから、普段は全くメールも手紙もなく、一時帰国するときは、私が帰ることを伝えて、都合が合えば会っていましたが、たいてい仕事のグチか、お願い事をされていました。 去年の年末、突然「旅行したい」とメールが来て、お正月に、遊びに来ました。私は、友達だし、せっかく来てくれたのだしと思い、毎日ガイドをしたり、できるだけのことをしたつもりです。最後の日に、意見の違いでけんかになり、私が全否定されそうになって、無理やり話題をかえ、次の日、気まずいまま、日本へ帰っていきました。 その後、お礼のメールが来て、またメールが来なくなったのですが、2週間以上たって、「親戚におみやげをあげたら、もっといろいろほしいと言われたので、買って送ってほしい」と、細かい指示のあるリクエストメールが来ました。ちょうど仕事も忙しく、体調を崩していたこともあるのですが、久々に来たメールで「元気?」のひと言もなく、「お願いがあるからメールした」と、まさに要件だけで、ちょっと悲しくなりました。 海外で、仕事もしているので、時間的にも言葉的にも、荷物を送るのは簡単なことではないです。それに、友達がお正月に遊びに来たとき、「わざわざ来てくれてありがとう」といったら、「知り合いがいないと、なかなかこんなところこれないからね」といわれました。 やっぱり、旅行に行くためにつないでただけかな、お願いがあるときしかメールもないし、私とは意見も合わないし、都合よく利用されてるのかな、と思い始めました。 友達にとって、私は友達なのでしょうか、便利に使われてるだけなのでしょうか。

  • プレゼント交換について

    今度サークルでクリスマスパーティをやることになりそこでプレゼント交換をすることになったのですが、何を選べばよいか全然わかりません。 予算とかの指定もなく、また男女誰に当たるかもわからないので、誰が貰っても嬉しいようなものを贈りたいと思っています。なにか参考意見をいただければ嬉しいです

  • eo光の方が、フレッツ光よりも良い(便利) ?

    eo光を申し込む予定ですが、確認したいので宜しくお願いします。 以下のような条件ですが、どちらが良いでしょうか。 その他にも考えた方がいいこと等、参考ご意見は何でも歓迎です。 0、ADSLを使っていました。奈良市在住、一戸建て 1、LAN は便利なので使います。 2、IPフォンは続けるべきか迷ってます。どんな利点があるのか? 3、PCの設定の変更もしてもらいたい。 4、機械音痴のまま利用したいので後で問い合わせしやすい方がいい。   (PCはDELLのサポートが親切で気に入っています。) 5、料金はあまり差がないように思うのですが。 6、モデム等(?)の器機でレンタルと買取と選ぶものでしょうか?   レンタルしていたのですが、   光だと今後長期使うでしょうから買取にした方が得でしょうね。 7、利用していたプロバイダの対応が悪いのでこの機会に変えます。

  • 好きな家事 嫌いな家事

    こんにちは。30代主婦です。 表題の通りなんですけど、家事で好き嫌いってありますか? 私の場合・・・ <好き> ・料理・台所周り 料理は好きです。 保存食作りやフリージング等々細かい作業も、りすのようにせっせとマメにします。 後片付けや台所周りの掃除も余り苦になりません。 <嫌い> ・洗濯は好きですが、たたむのが面倒くさい 取り込むだけ取り込んで、よくそのままにしています。 後になってぎょっ!! 主婦暦6年ですが、結婚当初から余り変わってないな~と思います。 皆さんはどうでしょうか? 嫌いな家事も好きな方の意見によって少しは好きになれるかもしれないので、 参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

  • 皆さんのご家庭の「カレー」は、何種類ですか?

    我が家では「カレー」と言えば1種類です。実家でもそうでした。 入れる食材が時々変わる事がありますが、大体いつも同じです。 (豚肉がないから牛肉とかエリンギを入れてみよう…程度です) お料理が好きな友達は、今日は、チキンカレー・シーフードカレー・グリーンカレー…とか 家庭のカレーに名前が付いている事自体に感心してしまいます。 でも、あまり他の種類のカレーを食べる機会も少なく、 (お家でいつものカレー食べる・レジャー等で、メニューの中でカレーが無難そうな時に食べる ・インド料理屋さんでお気に入りのチキンカレーを食べる。位かな) 他のカレーの味というのもイマイチ想像がつきません。 我が家のカレーにもレパートリーが欲しいと思う今日この頃ですが、 皆さんのご家庭では「カレー」と言えば何種類でしょうか? (カツやチーズなどトッピングを除きます) また、そのカレーの特徴?具、どんな時にそのカレーにする(食べたい)のか…等を教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • 便利なアイテムがあったら教えてください

    旅行に行ったりアウトドアに行ったりする時、持っていると便利だな~と思うアイテムがあれば教えてください。 ペンライトであったり、マルチツール(ナイフ無しでもOK)であったり、バッグに入れておける程度の物を探しています。 自分で言うのもなんですが少し心配性な所があり、「もし遭難したら~」とか考えちゃうタイプなんです(実際に行く場所は遭難するような所ではないんですが) よろしくお願いします。

  • 友人の2歳の女の子へのプレゼントどうしよ?

    教えてgooをご愛読のみなさま、教えてくださいませ。 2歳児の女の子へのプレゼントは何がいいでしょうか? 予算は。。。。少ないかもですが¥3500くらい。 購入場所は銀座です。 今夜久しぶりに友達に会うのですが その友達の娘さんへちょっとしたプレゼントをあげたいのですが 何にするべきか迷ってます・・・。 時間的にも銀座で購入予定です。 プランタン周辺だとかなり便利で嬉しいのですが・・・。 友達へも何か¥1,500くらいで何かあげたいと思ってます。 ママになると、本人がプレゼントされる機会って減りますからね~。 みあなさま、早めに素敵な回答お待ちしてます・・・・。

  • 大阪市内のマンション

    家族3人で大阪市内へ引っ越そうと考えているのですが、場所的に便利なところが良いのです。第一候補は淀屋橋なのですが他にも探してみようと思っています。主婦と老人と若い娘なので、交通の便が良い、安くて新鮮な食材を売るお勧め出来るスーパーがある、駐車場完備などの条件があるのですが、我侭は言わずにみなさんの意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いいたします。