• 締切済み

米国の著作権

米国の作曲者の曲を、コンサートで使用します。 JASRACに問い合わせをしたら、アメリカのASCAPに直接メlルで問い合わせするように教えていただきました。 でも、ASCAPのHPをみても、直接問い合わせできるところが、みあたりません。 どなたか、詳しい方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ddeana
回答No.2

ASCAPはメンバーでなければ、inquiryページから問い合わせをするようです。 https://members.ascap.com/ma/EwaWeb/pub/startWit.do ここの一番下、「メンバーでもないし、プロでもない」にチェックを入れて「next」へ すると画面上のアルファベットを順にタイピングするページになります。見づらいのですがスタートボタンの上に小さく出てきたアルファベットを入れるボックスがありますので、そこに画面上で出ているアルファベットを順にタイピングしてスタートすると、問い合わせフォームが出てきます。

yukikyon
質問者

お礼

ありがとうございました。

• bug_bug_jp
回答No.1
yukikyon
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、入力してみます