• 締切済み

付き合っているのですが…

21歳の男です。 僕には付き合ってもうすぐ3年目になる彼女がいます。 専門学校に通っていた時に付き合い始めたのですが、1年半前に学校を卒業した後お互いお金の事などを考え実家に帰りました。 今は遠距離恋愛中で月に1回会うことにしています。 彼女はいわゆる腐女子で良くイベント?に行ったりするのでその都度お互いの予定を合わせています。基本的に離れている時は僕から連絡しない限りメールすら送ってはくれません そうやって付き合って来たのですが、先日残念なことが起きてしまいました… 3年目の記念日には何処かに旅行に行きたいねとその記念日の半年前から毎月徐々に予定を決めいき、お互い働いているので予定を合わせるのが大変ということもあり4ヶ月前には日程を決めました。 ところがその1ヶ月後、会った時にその話を持ちかけると彼女は 「忘れてた、その日イベントがあるんだ。」と言われました。 つまりは半年前から約束していた記念日旅行のことを忘れてイベントに行くつもりだったのです。 直ぐにでも怒りたくなりましたが月1でしか会えないのに喧嘩になるのも嫌だったので優しく 「先に僕が約束してた訳だし今回は旅行の方を優先してよ」 と説得しました。 しかし彼女はイベントがよほど楽しみだったのかスゴく落ち込んでしまいその日は1日中テンションが下がりっぱなしでした。 あまりに悲しそうにしていたのでその日の夜寝る前に 「そんなに行きたいなら行ってきて良いよ。記念日旅行は別の日にしよう。」 と言いました。 するとコロッと態度を変えて喜びました。あまりに変わった態度にふとある疑問が浮かんだのです。 「腐女子の生活があれば満足で、様は付き合って無くても良いんじゃないか?」 そう思い、ダイレクトに彼女に質問したら泣きながら 「じゃあ別れる」 と言いました。 別れたくはなかったのと不意に話が変わったのとで混乱しながらも僕が悪かったと言って別れはしなかったのですが… 彼女はいったい何を考えているのでしょうか また彼女と今後上手く付き合って行くにはどうしたら良いのでしょうか? どうか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tobe1005
回答No.1

好みの問題ではないでしょうか?(-o-;) あなたが嫌いと言う訳でもなくかと言って彼女が好きなことを我慢出来ると言う訳でもないですね!(b^ー°) 遠距離で寂しいのは分かりますけど自分の気持ちを彼女に強要するのは違うと思います(-o-;) 比べられるものではないと思いますよ(;_;) とにかく結論を急がない方がいいと思いますよ!(b^ー°)

chappy3939
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕も彼女の趣味に文句はつけたくないし出来れば楽しんでもらいたいのですが… せめて約束してた事くらい守って欲しくて… そうですね確かに強要はしたくないです、とにかくゆっくり考えていきます。 ありがとうございました。