• 締切済み

付き合っているのですが…

21歳の男です。 僕には付き合ってもうすぐ3年目になる彼女がいます。 専門学校に通っていた時に付き合い始めたのですが、1年半前に学校を卒業した後お互いお金の事などを考え実家に帰りました。 今は遠距離恋愛中で月に1回会うことにしています。 彼女はいわゆる腐女子で良くイベント?に行ったりするのでその都度お互いの予定を合わせています。基本的に離れている時は僕から連絡しない限りメールすら送ってはくれません そうやって付き合って来たのですが、先日残念なことが起きてしまいました… 3年目の記念日には何処かに旅行に行きたいねとその記念日の半年前から毎月徐々に予定を決めいき、お互い働いているので予定を合わせるのが大変ということもあり4ヶ月前には日程を決めました。 ところがその1ヶ月後、会った時にその話を持ちかけると彼女は 「忘れてた、その日イベントがあるんだ。」と言われました。 つまりは半年前から約束していた記念日旅行のことを忘れてイベントに行くつもりだったのです。 直ぐにでも怒りたくなりましたが月1でしか会えないのに喧嘩になるのも嫌だったので優しく 「先に僕が約束してた訳だし今回は旅行の方を優先してよ」 と説得しました。 しかし彼女はイベントがよほど楽しみだったのかスゴく落ち込んでしまいその日は1日中テンションが下がりっぱなしでした。 あまりに悲しそうにしていたのでその日の夜寝る前に 「そんなに行きたいなら行ってきて良いよ。記念日旅行は別の日にしよう。」 と言いました。 するとコロッと態度を変えて喜びました。あまりに変わった態度にふとある疑問が浮かんだのです。 「腐女子の生活があれば満足で、様は付き合って無くても良いんじゃないか?」 そう思い、ダイレクトに彼女に質問したら泣きながら 「じゃあ別れる」 と言いました。 別れたくはなかったのと不意に話が変わったのとで混乱しながらも僕が悪かったと言って別れはしなかったのですが… 彼女はいったい何を考えているのでしょうか また彼女と今後上手く付き合って行くにはどうしたら良いのでしょうか? どうか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.1

好みの問題ではないでしょうか?(-o-;) あなたが嫌いと言う訳でもなくかと言って彼女が好きなことを我慢出来ると言う訳でもないですね!(b^ー°) 遠距離で寂しいのは分かりますけど自分の気持ちを彼女に強要するのは違うと思います(-o-;) 比べられるものではないと思いますよ(;_;) とにかく結論を急がない方がいいと思いますよ!(b^ー°)

chappy3939
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕も彼女の趣味に文句はつけたくないし出来れば楽しんでもらいたいのですが… せめて約束してた事くらい守って欲しくて… そうですね確かに強要はしたくないです、とにかくゆっくり考えていきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腐女子との遠距離、別れ

    はじめに「腐女子」という言葉に不快感を感じる方すみません。このほうが注目されやすいと思って...ごめんなさい! 【本題】  僕には付き合って3年程度の彼女がいました。  一年目は非常に幸せでした。付き合うようになって早々に同棲を行い、楽しい思い出しかありません。しかし、2年目以降、二人にとってきつい時代が訪れます。  2年目になり、互いの環境が一変しました。僕が学業の都合により海外に滞在することになったのです。それから今日まで海外(僕)と日本(相手)の遠距離が続きました。僕が海外生活になれた頃、相手が会いに来てくれたのですが、その時に、相手が口を滑らせる形で「腐女子である」と僕の知るところとなったわけです。  正直に書きます。僕は腐女子やオタクと呼ばれる人たちにいいイメージがありません。人には許容範囲があると考えます。「愛が足りないから許容できない」という方も「これは無理」というがあると思います。相手との付き合いは2年を過ぎ、彼女の良い部分もたくさん知っているつもりでしたが、結局僕は腐女子としての彼女を受け入れうことが出できなかったのです。  その後、半年以上メールや電話でやめてくれ、やめないの言い合い(間々に仲が戻ることもありました)。それでも互いに好きであるという気持ちは共有していて、「同棲開始後腐女子をやめる。代わりにそれまで僕はがまんする」ということで意見落着した、かのように思えました。しかし今日、ついに、その約束もむなしく、別れるにいたりました。  事の端末はこうです。ここ1,2ヶ月ほど、彼女が再度こっちを訪れるということで、彼女の渡航について話し合っていました。僕自身学生であり、僕のいる国は予定がすぐには確定されないお国柄で、とにかく大変な作業なんです。とりあえず○月あたりは僕が確実に長期休暇に入るので大丈夫だと、そこで「彼女は○月△日はどう?」といつからかよく言うようになりました。僕はそれにたいしてまだはっきりといえる段階ではないので「たぶん、良いと思う。でもまだわかんない」と返していました。彼女も僕のいる国のルーズさはある程度知っています。  そして今日、日程がほぼ確定し、結果、僕のスケジュールとの兼ね合いで当初彼女がいっていた日よりも1週間早目が最適であることが判明しました。僕の都合だけでなく、1週間早めたほうが、お互いに可能な限り有意義に一緒にいる時間を使えるという意味でも日程変更は大切でした。それは今年以降、僕も彼女も今度はいつ会えるかわからなかったからです。へたしたら2,3年会えない。  その旨伝えたのですが、彼女は「どうしても用事があって変えられない」と言ってきました。歯切れの悪さから、すぐに腐女子活動かと気付きました。そして問い詰めたところ、今回、僕のいる国へ出発する前日に書き手・売り手として既に参加が決まってるため絶対に出たいとのことでした。初めからイベントに参加するのを念頭に旅行スケを作っていたのです。そうすると、僕のほうのスケジュールがかなりきつくなってしまう、結果、彼女滞在中の後半は忙しくてかまってあげれない。頼むから今回はあきらめてくれ!しかし彼女は「だって出たいんだもん無理。」とのこと。  僕が腹を立てた点は以下の通りです。 ・そもそも次ぎいつ会えるかわからないのだから、僕との時間を優先して欲しい ・僕の予定が決まりにくい事を知っていて、どうして先に用事を入れてしまうのか ・僕の場合はどうしても自分の力で変えることの出来ないスケジュール(向こう半年分のスケ)があり、譲りたくても譲れない。しかし彼女の予定は趣味(たった1日のこと。しかも次だってある)でしかない。なぜこちらにあわせてもらえないのか。 ・イベント参加ありきで日程を組む狡猾さが気に入らない ・僕は腐女子活動をすることは我慢するが、互いの時間よりも自分の趣味を優先する我侭までは我慢できない。 こういった諸点を相手にも何度も言いましたが、「絶対に出たいから変えれない。」と。結局、あぁお前そんなに同人が大事なのかとあきれてしまい、別れるに至りました。  別れたばかりで、日本語も乱れていると思います。ここまで読んでいただいた方々に質問です。今回の別れは僕の我慢が足りなかったせいなんでしょうか?正直、貴重な二人の時間よりも趣味を優先する彼女の気持ちがわからないんです。これっておかしなことですか?  

  • 別れ話を避けたい(長文です)

    先週付き合い始めた彼がいます。 告白は私からで、彼もOKしてくれました。 ただ、デート中に 数年前は好きだったが友達だと思われていると思い、諦めた。今は友達だと思ってる。 と言われ、既にふられそうですw 問い質した所、流れでOKした節もあるとの事で1ヶ月の記念日に食事の約束をしました。 その時に付き合い続けるか返事をするそうです。 因みにいまはお付き合いしてる状態とお互い認識しています。 だらだらと1ヶ月待ち続けてたら振られる以外に道はない!と思い(笑) お互いメール不精なのを承知の上で一日1,2通メールをする努力をし、彼も応えてくれています。 今は向こうが旅行の予定を入れまくっていて(彼女できる予定はなかったかららしい)あまり会えません。 4月からはお互いにライフスタイルが変わって忙しくもなるので3月末まで…もとい、1ヶ月記念までが勝負と思っています。 一度は此方をみてくれた相手。 何とかして本気にさせる方法はないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 記念日

    中学2年の女子です。 もうすぐ初めてできた彼氏との一ヶ月記念日がきます。 初めてなので、何をしたらいいかわかりません(笑) 皆さんが記念日にすること、また男の人は何を貰う(する)とうれしいですか? 記念日の前の週に沖縄に修学旅行に行くんですけど、そこでは記念日とは別に何か買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • プレゼント

    こんばんは、21歳男です。 今月末、彼女と付き合って半年になります。 お互い気持ち変わらず、大好きです。 彼女は記念日を凄く大事にしたがるようで、この半年記念に何かちょっとしたサプライズ的なプレゼントをあげたいと考えているのですが、何かよいアイデアはないでしょうか? 誕生日やクリスマスではないため大それたものは買う予定はありません。 ちょっとした喜ばれるもの、もらったらうれしいものなどありましたら是非教えてください、お願いします。 ちなみに彼女も21です。

  • 腐女子でいることが最近の悩みです。

    腐女子でいることが最近の悩みです。 私が腐女子になったのは今から3年前のことです。 罪悪感を感じ、腐女子になってから好きな人を作れなくなりました。 男子と話す時も、罪悪感を感じてしまうので少し戸惑います。 腐女子が男子と話しちゃいけないなんて決まりはないですけど、 私はその男子に悪いような気がしてなりません。 このままじゃ結婚は絶対できないなとか考えています。(まだ先のことですが) かと言って、腐女子をどうやめればいいのか分かりません。 私の場合、「同性同士で恋愛して何が悪いの?」と 思うレベルまでいっているので 完全に腐女子をやめることは難しいんじゃないかと思っています。 でもこのままじゃいけないとも思っています。 私はどうしたらいいのでしょうか? こんなこと家族に相談できないので 今回こちらに書かせていただきました。 回答していただけたら嬉しいです。

  • 彼女へペアリング

    もうすぐ卒業で、彼女と別々の学校へ進学するので何か離れていてもお互いのことを忘れないようにと思って、ペアリングを彼女に渡そうと思ってるのですが。 もうすぐ2ヶ月記念日なのでその時か、 もしくは、卒業式の日に一緒に帰る約束をしたのでその時か、 あるいは、ホワイトデーか。 【質問】みなさんなら、いつ渡しますか?     もしくは、いつ渡されたいですか?     それと、刻印は、どんな刻印だとうれしいですか? 回答よろしくおねがいします。

  • 小学生で

    小学生でヘタリア好きっておかしいですかね? ちなみに小学校5年生です。 腐女子ではないと思います(てか腐女子の意味がわからない)。 友達に聞いてみたらみんな知らないと言っています。 好きな理由は ・面白い ・和む ・イケメンが多い(ww) くらいかなぁ… でもなんか、周りで知ってる人がかなり少ないし… 前に温泉宿に行った時に初めて見て(1期か2期か3期くらい?)とてもおもしろかったので好きになりました。 でもそのときは私ネットあまり使ってなかったのでそのままほっといて、それで最近ふと思い出して検索してみたりして深みにはまって好きになりましたw これおかしいですか? プリキュアとかアイカツ!とかの小学生向けのアニメとかを見たほうがいいですか?

  • 彼の考えが分かりません

    現在、年上の男性とお付き合いしています。 お互い結婚を前提とした付き合いを目的として知人から紹介されて付き合い始めました。 彼と会って3回目の食事をしたとき(この時はまだ付き合ってません)彼の家に招かれたのですが、彼がキスをしてきそうになったので、「こういうことはきちんと付き合ってからじゃないと嫌です」とお断りし、彼の方も了承して、その後1週間後くらいに告白されお付き合いが始まりました。 ただ、お付き合いが始まってから数日しか経っていないのに、彼から「旅行に行こう」と提案があり、旅行に行き体の関係を持ちました。 12月ということもあり、クリスマスや年末のイベントには彼がホテルを予約して会う約束をしているのですが、イベント以外(会社帰りにご飯を食べに行ったり、普通の祝日に会う)の約束にはあまりいい返事をもらえません。 旅行に行く前は土日祝日も会って、ご飯を食べたり映画を見に行ったり遊びに行ったりしていただけに、体の関係を持ってからの態度を見てしまうと、私には飽きてしまったのか?または、体だけの関係を目的としていたのかな?と思ってしまいます。 彼はどちらかと言うと真面目で、女性受けするタイプではないので過去の女性関係も少ないようです。 真面目で信用できそうな方だったので、お付き合いし、旅行にも行ったのですが、旅行後の対応を見ると彼が何を考えているのか分からなくなってきました。 男性のこういう態度は何を意味すると思いますか?

  • 彼氏と会う予定がすれ違い

    20代後半女性です。 付き合って5年になる記念日やイベントには無頓着な多忙で同い年の中距離に住んでる彼氏がいます。 先日、記念日が近いのでお祝いしようとなり会う約束をしました。 私から誘いましたが、『祝日か金土の何処かで予定が会えば会おう』と言ったつもりでした。 しかし彼氏は祝日に会うということしか考えておらず、昨日の夜に『祝日の夜なら予定がつきそう』とLINEがきました。返信をせずにいたら、今日の昼に『今日は◯時に着くように行くね』と連絡が来ました。 私は連日仕事が山のようにあり、前の日も深夜まで仕事をしていて、彼氏にもそのことは伝えいたのにいきなりこのLINEがかきたことにモヤっとしました。 まず、『仕事大丈夫?』という言葉が無くて悲しくなりました…。 結局、服装もちゃんとしてないし寝不足だし仕事もまだあるこで断りました。 彼氏に予定を確認すると、金曜日の夜は仕事、土曜日は夜遅い時間からしか会えないと言われ…。 モヤモヤするので彼氏に電話をしたら、『祝日に会うものとしか考えていなかった』とのこと。 何処かで会おうと言ってて、ギリギリまで彼氏の予定が分からなかったので、1番日にちの近い祝日の確認を度々してました。きっとこのせいだとは思いますが…そもそも記念日は金曜日。金曜日の予定がわかった時点で教えてくれても良かったのに、私が聞くまで語りもしませんでした。 私が言葉足らずなのでしょうか…お互いに、『こうだと思ってた!』ということがたまにあります。 結局土曜日の夜遅い時間に片道2時間かけて会いにきてくれることになりました。が、どこ行く何するは決まってません。 ごはん屋さんへ行く時も特になにも考えず、フラフラ入って食べて…という感じです。 仕事の都合上、予定がギリギリになるのは仕方ありませんが、何だか悲しいです。 正直彼氏に会う気が失せてます。 5年付き合っていますが、遠距離が長く未だにコミュニケーション不足だとは承知です。 こういったすれ違いがある場合、どうするのが良いのでしょう??

  • 嫌われちゃったんでしょうか?

    女子です。 仲良くなった 男の子と 今度遊ぼうと誘われ いついつの日に遊ぼうとゆう約束になったんですが、 その日に前前から入ってた予定があったのを忘れていて、遊ぶのを断ってしまいました。 男の子も じゃあ また今度遊ぼ って言ってくれたんですが、 その日からメールのやりとりもなければ、学校でも 喋らなくなりました。 優しくしてくれてたし、連絡取り合うのも楽しかったので なかなかショックです(._.) 嫌われたんでしょうか(´•ω•`)?