• ベストアンサー

京都で花屋さん

彼女にサプライズをしようと思います。 京都駅の中でしょうか? 3つ花屋があると思います。 伊勢丹の中に一つとホテルの中に一つ、もう一つの場所は定かではないですが京都駅の中にあるのは間違いないと思います。 どこの花屋がいいでしょうか? それと花屋に行った事がないので分からないのですが、花は自分で決めれるのでしょうか? よろしくお願いします。

• ---45
  • お礼率3% (6/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonimii
回答No.1

京都の人ではないので分かりませんが、花屋さんで花束を作る際は、店員に「花をいくらか包んでください」と言ってください。 ちゃんと、彼女にプレゼントしたい、花束が欲しいという旨を伝えてください。 そうすれば彼女の誕生日がいつかとか、明るい性格かどうかなど聞いてくれると思います。 自分で花を決めるのであれば1種類だけ好きなのを選んで、それに合わせて周りの花を包んでもらうと良いですよ。