• ベストアンサー

タスクマネージャーのネットワーク使用率

タスクマネージャーのネットワークを眺めてると、 ネットワーク使用率が0.2%だったり、0.05%だったりです。 この値は普通なのでしょうか? なんとなく、 「100%になれば、もっと早くインターネットが出来るのかなー」 なんて思ってますが、そういうものではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

>ネットワーク使用率が0.2%だったり、0.05%だったりです。 >この値は普通なのでしょうか? はい。普通です。 >そういうものではないのでしょうか? はい。そういうものではないです。 ネットワークは一連のつながっている中で一番遅いところの速度で動きます。 PC側の端は一番速い部分(1Gbpsとか)なので、ほとんどすかすかに空いているのが普通です。 家庭内の新しめの2台のPCの間で大きなファイルの転送をすれば、20-40%くらいの使用率にはいくかと思います。

jklafdsoui
質問者

お礼

ありがとうございました。