• 締切済み

ネットワーク使用率

インターネットでページを読みこんでいる最中や、動画等をダウンロードしている最中もタスクマネージャーのネットワーク使用率がゼロになりダウンロードが一向に進まなくなります。 DNSクリアやCcleanerを実行するとしばらくはネットワーク使用率がゼロにならなくなる時もありますが、よくならず、まったく同じ状態の時があります。 何かをした方がよいのでしょうか? OSはVistaSP2です。よろしくお願いします ※PCの再起動やルーターの再起動も試みておりますが・・・。

みんなの回答

• catpow
回答No.1

>>ネットワーク使用率がゼロになりダウンロードが一向に進まなくなります。 無線を使っている場合、または有線LANでも、バックボーンが貧弱なプロバイダーを利用していたら、多数のユーザが少ない通信帯域を奪い合う状況になります。 そうすると、ネットワークが止まったような状況に見えますね。 >>何かをした方がよいのでしょうか? 無線LANとかWiFiを使っているなら、自宅に光回線をひいて、自宅内は有線LANを使う。 安いプロバイダを使っているなら、定評あるプロバイダに乗り換える。