• 締切済み

タスクマネージャでCPU使用率が

XP-SP2です。 アプリケーションを何も起動していない状態でタスクマネージャでCPU使用量を見ると1%ですが、そのまま見てると20秒間隔で一瞬10%に跳ね上がります。CPU使用率の履歴でも確認できます。5分くらい見てても その状態が続きます。 これはWindowsというかXPというか何かの仕様ですか? 普通ですか? 何かのサービスが継続的にアクセスしようとしてるのですか? 試しにネットワーク回線を切断しても同じでした(当たり前ですね) 関係ないかもしれませんが参考までに、 管理ツール/サービスは必要ないものは無効か手動にしています。 スタートアップはオフィスだけです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

異常とは言えないですが何か動いてるのは確実です。 タスクマネージャを起動して、cpu使用率の高いプロセスを調べて下さい。