• 締切済み

人生で腹が立った時

みなさんが、今までの人生の中で 他人に言われて腹が立った言葉はなんですか?

みんなの回答

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.2

初めまして。 >みなさんが、今までの人生の中で 他人に言われて腹が立った言葉はなんですか? 『おたんこなす』 だったと思いますw。 (^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おまえはだめだなーーー。 おまえはぐずだ。 もういーーー。かえれ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生で一番腹が立ったこと

    回答者様の人生において一番腹が立ったことを教えてください。 よろしければ、どんな状況だったかなども含めて詳しくお願いします。

  • 人生についてお答えください…

    私はこれまでの人生を無駄に過ごした気がします(他人に従っていたからだと思いますが…)。残りの人生を大切にしたいので皆様の意見をお聞かせ下さい。 下記の質問に一つでも良いので答えて頂けたら幸いです。 (1)今までの人生に満足していますか? (2)人生の中で守り続けたものは?(自尊心、人など) (3)これまでの人生で後悔したことは? (4)人生で最も大切なものは? (5)生まれ変わったらどうしたい? (6)その他人生について何でも答えてください。 よろしくお願いします。

  • 腹の立つ事言われた時→角が立たない切り返し方は?

    みなさんはなんて言って切り返しますか? 例 「あーいたたた」 「今の言葉チクッときよ」 私はおっとりして見られるのでなめられやすく、 腹のたつ事を度々言われます。 あからさまに「今の言葉むかついた」などと言い返すと、 場が白けたり、気まずくなったり、気が弱い人は話し掛けてこなくなります。 相手は冗談のつもりだった。元々嫌味な性格をしている、逆切れする人もいたり、 コミュニケーションが人をからかう事しか出来ない人も中にはいるので 難しいです。 かと言って、何も言い返せないと腹にたまってしまいますので、覚えておきたいです。

  • 人生が終わってる

    金がなかたったり人生に未来がないと悟ったら 平気で汚い言葉をつかえますよね? 皆さんはどうですか? ぼくは、いつからこんな汚い言葉使えるようになったんだ というくらい使えます。 いま使ってもいいけど削除されるのでやめておきます(笑) みんな自分の幸せ第一ですよね?

  • 他人の人生に深く関わること

    今まで私は、他人の人生には深く関わらない生き方をしてきました。恐らく、多くの人がある一定の距離を保ちつつ、他人と関わってきているとは思います。私は今まで、「他人の人生を尊重し、理解してあげることが、自分の人生を尊重してもらえることだ」と思ってきましたが、もしかしたらこれは裏返せば「他人と深く関わってめんどうなことになりたくない」という逃げであったのかもしれない、と思うようになってきました。 ・近所の中学生がうるさくて迷惑をかけていても、そのお宅に行って注意することをしない。 ・買い物をしてひどい態度を取られても、文句は言わない。 こういったこと一つ一つが、もしかしたらそういう気持ちの中に現れていたかもしれない、と感じるのです。 確かに実際は他人と深く関わることで摩擦も起きるし、できることとできないことがあるとは思うのですが、どちらがベースになるのか、「深く関わること」を大事にするのか、「関わらないこと」を大事にすべきなのか、疑問に思っています。 皆様のご意見を伺いたく、よろしくお願いいたします。

  • 3つの中で言われて一番腹が立つのはどれですか?

    あなたが言われて一番腹が立つのは何番ですか? この3つの中からみなさんが実際に言われたら一番腹が立つのはどれですか? (1) ××さんは良いねえ、羨ましいよ。何にも悩み事なさそうで。 (2) ××さんて○○人?やっぱりな。だと思ったよ。○○人以外の要素が何一つないもん。 (○○は例で言うと大阪です。) (3) ××さんておいしそうに食べるよね。見てて気持ちが良いよ。ぶっちゃけ雑草以外だったら 何食べてもおいしく感じるんじゃないの? どの言葉が一番腹が立ちますか? またそれを選んだ理由を教えて下さい

  • 人生を振り返ってよかったこと、悪かったこと

    皆さんは、人生で何がよかったですか? また、悪かったですか? 私は、あまりにも、他人中心だったので、自分の人生が何が目的かわからないときがあります。 他人のことも考えられるからいいのかも分かりません。 しかし、自分はなんであろうとふと思うのです。 自分の存在価値ってなんだうって。 皆さんはなにが良かったですか? そして、悪かったですか?

  • 人生って何が楽しいの??

    人生って、何が楽しいのでしょう。 他人の、負の遺産を引きずったり。 他人の、世話をしたり。 皆さんの、人生の目的ってなんですか? 何に、目的を、感じますか? 物? お金? 他人に、支配されるのは、真っ平と思います。 また、何も、喜びを感じなくなりました。 他人と、関わりたくないと思うようにもなりました。

  • 人生の辛い時ってどんな時?

    みなさんが人生の中で辛いって思うときはどんな時ですか?

  • 腹が立ったときの対処法

    ネチネチいろんなことを言ってくる上司の言葉に腹が立ったときの対処法を教えてください。 私は自他共に認める穏やかな性格で、今まであまり苦手な人がいませんでした。が、現在の職場で、人生で初めてというくらい苦手な上司がいます。その方は他の人からもよくは思われていないのですが、とにかく苦手です。誹謗中傷ではなく、皆さんの経験を教えてもらえると嬉しいです。