• ベストアンサー

同時に2箇所にリンクは可能?

いつもお世話になっております。 カテ違いだったらごめんなさい。 たとえば、フレームページで 左がメニュー。右がメイン。という場合 左のメニューの中の画像ボタンをクリックすると、 左のメニューのデザインが変わり、右のメインも変わり。 というふうに、ワンクリックで2ヶ所のリンクに同時にジャンプすることはできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Struts
回答No.2

できますよ。 <A HREF="javascript:void(0)" onClick="nextPage()")>変更</A> <script language="JavaScript"> <!-- function nextPage() { parent.menu.location.href="xxxxx"; parent.main.location.href="bbbbb"; } --> </script>

cat_fation_love
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

JavaScript で可能です。  通常、リンク先は HREF="" オプションで指定しますが、それと同時に onClick="" オプションのところに、隣のフレームの location.href を操作するコードを記述すると、複数のフレームが同時に変わります。  参考URLの右側のフレームに3つのリンクがありますが、それをクリックすると左右のフレームが同時に変わりますので、見てみてください。

参考URL:
http://www.edit.ne.jp/~deagle/software/rskin/manual/
cat_fation_love
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました(^_^)