• ベストアンサー

恋人のうちに出来ること

ta_kuchanの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

・旅行を沢山する。 ・共通の趣味を持つ。 しかないと思うが^^; 結婚したら子供出来たりすると 中々旅行や趣味って難しいからね。 変わった回答をするなら・・・・ 変わったHをする。 ・野外 ・強制○○ ・ア○○ ・SM 等 結婚する前ならではって奴。

yase-taiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旅行大好きなので、いずれ旅行に行く機会が減るのだと思うと、寂しいですね(^^;) お金との折り合いを見つつ、出来る限り楽しみたいと思います! 夜の方は‥あまり考えていませんでしたが、見方を変えた考え方ということで、参考にさせていただきます(。-∀-)♪

関連するQ&A

  • 恋人との事…

    恋人との事… 私にはもうすぐ結婚する恋人がいます。 彼は仕事熱心でとても優しく楽しい良い方です。 ただ、趣味が違います。でも、大好きで一緒にいても楽しいし、楽です。 趣味が違っても楽しく過ごしてるカップルやご夫婦、彼と一緒にいる時どんな幸せを感じますか?あと、何か誰でも楽しくなるような趣味(例えば旅行とか)あれば教えて下さいo(^-^)o

  • 恋人持ちの婚活って・・・ダメ?

    こんにちは。25歳おんなです。 現在つきあって5年の彼氏がいます。 ・・・・が婚活をしようかと考えています。 これはつきあって4年目くらいから考えていました。 すごく結婚したい気持ちが強くなってきたからです。 今の彼とは結婚したいけど、あと2~3年は無理そうです。 私はいままで合コンやら飲みやら行ったことありません。 自分が気持ちもない人と浮気や2人で遊びにいくことができない性格なのもわかっています。 ですが、今の彼だけずっと見ていて結婚できるか不安になってきました。 結婚と恋愛は別なのかも・・・と最近思いはじめました。 ただ焦っているだけだとは自覚しています。 でも本当に結婚したい気持ちと、結婚できない現状に悲しくなります。 彼氏も最近私がとても結婚したいと思っていることは分かっています。 将来的には私とと考えてくれているのもわかっています。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、 ●恋人がいたけど他に結婚候補を探していた方、結果どうなりましたか?それがきっかけで恋人と破局したとかいい人が見つかって幸せになったというエピソードがあれば教えてください。 ●彼氏に「結婚したいのでする気がなければ婚活します」と言うべきですか? 同じ気持ち経験された方、同じような気持ちの彼女がいた方、アドバイスお願いします。

  • 恋人が欲しいのに

    恋人が欲しくない若者が4割なんてニュースでやっていますが、欲しいのに出来ない大学4年女です。 生まれてこのかた彼氏なんて出来たことがないです。好きな人には振られました。 焦りすぎて泣いています。ニュースでも恋愛はいいものだ、なんて盛んに言っているし、いらない派でインタビューに答えている人は皆ブスばっかり、いらないんじゃなくて出来ない負け惜しみ、なんてTwitterには投稿がありますし、なんだか人から見ればその通りなのかなって… 街にいる普通の人は皆恋人がいるのかなと思うと辛いです。いないのは私が女としての魅了が何にもないからです。 本当に恋人がいる人が羨ましいです。どんな星の元に生まれれば彼氏ができるんだろう…でも初めて付き合ったその相手と結婚出来たらなとも考えていて、、、。そんなだから出来ないんだよ、もっと軽く考えなよ、なんて友達や先輩はいいますが、出来なくて… 焦ります。恋人がいない、出来ないのってそんなに駄目ですか? 社会人になっても出来ず、永遠に一人な気がします。欲しくないではなく、私は出来ません。こんな自分駄目なんでしょうね。

  • 恋人、夫婦間・・

    今、交際している人がいます。別れたりくっついたりしました。 距離が近づきすぎて大事なものを忘れそうになると 別れたり二人の存在がどれほど重要なのか離れてみたりしましたが。 好きの気持ちが多く三年半の長い付き合いです。 前まではメールが来ないと不安でした。 泣きたくなったりしました。 彼も同じようでした。 だけど、自分からメールしなくなると彼も控えてきたんです。 なんか大人になった?って感じがしてきたのですが。 でも、たまに彼が「何でメールしてるのに返してくれないんだ!」と 電話してきたり。寂しいとか言ってきたりします。 一緒にいると楽しくて自分を飾らない姿でいられるから その人といれると幸せなんです。彼も平気でオナラとかしたりするんです。 自分では、なんか夫婦の感じがしてます。私はメールはしなくても信じられる。 デートを最初に持ちかけるのは彼からです。こないだデートしたのですが デート中に「また次は違う水族館に行こうか」 とか 「温泉に行きたい」 と自分から話したり・・・ お金の問題があるなぁ(高校生なので・・・。) だとか先の話が飛んできます。 「今、俺がなにを考えてるか解る?」って言われ。 一瞬かんがえましたが 直ぐに「寂しいんでしょ?帰らないで欲しいって言いたいんでしょ?」 と返したら彼は笑いながら肩よせてきたんです。 結婚はしてないけど、結婚願望は彼も私もあって 恋人だけど夫婦のようないつまでも一緒!当たり前!って感じてしまって。 話のまとまとがグチャグチャで申し訳ないんですが・・皆さん、どう思いますか? 恋人の線を越えていて夫婦みたい!ってなることありますか?

  • 長く付き合っている恋人との将来が見えない。

    丸7年間同じ人と付き合っていますがお互いに恋愛感情がもうありません。 でも、仲はいいのです。私たちの関係をしいて言えば、「家族」もしくは「同志」です。 老夫婦がお互いを例えて空気のようだと言いますが、 すでにそんな感じです。付き合って4年目くらいから こんな風でした。 普通にいつも一緒にいるので、ふたりでひとつのような 感じもしますが、一緒にいて落ち着く反面、 家族(兄弟)のような感じなので、Hすることも なくなり、もう何年もしていません。 私ができなくなった、 といった方が正しいかもしれません。 彼は結婚したら子供を作るからそのときでいいよと 言ってくれています。やさしいです。 今の彼と付き合うのは楽です。 Hを強要しないし、普通に仲はいい。でも、恋愛感情は ない・・・こんな状態で、今結婚するか否かを 迷い始めています。 結婚を、付き合い当初の燃え上がっているときに 求められて異性として惹かれあっているときにしていたらよかったのにと思って仕方がないです。 結婚前にこんな状況なので、 恋人と別れてほかの人と結婚するのではないかと なんとなく思ったりしています。 永すぎた春のふたりは、うまくいかないものでしょうか。そして、私が今一歩彼との結婚を踏み切れないのは、やっぱり結婚相手は彼じゃないということ なのでしょうか。Hができなくなった時点で、もう 駄目でしょうか? 悩んでいます。

  • 恋人ができません・・

    はじめまして。 私は22歳の女、学生ですm(_ _)m タイトル通り、恋人が出来ません。。 彼氏いない歴は、1年半程度なのでそんなものかなとも思いますが この間全くそれらしいことも起こらないので、少々の焦りを感じています・・。 「男友達」はいる方だと思います。 ただ、本当に、本当のお友達です。。^^; 同じ布団で寝ても全く問題ないし何も起こらないだろう、 という感じの仲に気付いたらなってしまいます。。^^; 男性がときめく女子って、どんな子なのでしょう。 今のように、男友達とばか騒ぎするのもとっても楽しくて好きなのだけれど、 やっぱり恋愛もしたいです。。(>o<) 特別ガサツな訳でも、体育会系な訳でもないのですが、 どうして完全な友達になってしまうのだろう。。^^; 周りから、女子として見てもらえている気が全くしません。。(>o<)

  • 結婚しても恋人同士のような二人でいるためには?

    結婚しても、初々しい恋人同士のように、お互いを思い遣って愛し合える男女でいたいと思います。(現実的には無理だと笑われるかもしれませんが) それに、ちょっと周りの目を意識しすぎといわれるかもしれませんが、理想としては、「あの二人はいつまでも恋人同士のようで素敵ね」といわれる上品な夫婦になれれば、なんて夢見てしまうのですが、みなさんはそういう夫婦をご覧になったことはありますか? そのためにはどうすればいいか、何でもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 私たちの関係は恋人っていわないですか?

    私たちの関係は恋人っていわないですか? 彼氏に対して怒ったり自分の気持ちを伝えたり出来ません。 例えば、(くだらなくてお恥ずかしいのですが・・・)メールの返信が遅れたり疎かになっている現状が嫌で、泣いたり悩んだりしていますが、「でも仕事が忙しいから仕方ないのかも」「メールくらいで悩んでるなんて馬鹿みたいだから言えない」「ひとりで我慢していれば済むし黙ってよう」と考えてしまい、彼氏の前ではいい顔ばっかりしてしまいます。彼氏と一緒にいる時は、ただ楽しく過ごせたら良いやー、って思います。だから付き合って1年以上たつのに喧嘩もした事ないし、話し合いもした事がありません。楽しく過ごしているだけです。私たちの関係は恋人っていわないですか?友達以下ですか? でも私はこんな付き合い方しかできません・・・ 結婚なんか無理ですよね。

  • 友達に恋人ができたら嫉妬しますか?

    この子には彼氏なんてできないだろう~ この子には結婚はないだろう~ なんて思ってる「友達」が女なら一人や二人いると思います。 恐らく、私はそう思われてるであろうタイプです。(笑) 生まれてこの方、恋人ができた事がなかったです。 ある友人から、「そんなだからあなたは恋人ができないのよ!」なんて上目線で言われました。 相手が言うには私の事を思ってのアドバイスだったらしいです。 そんな私にもこの度恋人ができました。 その途端、上目線でアドバイスくれていた友人から連絡がなくなりました。 こちらが誘ってもいい返事がないです。 嫉妬かな~と思ってますが、自分より「劣ってる」と思ってた友達に恋人ができると嫉妬するもんでしょうか? 内心、もはや最初から友達ではなかったかな~と思ってます。 女同士の友情って薄っぺらいですよね。

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?