• ベストアンサー

恋人のうちに出来ること

こんにちは。 結婚に憧れている24歳女です。 三年付き合っている彼氏がいますが、 結婚時期はどうやらまだまだのようです(彼にはっきり言われています) 時期まで待てるために、恋人同士をしっかり楽しみたいのですが、 夫婦でなく恋人同士だから楽しめることを(それぞれじゃなく二人一緒に)していこうと思うのですが、 なかなか思いつきません(^o^;) 何か良い案があれば、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko_1982
回答No.3

長く付き合って結婚しました。 結婚しても子供がいなければあまり生活は変わりませんよ。 旅行もするし、デートもするし、スキンシップもするし。 話す時間が増えるからデートの回数は増えました。 それよりも自分にお金をかけることができなくなります。 服もなかなか買えないし、飲みに行けるのも減ります。 行くとしても夫の食事を用意してから、となります。 脱毛をしているんですが、もう少しやりたいけどお小遣いでは無理だし。 おそらく相手(旦那さん)もそうなります。 なぜ結婚しないのかはわかりませんが、お金の自由がなくなるからという理由は男性なら特にあると思います。 なので、結婚すれば二人でいられるのですから、彼氏さんにとことん遊んでもらうことも大事かなと思います。 夫婦だからできないことってないと思いますよ^^; むしろもっと絆が深まって思いやれる関係になれるんですから、できることが増えると思います。 子供ができたらできないことは増えますけれどね。 結婚したらできないことがある、という考えが「結婚したくない」という気持ちを助長させると思います。 質問者様がそう考えていたら彼氏さんは結婚に夢を持てませんよ? 結婚したほうがもっともっと楽しいんだ!と質問者様自身が思わなければ。 結婚しない理由は存じ上げませんが、彼氏さんに気持ちだけではない結婚できない理由があるとしても、結婚は楽しいものだと思わせるが大事だと思います。 ちなみに結婚をアピールしろ、というわけではないですよ。 無理、と言っているところに結婚の話をすれば遠ざかるばかりですから。 「二人で何をするか」が問題ではなく、「どんなことをしていても二人でいると楽しい」と思えることが大事です。

yase-taiko
質問者

お礼

的確なアドバイス、どうもありがとうございます! 結婚を遠ざけてしまっては逆効果ですね(>_<) その考え方は、あまり考えていませんでした。 お金をかけること、たしかに出来なくなりそうですね。 うんとオシャレなどして、お出掛けも減るかもしれないですね‥。 彼にも、一人のうちに出来ることをどんどんしてもらうよう、していきます(。-∀-)♪ ずっと欲しがっていた、車を彼が最近買ったのですが、 買ってもらっといて良かったです笑 これからもっと二人で楽しい時間が過ごしていけるよう、頑張ります!

その他の回答 (4)

回答No.5

子供ができたりしたらできないこと、でしょうね。 旅行とか 2人で いろんな所に 出かけてはどうでしょうか。 美術展も良いでしょうし なんとか流星群の時期には 冬空の元 眺めるもよし。 登山も流行っていますよね(登山には 危険なことがあるので それは慎重に) 私も 彼と付き合って もうすぐ 3年です。 私達の場合は 質問者様より 大体 10歳くらいずつ 年上で お互いに 離婚歴があリので だいぶ違いますが… 最近 2人で 海水魚の飼育 始めました。 きっかけは 春に行った海の岩場で見つけた 魚から始まりました。 採集してきた 野生のせいか とても 強く、私達初心者ですが 死にません(笑) 今では レイアウト?とかにも 凝り 綺麗に仕上がっています。 2人で 眺めて 綺麗だね~とか 採集してきた 魚や 貝やエビの種類を調べるのも また楽しみで。 海に 採集に行くのも ドライブですし(結構 遠いので) とっている数時間も 楽しく 採集して 帰って来てからも 楽しめます。 また 春に彼が 花壇を作ってくれたので そこで ガーデニングも 楽しんでいます。 彼が 池を作り 秋には バラを植えます。 アーチを彼が買ってくれたので バラのアーチに挑戦です。 私達は あと 10年位は 結婚できないので のんびり こうして楽しんでいきたいと思います。 妊娠したり 小さな子がいたら できないことを 優雅に楽しんではどうでしょうか。 あ、パズルも 2人で凝りました(笑) 大きなものを 徐々に 一緒に作り上げました。 今では 飾る場所がもうないので パズルは もうできないと思いますが… これも 冬には お勧めです(^v^)

• taka-aki
回答No.4

・遠距離恋愛ごっこ  コミュニケーションはメールやスカイプのみ  期間1か月くらい  海外留学とかを想定  会えない間にお互いのよさを改めて実感 ・高校生の恋愛ごっこ  彼を手紙で屋上に呼び出して告白  「先輩が好きです。つきあってください!」  みたいな。甘酸っぱいシチュエーション萌え。 ・冷めきった熟年夫婦ごっこ  「あなたは子育てのときちっとも手伝ってくれなかった」  「私は助けてほしかったのに」  「あなたの親の介護なんてまっぴらよ」  「子供のために一緒にいるだけ」  将来にそなえて模擬。

yase-taiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのような、何かルールを決めてみてする、 遊びのような感じですることは思い浮かびませんでした。 いろいろしてみると新鮮かもしれませんね(゜ロ゜)笑 ただ、遠距離は私のようなタイプには辛い遊びになりそうです(゜ロ゜)笑

• aymhfgy
回答No.2

相手の方は質問者さまと同世代なのでしょうか。それなら結婚を先延ばしされることも分りますが、3年という月日はお付き合いの時期としては長い方ではないかと思われます。 恋人同士であればふたりで楽しめることを考え出すのが一番かと思われます。 相手の方の性格や環境で楽しいこともそれぞれ、違うと思われます。 音楽を聴くのが好きな人であればふたりで共通の好みの音楽会に行くことも良いかと思いますし、 一本の映画を観て徹底して語り合うのもお互いの感性の違いが分って学べることも多いかと思われます。 それにしても、恋人でいるうちはお互いに自由であるということが一番、恵まれていることだと思いますので それを生かした楽しみ方をされればと思います。 ただ、気をつけて頂きたいのは長過ぎた春にならないように余り結婚を先延ばしするのは考えものだと思います。若い内は結婚に憧れるのは当然ですが夢が大きすぎると後でがっかりすることもあるので今の内に現実を見て行く努力はして頂きたいと思います。勿論、恋人の内には想像出来なかった充実感や安定はありますが、 その反対の試練も必ず味わうのが結婚というものだと思うので今は楽しみながらご自分が夢ばかりに足をとられることなくしっかりやっていけるようにして行こうとされることはとても大切なことだと思われます。

yase-taiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は、3つ上ですが、その年齢なら結婚がまだと思われるのも仕方ないですよね(^o^;) そうですね、私ばかり考えず、彼にも相談してみます! 彼の意見も聞いた方が、お互いが楽しめる案が出ますよね(>_<) 正直、長すぎた春になることだけは避けたいんですが、 不安もあります(^o^;) そうならないためにも、現実もみつつ、しっかり今を楽しみます!

• ta_kuchan
回答No.1

・旅行を沢山する。 ・共通の趣味を持つ。 しかないと思うが^^; 結婚したら子供出来たりすると 中々旅行や趣味って難しいからね。 変わった回答をするなら・・・・ 変わったHをする。 ・野外 ・強制○○ ・ア○○ ・SM 等 結婚する前ならではって奴。

yase-taiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旅行大好きなので、いずれ旅行に行く機会が減るのだと思うと、寂しいですね(^^;) お金との折り合いを見つつ、出来る限り楽しみたいと思います! 夜の方は‥あまり考えていませんでしたが、見方を変えた考え方ということで、参考にさせていただきます(。-∀-)♪