• ベストアンサー

ITサービスマネージャー試験の午後問題について

ITサービスマネージャー試験について詳しい方午後問題について教えてください。 午前問題であれば、選択式で画一的な答えになるので過去問とかひたすら問いて覚えるなどで納得いきますが、午後は文章を書くためどのように勉強していったらよいのか迷っています。 勉強方法などどのようにやったか参考に教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

ご参考までに。 http://mizukix.cocolog-nifty.com/wakuwaku/2009/05/post-0d9e.html 私はITサービスマネージャ試験を受験したことはありませんが, 鉛筆を持って白紙に向かって情報処理技術者試験の記述式解答の作文を実際に自分でおこなってみることなら100回以上経験してきています。

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございます!