• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌悪感が湧きます)

嫌悪感が湧く会話内容とその対応について

noname1971の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

強ち気にしすぎとは思いません。あなたが第六感的に嫌だなぁって思っているのであれば、警戒するに越したことはないと思います。そういう女性特有の勘?みたいなものってバカに出来ないと思います。 「××さんの仰ることは、私の父が常々言っていることと同じですね」みたいに遠回しに、あんたは対象外だよ、って匂わせてみては? それでも相手が退かず、メルアドや電話番号渡してきたら、上の方に相談されたらよいと思います。

noname#160998
質問者

お礼

父親の存在を匂わすってことですね。 前に他の人からありましたが、何かを渡されても拒否します。 私の仕事とはあまり関係のないことなので・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フェラチオに嫌悪感 大事にされていない感じ

    私は30歳、彼は25歳です。 私は正直恋愛経験は少ない、お嬢さん育ちと言われます。 彼は私とは逆です。 彼とのセックスについてですが 彼は自分の性器を舐めて欲しいらしく、要求して来ます。 私は嫌です。 あの場所が汚いから嫌というよりは(それもありますがそれよりも)凄い屈辱感を感じ、悲しくなります。 彼は気持ち良いだけでなく、征服感が味わえるのが好きとのことです。くわえている私の顔見たいとも言われました。俺のあそこをくわえさせている…というのに興奮するんだとか。 性欲解消の道具にされているみたいで泣きたくなるし、凄い屈辱的だし、プロの人じゃあるまいし…そんなことするなんて… 大事にされていない感じがするんです。 一昔前(40代後半以降の世代)ならそんなことを彼女にさせることはなかったと聞きました(私の知り合いの人男女複数に) プロの人じゃあるまいし、彼女にそんな無理はさせないって。 AV育ちだから、それを普通と思っているからだと。 私は彼のぬくもりを感じて抱き締めあっているだけでいいのに ちょっとSっ気があるからか、一度命令系で言われた時には頑なに拒否しました。悲しくなりました。命令系なんてそれ以外でも絶対嫌です。私は大事にされていると実感したいんです。 嫌と言えば無理強いはしない人ですが 私が拒否し続けているて別れを考えられないか、とか浮気や風俗に走らないか…とか考えてしまいます。 AVを私に見させようともするし(私は見たことがないし見たくない)「これ見て勉強や」と言われます… 話長くなりましたが フェラチオに応じないのは男性(出来れば彼か私と同世代ぐらいの方)からしたらキツいのでしょうか? 屈辱的な思い、大事にされていない感じがしてツラくなる心理は理解されないのでしょうか? 最後に彼のことは好きです。 付き合いだしたきっかけは彼からのアプローチで告白されて付き合いだしました。

  • 別れを考える程の嫌悪感が生まれるとき

    うちのダンナは、私がフルで働いて、しかもバイトまでして 忙しくしているというのに、(当然生活費も折半です) 家事は全くしないわ、ねぎらいもしないわ、帰宅後はテレビばかり見て動かず あげくに居眠りして、起こさないと怒る。と、本当に頭にきます。 この状況は誰に話しても、私から三行半をつきつけられてもおかしくないとは思うのですが、 私は、もう別居する離婚する。というほどまで頭にきたことがないんです。 大喧嘩しても翌日には仲直りしてます。 はっきり言って恋人同士の時のような愛情はないですし(今は家族愛というか) 子どももいない事だし、ダンナがいなくても生活力もあるし困らないため、 ひとりになったほうがよほど楽な気はしますが、 結婚前の優しかった楽しかった想い出が頭に浮かんだり 私がいなくなったらこの人はどうなるんだろう。と哀れんでしまって どうしても冷たく突き放す事ができないんです。 前置きが長くなりましたが、 そこで、長い時間一緒にいて、どんなにラブラブだった過去があっても もう顔も見たくない程嫌いになる瞬間とは、どんな時なんでしょう。 単なる興味本位なのですが・・・経験者の方にぜひお話を聞きたいです。

  • 両親に対する嫌悪感

    ご閲覧ありがとうございます、二十歳の女学生です。 最近、両親の嫌な一面ばかり見えてイライラしてしまいます。話せる相手がいないので、ここに書き込もうと思います。お目汚しになってしまいます、ごめんなさい。 母は八つ当たりが酷い人です。母の機嫌が悪い時は何かと私や妹を責めたて、八つ当たりしてきます。立場が悪くなった時は私に責任を押し付けたりする時もありました。家事は私に頼ってばかりだし、私がイエスと言えば全力で甘えてきます。 父は言う事が矛盾していて、粘着質な人です。家族だから云々と言う割には、いざ頼み事をすると何故助けなくちゃいけないのかと至極嫌そうに突っぱねたりします。だらける母を陰で家畜呼ばわりしたり、私が可愛がるペットに暴言吐いて意地悪したり、やることが陰湿です。それから、同じ家族でも人によって態度をあからさまに変えたりします。 現在は両親の仲がすこぶる悪く、帰宅しても空気が悪くて気が滅入ります。両親の気分で私の気分が左右されるのもいい加減嫌になってきました。すぐにでも一人暮らししたいくらい両親が嫌いになってしまっています。でも金銭的な理由があり、ペットから離れるのも不安なので実行できていません。 やんわりと指摘したいのですが、私は家族の前では声が出ず(以前ここでその件について質問しました)、伝える勇気もないためそれができずにいます。 LINEなどでは会話できるのですが、相手が怒ったり傷ついたりするかもしれないと思うと、すごく怖くてそれもできません。これは相手への配慮ではなく、どの反応をされても私が傷ついてしまう、それを怖れての保身です。でも、そろそろ気持ちが爆発してしまいそうで困っています。 皆さんは、両親に対する不満やストレスは、どのように向き合いましたか?また、どんな風に解消していますか?

  • 同じ部署の方に嫌悪感を抱いてしまいます

    私より数歳年上の男性です。 お互い二十代独身です。 少し前から、その男性に 「他部署の○○さんがあなたに彼氏がいるのか気にしてましたよー」 とか 「料理が趣味なんて、彼氏に食べさせたりしないんですかー?」 とか、恋愛に関する話を兎に角振られます。 私は婚約している彼氏がいるのですが、そういった話や恋話を人にするのが大嫌いです。 仕事上必要で部長に話したりする分には平気で話せますが、仕事に関係ない興味本位で聞かれることが気持ち悪いと感じます。 でも、仕事上その男性との関わりを断つこともできませんし、恋愛話をされるのが気持ち悪いなんて失礼なことを職場の誰かに相談もできません…。 まして女性は部署で私一人です。 どうやってこの気持ちをやり過ごせばいいでしょうか? 最近はその男性から仕事の話のメールが来るだけでビクビクしてしまいます。

  • 夫への嫌悪感

    30代半ばの主婦です。子供一人。 出会った時から、主人の肥満が、嫌でした。 結婚に際して、強いアプローチがあったこと、大切にもしてくれていたし、 愛情を感じていたこと、それまでに、自分も気を持たせるような 態度をとってしまったことを理由に、結婚したら、私の手料理で減量させればいい かな、という少々安易な気持ちで、結婚に踏み切りました。  結婚までにも、一度、お断りしようと話した(肥満だからとは言いません)ことが あるのですが、「もう女性は二度と信用しない」といったことを言われ、罪悪感もあり、 私自身にも今後の不安や焦りもありましたし、見かけで判断するのはよくないなどと どこかで肥満を嫌悪する気持ちを押さえ込んできたように思います。 今思えば、幼くて、愚かだったと思います。 一番大切な、相手への愛情が、不確かだった。 結婚7年。 生理的に肥満は受け付けない、と言ったことまでは伝えられず、 「健康の為」と、低カロリーな食事や毎日のお弁当作り、あれこれ調理法を工夫して色々と 神経をすり減らして頑張って来たつもりですが、少し減っても、結局、 隠れてでも食べたい性質であること、何かあるとドカ食いしてしまい、すぐリバウンド。 「一度は減量した」ことばかりを主張し、努力を認めないのか、と話がかみ合いません。 その度に、私は強いストレスを感じて、「私だって協力してきたのに」等、二言三言、 言わずに居られなくなり、その後1~2週間、目も合わせたくないし、口もききたくなくなってしまいます。 主人の肥満に起因した、喧嘩、というよりも私の一方的なストレスで その様な状態が、これまでも度々ありました。普通ではないですよね。 その度に、「分かった。努力するよ」とは言ってはくれますが、 ノドもと過ぎれば。 私の機嫌が直れば、何事も無かったかのように、 食べたいだけ食べる。 自覚がないのでしょう。こちらも疲れてきました。  そのうち、私が諦めをつける、慣れる、主人はそう思っているのでしょうが、 こういうのって、逆に積もり積もっていくのでしょうか。 もう、協力するのも、期待するのも嫌になってきましたし、 生理的な嫌悪感ばかりが強くなってきました。悲しいです。 ここ2週間、また、沈黙状態です。 主人がいると、子供の前でも笑えません。 主人とは目もあわせたくありません。口もききたくありません。 出来ることなら、今すぐにでも別居したい。 主人は、また毎度のこと、くらいに思っているのか、 ほとぼりが冷めるのを待っている様に、淡々と生活しています。 生理的な嫌悪感を、彼の良いところと私の努力と前向きな展望で カバーしてきたような感じですが、肥満に対する嫌悪感だけが残っているような状態です。 本当は、毎日笑って暮らしていたいのです。 にこにこ、いつも太陽のような妻であり、母でありたいと願っているのです。 何年経っても、私は許すどころか、ますます嫌悪感を強める一方の ような気がして、気が滅入り、でも誰にも言えず、苦しいです。 小さい子供がいるので、いますぐの離婚は、無理と思ってはいます。 子供は可愛くて仕方ないですし、子供にとっては良い父です。 打開策は・・・私が変わるしかないでしょうか。 どうしたら、変われるのでしょうか。 夫を嫌悪する気持ちが加速していく自分が、怖いです。 もうダメでしょうか。

  • 妹に対しての嫌悪感

    嫌悪感… 私には一つ下の妹がいます。 今から3年ほど前、私には片想いしてる人がいました。 最初は妹も『応援するよ!』って言っていたのですが次第に妹も彼のことを好きになり始め、影でこそこそ話すようになりました。 結局私も妹も彼女がいる理由で振られてしまったのですが… この時から私は妹に対して嫌悪感が出てきました。 歳が近い分、遊ぶ友達もほとんど一緒なのですが、私よりも友達と仲良くなっていたいらしく妹抜きで遊んだら怒ったりします。 でも私抜きで遊ぶ時はよくあります。 そして私と競いあっているのか私が今年転職したら妹も一ヶ月後に転職したり、洋服を買うお店も真似してきたり、自分より貯金額が多かったら嫌なのか『今貯金いくらくらいある?』なんて聞いてきます。 ある時には人の部屋に勝手に入りタンスから洋服を取り出して勝手に着たりもよくあります。 妹には最近彼氏ができたのですが、私のことが気になるのか『好きな人できたの?』って毎日聞いてきます。 3年前のことを友達に相談したら『次好きな人ができた時は絶対言わない方がいいよ!』ってアドバイスをもらったから今気になる人がいるのですが言っていません。 そして『何歳で結婚したい?』なんて話も最近してきて自分よりも私が先に結婚したら嫌なのが目に見えてわかります。 自分から好きになったわけでもないし、自分から仲良くなったわけでもないのに全部自分の物にしようとする妹に対しての嫌悪感… よく自分の家族を幸せにできない人は結婚しても幸せにはなれないなんて聞きますが、本当にそうなのですか? そして家族に対してのこういう嫌悪感を持ってる私が変なのですか? こういう状況の時、みなさんだったらどうするのかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 (長文、乱文失礼しました)

  • 自己嫌悪からの疎外感?

    カテゴリーがここで本当に合っているか、また他の方の深い悩みに比べたらきっとちっぽけなものだと思いますが、お許し下さい。 20代♀です。 困っているのはタイトルどおり、疎外感で、その原因は恐らく自己嫌悪によるものではないかと考えています。 私は太っており、学生時代後輩の男の子達からいじめのようなものにあっていました。同世代の男性とはほとんど口もきけないですし、今も制服の学生が苦手で避けてしまいます。 高校時代が悲惨だったので、大学に入り化粧を覚えダイエットもし、見た目は酷い→普通くらいにはなったと思います。アルバイトもし、人付き合いも昔よりはマトモになったと思うのですが、どうしても表面上の付き合いからもう一歩深いところでの信頼というか、友情というか、気軽に付き合える多数の友達との友情であるとかそういうものが築けないのです。 職場の同期の子とも、仲良く話などはできるのですが、気がつくと体が強張っているというか、手に汗握る状態になっていて、数人でいるともう自分からはほとんど口を開くことが出来ません。(対人恐怖症なのでしょうか・・・) 本当に疎外感を感じます。実際、そろそろ職場の人からも嫌われてるんじゃないだろうか・・という気さえしてきました。 町を歩いていても電車に乗っていても、「自分は人より劣っている」「周りから笑われている」などと思ってしまいます。それが、きっと太っているせいなんだろうと思っていたのですが現在も改善されず、リハビリのつもりでファッションビルなどに買い物に行っても、店員や周りの可愛い女性達から逃げるように去ってしまいます。お店に入ると冷や汗をかくくらいです。 (そして、落ち着く先はオタクっぽいお店です。昔からオタクで、趣味らしい趣味は全部オタクぽい事なのですが、それも中途半端だし、それに漬かっているような自分も本当に最悪な感じで、どっちにしても気分転換にもなりません。。。) 自分は人より劣っているという意識をなんとか改善の方向にもっていきたいのですが、どうしたら良いでしょうか?? 事実人より劣っていても、きっと気の持ちようでもう少しは生き易くなるような気がします。。 大した悩みでもないので医者なんかいけませんし、周りに相談するにはちょっと恥ずかしい内容ですので書かせていただきました。。 どなたかご教授頂けると嬉しいです。

  • 信頼していた友達に嫌悪感

    信頼できる方に対して、嫌悪感を抱いてしまいました。 そのお友達をAさんとします。Aさんは、とても人当たりが良く、話もちゃんと聞いてくれてとても信頼のおけるお友達です。 知り合って1年ですが、Aさんも私を信頼してくれているようで、色んな話をしてきました。 知り合ったきっかけは、スポーツクラブで、私は1人で通っていたのですが、元々AさんはBさんと一緒に通っていました。 AさんとBさんはとても仲が良さそうで、2人共一人で来ていた私に話しかけてくれて、仲良くさせてもらいっていました。 Bさんはお仕事が忙しいようで、Aさんだけで来ている時もあり、私とAさんで2人で、帰りに食事をする機会が多くなり、仲が深まっていった感じで、Aさんも私に対して信頼をおいてくれていたようです。 ある時私は、Aさんから、Bさんに対しての相談を受けました。 Aさんの言い分はとてもわかり、私も、Bさんに対してちょっと気になる部分があったので。 Bさんは、自分意見が全て正しいと思っている方なので、割と人のことを見下したり、冗談交じりですが人に対してけちょんけちょんに言うところがあります。 スポーツクラブの他の方にも冗談でもそれはキツイな・・と感じる失言を言うことがあったので、Aさんの言いたいことはすごくよくわかりました。 Aさんの方がBさんとの付き合いが長いので、根が深そうだな・・と思いながら話を聞きました。 もちろん、私は話を聞いた後も、Bさんとは普通に接していました。 ある時、Bさんが私に対して、冗談だったのだと思うのですが、失言をしました。 はじめは笑っていたのですが、だんだん笑えなくなって来てしまい・・そこにAさんもいましたが、ずっとBさんの横で笑っていました。さらに、Aさんは私に追い打ちをかけるような内容をかぶって言っていました。 他の方なら、さほど気にならなかったのだと思いますが、Aさんは、Bさんのそういう所がイヤだったはずなのに・・という気持ちがよぎり、本当に笑えなくなり、嫌悪感が生まれてしまいました。 それ以来私は体調を崩してスポーツクラブに行ってなく、Aさんと顔を合わせていません。 Aさんは、いい人で、これからも仲良くしたいとは思っていて、気持ちを切り替えたいのですが、どうしてか嫌悪感がとりはらえません。 私の考え方や、感じ方が幼いのだろうとも思いましたが・・ 何故なのか、どうしたらとりはらえるのか、同じような経験がある方はいらっしゃいますか? また、もちろん同じような経験がなかったとしても、この文面で感じたことや、解決策などがあれば教えていただきたいです。 長文ですみませんでした。

  • 失恋後の深い孤独感

    大学生女です。 つい最近彼と別れました。長く付き合ったわけじゃないし、自分から別れを切りだしたはずなのに、ひとりが寂しくてさびしくてたまりません。復縁したいとかではないのですが、別れた理由が特殊ということもあり新しく好きな人もいないので、つい未練がましくかんがえてしまいます… もうひとつ落ち込むことが、彼と別れる前にとてもわたしに好意を示してアプローチしてきてくれた男性が、別れてからはとくに何もアプローチしてこなくなったことです。別にその人が好きだったわけではないけれど、自分のことを好きな人は他にもいる、と安心していたのかもしれません。それがなくなり自信も失ってしまいました。 気を紛らわそうと友人と会って遊んでも、会った後ひとりになると急に孤独をかんじます。1人暮らしをしているのでよけい寂しくかんじます。 それに友人と会うと、こんな負のオーラを出している自分と一緒にいたら友人を嫌な気持ちにさせてしまうのでは?と思ってしまいます。失恋の話をしなくてはならないのも辛くて、最近は心から信頼できる友人としか会っていません。 こんなんじゃだめだと思って勉強をしても趣味をしても、すぐに気が散って落ち込んでしまうんです。これは時が解決するしかないんでしょうか…?こんなふさぎこんだ気持ちを少しでも解消する方法があれば教えてください。

  • 安心感をあたえてしまった?

    この前遠距離恋愛についてアドバイスをもらった者です。 大変参考になるアドバイスをもらい、やっていけそうな感じになりました。 その彼女と話したときのことなんですが・・。 会って話していた時、結婚の話になりました。 お互い将来結婚したいと思っていて、そのことを伝え合いました。 そのときはうれしい気分になり幸せでした。 しかし1人になって考えてみると、不安なことが出てきました。 それは安心感を与えてしまったのかもしれないということです。 常に不安というのはあまりよくありませんが、 自分との事に不安が無ければ、ちょっと位浮気しても大丈夫だろ という気持ちになってしまいそうな気がします。 こんなことを言っていたらきりが無いかもしれませんが、 とても不安になってしまいます。 なので、今付き合っている人がいる人で、 こういう状況になった時、どんなことを思うか質問します。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう