• 締切済み

ダイエット

24歳154.5cm44.7kgです 48kgから頑張ってここまで落としました ここからがどうしても落ちません… 目標は38~40kgです 食事は間食なしで、夜だけ炭水化物と脂質抜きで、1000カロリー以内に抑えてます 運動は、毎日駅から片道15分はや歩きで職場まで歩くことと(仕事中もよく歩きます)、週に3回ほど、お風呂上がりに骨盤矯正をしています このままの生活を続けたら痩せるでしょうか?それとも、摂取カロリーをもっと減らすべきか、運動を増やすべきかアドバイスお願いします

みんなの回答

noname#161307
noname#161307
回答No.6

体が「これ以上落としたらヤバい」と認識出来る水域までいってるんでしょう。 体が危険信号を出してるんですから、あなたの認識を改めるべきです。 体が出す警告を無視するのは勝手ですが、無視してもいい事ありませんよ。 「痩せれば理想的な肉体が手に入る」と言う安易な発想を改めるべきです。 以上。

noname#175206
noname#175206
回答No.5

その身長・体重ですとBMI=18.6です。BMI基準で健康でいられる下限は18.5(44.5kg)です。それ以上痩せると、健康は保てないし、プロポーション造りもできません。  もし40kgまで減量すると、BMI=16.7で論外です。寿命を削り、プロポーションなど見る影もありません。  さらに38kgなら、BMI=15.8で、これくらいだと、不祥なことを申すようですが、他界も考慮せねばなりません。  これは冗談で言っているのではないです。これくらいになると入院加療が必要となってきますが、医療サイドが、入院中はもちろん、退院後も手を尽くしても、半数は10年以外に他界されているというのが現実です。  それでも、とお思いになる方は少なくありません。でもそれは(閲覧注意)、 http://blogs.yahoo.co.jp/kinpachu_sensei/42152890.html という世界に入るということです。残念なことに、普通の方はこれを見て美しいと思わないことが大半なのですが、痩せ願望が強い方は「そう、それ! そうなりたい」と仰います。  それでも上記の方々は、体型をコントロールしながら痩せています。そうでない場合は、以前にこのカテで、痩せ過ぎの女性から、よく質問がありました。内容は皆さん同じです。 「痩せたのに、お腹ポッコリ」です。中にはBMI=14という方も複数おられました。相当に高度な管理をしない限り、痩せるほどに不満が増大するのです。  地獄絵図に餓鬼が描かれていますが、痩せていて、お腹だけが丸く突き出ています。あれは、飢えで痩せ衰えた人がモチーフになっています。現在でも、飢餓地域でそういう悲惨な状況があります。  いわゆる「女性らしいプロポーション」は、BMIが20くらいは必要です。スリムタイプだとしてもBMI=19を切ると無理です。  もうシーズンは過ぎましたが、もし「できれば美しい水着姿も」といったことをお考えなら、ある無理のない、辛くない、時間もさほど要らないトレーニング方法を実行しつつ、体重は増やしたほうが、ご希望はかないます。

回答No.4

このあたりのレベルだと、痩せる痩せないという問題ではなくて「脳の健康」の問題だと思います。 悩んでいるのにお礼が完全に「ゼロ」。これじゃ救われません。 脳の健康のためにはブドウ糖が必要です。 それが原因かどうかは分かりませんが栄養が悪くて「正しい思考能力がない状態」になっていると思われます。 http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html  ↑貴女の身長を入力してみてください。 私も入れてみましたが、154.5cmの身長だと、 健康体型の理想体重は、52.6kg(摂取カロリー1843kcal) 以下、美容体型47.4kg(1660kcal) モデル体型44.3kg(1552kcal) スーパーモデル体型42.5kg(1486kcal) ああ、コピペがめんどくさかった…(お礼ゼロの人間にここまでする必要はないけど) どっちにしても、どこから38kgという数字が出てくるのでしょうか? 頭がやられているとしか思えません。 ともあれ、以上がそのサイトの数値です。しかしながら、実際のモデルやスーパーモデルは体重はもっと重いのですよ。筋肉の質がいいし骨格もしっかりしています。彼女たちは体重ではなく寸法管理して体型を維持しています。 まずは、正しい脳の働きができるように少量でも炭水化物をとり、脳の健康のためにDHAが多いイワシなどの魚を食べ、DHAやEPAに変わるリノレン酸を多く含むエゴマ油を摂取するといいでしょう。 それよりも前にお礼率の改善を計らなければダメです。頭がやられている人だと思われて誰からも相手にされません。

• rikukoro2
回答No.3

食べなきゃいいw 自分は1日1回の食事  そして1日300キロカロリー  尚、今日口にしたのはコーヒー以外はコレだけ http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/icecream/010501/49720884.html まぁその代わり 外出も運動もほぼしてませんが、その代わりやせれますよ

回答No.1

なぜそこまで痩せたいの?今のままでも十分細身だと思うよ。 がりっがりの洗濯板では誰も綺麗だと思ってくれんよ。 スケルトンみたいな体じゃ折角の水着も台無しだよ。 病弱にもなるよ。 年中どこか悪くて痛いとか気持ち悪いとか、ろくなことないよ。 ダイエットはほどほどにね。