• ベストアンサー

「お裾分け」をスペイン語で言うと……?

お土産などの一部を人に分けてあげる、いわゆる「お裾分け」をスペイン語でどのように説明したらいいと思いますか? スペイン語に堪能な方、ぜひご教示頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お裾分けは自分が貰ったものを他の人とシェアすることです。もったいないと同じで一言でスペイン語には出来ません。 compartir algo con los demas(amigos,compañeros,vecinos,etc.) 例文: Me gustaría compartir contigo unas manzanas que me trajo ayer mi abuelita. Sé que te las gustan.

yingtao7
質問者

お礼

Gracias por la respuesta.