• ベストアンサー

スペイン語で…

スペイン語圏の友人からの質問で、 「この日本語の言い方は合ってますか?」と聞かれたことに対して、 「間違っていないけど、×××と言うほうが自然だよ!」 とスペイン語で返したいのですが、どう言えばよろしいでしょうか? 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

以下のとおりお答えします。 >スペイン語圏の友人からの質問で、 >「この日本語の言い方は合ってますか?」と聞かれたことに対して、 >「間違っていないけど、×××と言うほうが自然だよ!」 >とスペイン語で返したいのですが、どう言えばよろしいでしょうか? ⇒お尋ねの表現をスペイン語にすると次のとおりです。 (少し補いますので、それをカッコに入れて示します。) Aunque no es incorrecta (esta expresión japonesa), ¡es más natural decir como xxx! 「(この日本語の表現は)間違っていないけど、×××と言うほうがもっと自然だよ!」 補足説明 (1)カンマとesの間に逆さまの感嘆符(¡)が入っています。 (2)カッコ内は省略できますが、その場合はincorrecta をincorrectoとしてください。 以上、ご回答まで。

その他の回答 (1)

• qazaq
回答No.1

No maL , pero mas hapones abloh 〇〇〇〇  文字は間違っていると思いますが、 「悪くは無いよ、でも多くの日本人は 〇〇〇〇 と言うよ」という意味です。 日本式発音は、「のま~る、ぺろ、ますはぽねーず あぶろ 〇〇〇〇 まず試してみて下さい‥‥。間違っていたらゴメン