• ベストアンサー

肩こり

肩こりがひどいのですが、何か良い解消法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamausa
回答No.2

私も相当ひどい肩こりですが、自分でできる解消法はありません。子供たちが肩たたきしてくれたこともありますけど、一時しのぎですし。 別の症状もあって、長年整形外科に通院していますが、飲み薬と首のけん引と、低周波をあててもらっています。 それから朝晩、肩に湿布をはっています。 肩こりは首からですから、いつも姿勢よく、必要以上に首を動かさないほうがいいようです。 あまりひどい場合は、病院で相談されたほうがいいと思います。

pinkroseyukko
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 首からなんですね・・・。たしかに首もかなりこってます。 転職が決まってこれからパソコン作業もある仕事に就くのでなんだかもっとひどくなりそうな予感がしています。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは わたしの場合は神経内科で見てもらうようになったら 改善しました

pinkroseyukko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間のある時にでも受診しようと思います。