グレンフィディックの中身は同じ?

このQ&Aのポイント
  • ウヰスキー初心者がグレンフィディックについて質問しました。
  • 質問文章では、竹鶴17年が一番ビックリしたと述べています。
  • 購入する際に、350mlと700mlの価格に違いがあり、中身が同じかどうか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この2つのグレンフィディックの中身は同じ?

あっ、どうも、ウヰスキー初心者です。 過去に丁寧に質問に答えてくださった皆様に改めて感謝です。 ご提案いただいたとおり、これまでバーやミニチュアや蒸留所でいろいろ飲みました。本も読みました。 竹鶴12,17,21、白州10,12、山崎10,12,18、響12,17、余市10、宮城峡10、ローヤル、モルトクラブ、オールモルト、CC、JWの赤、黒、金、シーバスリーガルの12,18、グレンフィディック12年などなど飲みました。 竹鶴17年が一番ビックリしました。 他はみな個性的でおいしいですね~ これまではボトルで買わず、ミニチュアやベビーボトル、蒸留所、バーで飲みましたが、その中でグレンフィディックはけっこう価格もよくておいしく楽しく感じました。 そこでボトルを買おうとおもいましたが、下記のURLは350mlと700mlですが、同じものですか? やたら350mlの値段が高く、「スペシャルリザーブ」とありますが中身は12年ものでも違うものですか? グレンフィディック http://item.rakuten.co.jp/kawachi/5010327320007/ http://item.rakuten.co.jp/kawachi/295265/

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

国内で普通に売られているグレンフィディックは12年スペシャルリザーブ、15年ソレラリザーブ、18年エンシェントリザーブだと思います。正規代理店輸入と書いてあるのでサントリー販売のものでしょうから、12年は1種類しかないはずです(並行輸入品除く)。サントリーの定価もフルボトルはハーフの1.55倍とハーフの方が量単価は高いですし、販売数からも更に差が付くのではないかと…。 http://www.suntory.co.jp/whisky/glenfiddich/products/ http://e-liquor.suntory.co.jp/apl/ossb/cat/plist/prms/s_class_id__SSS0001006

avantasia
質問者

お礼

そうですか~ ありがとうございます。 フルで買ってみたいと思います♪

関連するQ&A

  • ウイスキーについて教えてください。

    ウイスキーについて教えてください。 知り合いからバランタイン17年をいただき、本日飲み終えました。 今までは安いウイスキーばかりを飲んでいたせいか、このウイスキーは非常に美味しく、 こんなにも美味しいウイスキーがあるのかと感動しました。 バランタイン17年を非常に美味しいと感じた私が次に買うと良いウイスキーは何でしょうか? 値段は5000円以内、皆様のおすすめも含めて、ご意見をいただけるとうれしいです。 ちなみに、今まで飲んできた中で、シングルモルトは自分には合わないと感じました。。。 (白州や余市、グレンフィディックは飲みましたが、どうも合いませんでした。) よろしくお願いいたします。

  • 【急募・急ぎ】グレンフィディック12年とグレンフィ

    【急募・急ぎ】グレンフィディック12年とグレンフィディック12年スペシャルリザーブの違いを教えて下さい。 スペシャルリザーブの方が安いです。ボトルデザインも違います。中のお酒は何が違うのですか? 10月1日の消費税増税前に買い置きしたいので急ぎで回答お願いします。

  • 2000円以下クラスのおいしいウイスキー

    家計の引き締めで月々の酒代を2000円とされてしまいました。 今まで竹鶴12年、グレンフィディック、ジョニ黒を愛飲していましたが、 これらをあきらめなくてはならなくなりました。 酒類量販店の実勢価格で2000円以下クラスのウイスキーで おすすめのおいしいウイスキーありましたら教えてください。 このさいシングルモルトじゃなきゃとか言いませんので、よろしくお願いします。

  • 竹鶴 12年 ピュアモルト の価格

    昨日、近所のスーパーで「竹鶴 12年 ピュアモルト 500ml」を購入しました。 自分にしては奮発の1680円でしたが、ネットで調べてみると、なんだかすごく高い値段で売られているようで、もしかしてレジのうち間違え?っていう感じです。ただ、竹鶴は似た名前でいろいろあるようなので勘違いの気もするのですが・・・ 適正価格はいくらくらいなんでしょう?

  • ウイスキー初心者、選び方を教えてください

    ウイスキー初心者、選び方を教えてください はじめまして、29歳の男性社会人です。 最近ジャズを聴くことにハマっており、 ジャズバーに初めて行くことにしました。 また自分はお酒も大好きなので 大人の楽しみとしてウイスキーを飲んでみようかとも 思っております。 自分は今までビールと焼酎(主に芋です)しか 飲んだことがありません。 そこで質問なのですが 行くお店のサイトを見たところ ウイスキーの種類として ・スコッチ   シーバスリーガル 、バランタイン   グレンモーレンジ 、グレンフィディック   マッカラン ・バーボン   I.W.ハーパー 、 ジャックダニエル ブラック   ワイルドターキー 、 オールドフィッツジェラルド1849   ブラントン ・その他として   カナディアンクラブ 、 ブッシュミルズ(アイリッシュ)   ニッカ余市 、 ニッカ竹鶴 、サントリー山崎12年 など数種類あるようですが どれが初めて飲むウイスキーとしておすすめでしょうか? 自分としましては あまり匂いや後味のキツイものは好きではありません。 一緒にピザやナッツ系のおつまみが出るようです。 ウイスキーにお詳しい方がいらっしゃいましたら ぜひ教えていただきたいと思いますので どうぞよろしくお願い致します。

  • ボウモアって12年や15年等いろいろありますけど‥

    サントリーが扱っているアイラのスコッチ、ボウモア。 私は、2年ほど前にウイスキーに魅了され、サントリーとニッカの主要銘柄をバーやテイスティングカウンターやボトルを購入して飲みました。 (シングルモルトで20年以上やブレンドの25年以上は高くて飲めませんでしたし、本当はイチローズモルトや明石などの稀酒をまだ飲んでないので機会があれば挑戦したいですが、ボトル買う金も無いし‥ということで) 最近、スコッチへ手を出しました。 ジョニ赤黒緑金やシーバス・リーガル12年&18年、バランタイン12年を経て、シングルモルト:ザ・グレンリベット12年やグレンフィディック12年、ボウモア12年と彷徨っていたところ‥ クエスチョン! ボウモアのラインナップって「12年」「18年」「25年」「Legend」の4種類が正規品だと思ってました。 「テンペスト-TEMPEST」や「エニグマ-ENIGMA」、「ダーケスト-DARKEST」といった限定品(?)のようなものの位置づけもなんとなくわかります。(なんとなくで良くわかってないとも言えますが‥) しかし、問題はこの 「ボウモア17年」http://item.rakuten.co.jp/kawachi/7703/ とか、この 「ボウモア8年」http://item.rakuten.co.jp/kawachi/3939220001566/ ってなんですか。 新商品ですか? それとも毎年、「15年」とか「21年」とかそのときによって正規品の年数がかわるのですか? どなたか、ウイスキー通の方、教えてください。

  • 私もシングルモルトが好きなのですが・・・・

    あの蒸留所一つ一つで違う個性を出すシングルモルト。 一年ぐらい前からかなりはまってます。 私がひいきにしている蒸留所は「アベラワー・グレンリベット」です。 特に15年のシェリーフィニッシュが好きですね。 明らかにオレンジのフレーバーが有り飲み口はとろけるような甘さがあり次第にドライになっていく・・・ と、それはさて置いて質問なんですが、シングルモルトがお好きな皆様はどうやってモルトのあるバーをお探しになるのでしょうか?色んな本やホームページで有名なお店があるのは知っているのですが、皆様の家の近くでのモルトバーの探し方等教えて頂きたいのですがお願いします。 又、皆さんはどんな経緯でモルトにはまっていったのですか? 私の回りにはモルト野朗は皆無です。

  • ボトルキープをしてみようと思っているのですが。

    こんばんは。 横浜のホテルのバーのボトルキープのお誘いの手紙が来ていました。 居酒屋のボトルのキープすらしたことがないのですが、ボトルキープって価格はさておき、キープしておくことのメリットなどは何でしょう? 毎回のみに行くたびにどれぐらいお金がかかるのでしょうか? たまに行くオーセンティックなバーでは、カクテル、シングルモルトなど3杯程度で4000円程度かかります。これでもマスターが自分の年恰好を見て、お勧めしてくれています。 これもかなり高いとは思うんですが、雰囲気も含めるとそんなもんかなぁ・・・と思っているのですが、ホテルのボトルキープってどんなものでしょうか。

  • ライオンハート10ml(ミニチュアボトル)の使用について

    はじめまして。 僕は高校一年生で、生まれて初めて香水を購入しました。 香水といっても、実際どのようなものを買えばよいのか分からなかったので、友達に聞いたりして選んだのがエンジェルハートの「ライオンハート」でした。 お店に行って”試しに”と購入したのが10mlのボトルなのですが、僕はてっきりスプレー式かと思いきやキャップをあけるとすぐ香水なのでした。 このサイトやヤフーなどで調べたところ、アトマイザーなるものを使って移すのが一番いいのかなぁ、と思ったんですが、 みなさんはこのようなスプレー式でないミニチュアボトルの香水はどのようにして使っていますか? やはり、市販のアトマイザーを購入しているのでしょうか。 乱文しつれいします。

  • ウイスキー

    ウイスキー 子供の頃、父が大好きで飲んでいたニッカのブレンデッドウイスキー『鶴』の味が忘れられません。 あの時の味を求めて・・・ 高くてなかなか手を出せないので代わりとなるウイスキーはないものか、いろんなウイスキーを試してみました。(20歳~25歳の長いスパン) 余市 宮城峡(今のところ一番好印象・・だったかな?) 山崎 ジョニ赤 ジョニ黒 ボウモア ラガヴーリン マッカラン シーバスリーガル グレンフィデック ラフロイグ 味はどれも個性的で、『鶴』の代わりとなる味はありませんでした。ジョニ、シーバス以外ブレンドではないので当然といえば当然なんですが・・・ スコッチ類は12年以上(学生時代には無謀にも買えた)を飲んでみましたが、スコッチ自体「うーん・・・薄い???」とにかく好きにはなれませんでした。 そこで、思い切って『鶴』を買おうと思うのですが 同じぐらいの値段で竹鶴21年が買えるんです。 シングルでも(ジャパニーズ)、しっかり寝かせたものは違うのでは・・ 『鶴』を越えた味と出会えるのでは・・ あの頃の『鶴』の味は、父の思い出と共に美化されているのでは・・・ と考えてしまって迷っています。 いろいろ飲み比べてるうちに結婚もし、子供もいます。つまり少ないおこづかいで買うわけなので失敗したくありません。。。 『鶴』を愛飲している方、ウイスキー好きで自分にあった唯一の一本を見つけた方、どんなことでも結構です。回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう