• 締切済み

告白の返事について。

私は中2です。 先週の火曜日、部活に行く途中1つ上の先輩とすれ違った時、 いきなり告白され、付き合ってほしいと言われました。 私はその先輩とあまり話したことがなく、かなり驚いたので 「もう少し待って下さい」 と言いました。 それから、よく先輩とすれ違うのですが、どちらも少しさけ気味で、 あれから一切話していません。 私は好きな人がいるわけではなく、先輩のことが好きだったわけではありません。 未だに返事をしていないのですが、その返事に困っています。 最初は、先輩の気持ちは嬉しかったし、傷つけないように断ろうと思っていました。 でも、だんだん先輩のことが気になってきて、ずっと考えるようになっていました。 ただ、先輩のこともよく知らないし先輩のことが本当に好きか分からないのに 付き合ってしまうと、迷惑をかけるかなと思います。 その反面、OKしようかという思いもあります・・。 先輩と付き合ってもいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

試しに付き合うのもありだと思います。 告白されて気になっちゃうのは普通だから。 ともかく はやめに返事出してあげてください。 ふられるよりなにより 返事されないのが一番辛いと思うので・・・

nyann-nyann118
質問者

お礼

今週中には返事を出すつもりです。 そうですね・・・ No.1の方の意見もふまえて、 「先輩のことよく分からない部分もあるけれど、  よろしくお願いします」 ってことにしようと思います!! ありがとうございました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

「先輩の事よく知らないからお始めはお友達として仲良くしていきたい」としてみてはいかがでしょう。 いきなり付き合うより相手を知ってからというのはいいことだと思いますよ。 ただ先輩は今から受験に追い込みをかけなければいけない時期だと思うので、その点もいろいろと考慮していかないとですね。早めにお返事したほうがいいかもですね。

nyann-nyann118
質問者

お礼

そうですね、受験も大変だと思うので 今週中には返事をするつもりです。 えっと、事前に先輩には 「先輩のことよく分からない部分もありますが」 と前置きしておこうと思います。 やっぱり、何も知らないのにってなると 私が色々と後悔したり複雑な気持ちになって 先輩を困らせたらいけないので・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白の返事がこない…

    私は約一週間程前、部活の先輩にメールで告白しました。私が高1で、先輩は高2です。その時、先輩からは返事は何日か待ってください、と言われました。しかし、一週間たっても何も言ってくれません。なので、部活のこととかもあるし断りにくいのかなと思い「先輩がまだ悩んでくださっているのなら、先輩の気持ちが落ち着くまで私は待っています。でも、もし部活のこととかで断りにくいと考えておられるのなら心配しないで下さい。どんな結果になっても部活に支障は出さないようにします。」とメールを送りました。しかし、それでも何も連絡はありませんでした。 私は、断る価値もないと言うことでしょうか? それとも、まだ考えてくださってるのでしょうか? ちなみに、私たちの部活は今お盆休みで告白してからは先輩とまだ一度も会ってないので、もしかしたら次会った時に言ってくれるかもしれません。 先輩は、なぜこんなに返事を保留してるのか? そして無理ならなぜ断ってもくれないのか? 私はこのまま、じっと待っていれば良いのか? みなさん、アドバイスお願いします(>_<)

  • 告白の返事保留について。

    私は高1女子で、4日前に部活の高2の先輩にメールで告白しました。 先輩からは、「ありがとう。とても嬉しいです。でも、返事は何日か待ってください。」とメールが来ました。今は、部活がお盆休みなので告白してから先輩には会ってません。 先輩は、誠実な方なので返事をしないということはないと思うので、返事を待っているのですが、3日たっても返事が来ないことがすごく不安です。先輩は、保留期間で何を考えているのでしょうか?そして、いったい、いつまで待てばいいのでしょうか?催促は、しない方がいいですよね? また、待ってる間はメールなどはしない方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • 明日告白の返事がきます。

    閲覧ありがとうございます。長くなるとは思いますが読んで頂きたいです。 先週の月曜日に同じサークルの先輩に告白しました。その告白した時はフラれるのを承知で告白したのですが、返事が保留であったことと、その後に先輩と会う機会が多く態度が優しかったのもあり好きという感情がますます増えその分期待もしてしまいました。 けれど友達から結果を先に聞いてしまいました。その答はNOで理由は「サークル内でつきあう気はない。違うかったらつきあってた。」らしいです。正直それが先輩の本音かは分からないけど明日もそう言って断られるのは確実だと思います。でも、私は諦める気もないし、迷惑はかけたくないのでサークル内では今まで通りやるつもりです。 そこで、なにか迷惑をかけないような関係を発展させる方法はありますか? やっぱり何やっても、この先気持ちを伝えることすら迷惑ですよね? 先輩を諦めたくはないんです! けど迷惑もかけたくないんです! 長い目で見るつもりではいます。 アドバイスお願いします☆

  • 告白の返事が保留。

    私は、少し前に部活の先輩にメールで告白しました。 ちなみに私が高1で、先輩が高2です。 そのときは、先輩から何日か待ってほしい。 という返事がきました。 しかし、それからもうすぐ二週間がたつというのに 何の連絡もありません。 部活で会った時は、お互い普通にしていますが なんとなく先輩が前より話しかけてくれなくなったように感じます。 そして、なぜか今までは恋愛の話などあまりしなかった先輩が最近やたらカップルがどうの、リア充がどうの、などという話をしはります。 わかりにくい質問ですが、要するに 先輩からは、このまま返事がこないのか? 私は諦めるべきなのか? 先輩は、今どういった心境なのかということです。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 告白の返事について・・・

    同じ中学校の女子に告白されました。 私は受験を控えてる三年生相手は同じ部活の一年生です。 今は返事を延ばしている状態です。その子は外見もいい方でおとなしそうな感じですぐにOKを出したかったのですが。こちらは受験を控えてるので付き合うという事が難しいです。 なので一緒の部活ということもあり「一緒に帰るくらいならいいよ」といいたいのですが、この言葉だけでは相手が困惑しそうです・・・ なのでうまく説得させる言い方はないでしょうか? また二人で少し話したいんですが都心なので公園には、あまり柄のいい人が集まってるわけではないので危険です。どこかいい場所はありませんか? わがままな二つの質問お願いします。

  • 告白されました

    中学一年生の女子です。 一昨日?に一緒の部活の先輩に告白されました。 友達とあそんだときに、先輩たちとも一緒にあそんでいて、そのとき仲良くなりました。 (ふつうくらいのかっこよさです) その日からLINEをほぼ毎日していて 学校でもたまにしゃべっているかんじでした。 (タメ口でしゃべっています笑) それで... LINEで告白されました 返事はちょっとまってっていっておきました じつは、先輩から告白されたのがこれで3回目なんです(-.-;) 実は2回目のも、まだ返事をしていません(・Θ・;) ちなみに、1回目のはOKをしました 結局、あんまりしゃべらないので三ヶ月で別れました わたしには好きなひとがいません だけど気になってるひとはいます。 しゃべっているとすごく楽しいというか... だから、返事にすごく迷います OKしようとしても気になってるひとが思い浮かんでしまって(-.-;) でも、振ってしまったら その人がかわいそうと思ってしまいます しかも同じ部活なのでその先輩をみていると かっこいいなって思ってしまいます やっぱり、返事はちゃんとしないとだめですよね? どうしてもきめられなくて、 放置してしまいそうで...

  • 告白の返事 OKにしてしまっていいのでしょうか?

    中二、女子です。 ちょっと前に男子に直接告白されました。(以後、A) その前にも別の男子(以後、B)にも告白され、返事を考えている時にAに告白されました。 Bについて・・・ Bは、B自身が私と付き合っていると言いふらし、学年中に広まってしまう、という結果に。 そのあとに、一週間くらいしてから「気持ちは変わらない」という手紙が来まして・・・ それまでに数通Bからは手紙をもらっていて、すべて返事はNOにしていました。Bの行動がすべてストーカーでした。しかも、「直接言えば、信用する」という内容の手紙を出しても、一度もBは来ないし… 更にBは何人も付き合って全員女子から別れを告げられるような人で、本当に怖くなって、信用できなくなりました。 そして私はBの机に「嫌い×4、かかわらないで」と書いた手紙を置いておきました。 正直、その時は本当に怖くて、学校で涙目になってしまうほどでした。 Aについて… まだBに返事を出してないとき、さらっとですが、ふたりっきりの状況で直接私に告白されました。 多分、時間的に部活サボって・・・ その時私とBのことが学年中に広まっていたのですが、この状況下で告白されたことに驚きました。 Aには「返事が来るまで、いつまででも待つ」と言ってくれました。 Aには、Bのような問題点はなく、あるとすれば部活やめたのと、テスト学年最下位の実力? さて、今のところ、私はAにはOKを出すつもりですが、Bを振ってから、三日しかたっていなくて、こんな短期間で心変わり?していいのでしょうか? また、Bと同じクラスのAなのですが、Bに勘付かれて噂を広められるのも、ストーカーされるのも怖いです。 AにOKしてしまっていいのでしょうか? Bは、本当に怖いです。 でも、あまりにひどい返事なので、謝るべき? 回答、お願いします!

  • 告白の返事を頼まれた! 続きです。

    先日、質問させてもらったものです。 友人がある女の子に告白をしました。 その数週間後に、その女の子の友人に返事を伝えといてと言われました。(僕は、その友人の告白した女の子の友人と、友人としてつながっています) その結果は「付き合えない」という事でした。 先ほど、女の子の友人に電話して「告白の返事はやっぱり自分で返事するべきだと思う」とキレ気味に言って電話を切ってしまいました。 話してる途中ですごく腹が立ってきてしまい少し怒ってしまいました。 これでよかったんでしょうか? これだけ言っても、返事がなかったら友人があまりにも気の毒すぎます。

  • 告白の返事待ち。。。

    先週男性に手紙で告白したら翌日にメールが来て「また直接話しが出来れば…」と来てから5日が経ちました。 職場で会っても一切触れず、会話もないです。 挨拶もいつもより冷たい感じで… 後悔したくないと思って告白したけど、今は告白した事に後悔中で… やっぱり振られるってことですかね? OKならこんなに日にちあけないですよね? こんなに待って直接何を話すのか…>_<… 不安すぎです。。。

  • 告白してOKもらったんですが…

    高校卒業したばかりの男です。 先週、ずっと好きだった人に告白してOKをもらいました。 その人は、1歳年下の後輩で2年間部活をずっと一緒にやってきました。性格的にもバランスが取れていたようで一番スムーズに出来た後輩でした。よく愚痴を言い合ったりくだらないことを話したりしたり部活の事で方針が行き違ってもどちらかが折れたりしてうまくやっていました。中学が一緒で中3の時に一目惚れしてしまい、一緒に部活をしているともっと惚れ込んでしまいました。 やっとのことで告白して付き合うことになったんですが数日してからメールで「先輩と後輩に戻っていいですか?」と言ってきたんです。そのあと直接話をして「先輩のことを意識してしまって私がダメになりそう」と言われ「実際に付き合ってみてダメだったらその時考えるじゃダメ?」と聞くと「その気になったら私から連絡します」と言われました。それから何の連絡も取っていません。何か言ったほうがいいのか返事が来るのを黙って待つのかどうしたらいいのでしょうか?