• 締切済み

告白の返事について。

私は中2です。 先週の火曜日、部活に行く途中1つ上の先輩とすれ違った時、 いきなり告白され、付き合ってほしいと言われました。 私はその先輩とあまり話したことがなく、かなり驚いたので 「もう少し待って下さい」 と言いました。 それから、よく先輩とすれ違うのですが、どちらも少しさけ気味で、 あれから一切話していません。 私は好きな人がいるわけではなく、先輩のことが好きだったわけではありません。 未だに返事をしていないのですが、その返事に困っています。 最初は、先輩の気持ちは嬉しかったし、傷つけないように断ろうと思っていました。 でも、だんだん先輩のことが気になってきて、ずっと考えるようになっていました。 ただ、先輩のこともよく知らないし先輩のことが本当に好きか分からないのに 付き合ってしまうと、迷惑をかけるかなと思います。 その反面、OKしようかという思いもあります・・。 先輩と付き合ってもいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

試しに付き合うのもありだと思います。 告白されて気になっちゃうのは普通だから。 ともかく はやめに返事出してあげてください。 ふられるよりなにより 返事されないのが一番辛いと思うので・・・

nyann-nyann118
質問者

お礼

今週中には返事を出すつもりです。 そうですね・・・ No.1の方の意見もふまえて、 「先輩のことよく分からない部分もあるけれど、  よろしくお願いします」 ってことにしようと思います!! ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.1

「先輩の事よく知らないからお始めはお友達として仲良くしていきたい」としてみてはいかがでしょう。 いきなり付き合うより相手を知ってからというのはいいことだと思いますよ。 ただ先輩は今から受験に追い込みをかけなければいけない時期だと思うので、その点もいろいろと考慮していかないとですね。早めにお返事したほうがいいかもですね。

nyann-nyann118
質問者

お礼

そうですね、受験も大変だと思うので 今週中には返事をするつもりです。 えっと、事前に先輩には 「先輩のことよく分からない部分もありますが」 と前置きしておこうと思います。 やっぱり、何も知らないのにってなると 私が色々と後悔したり複雑な気持ちになって 先輩を困らせたらいけないので・・・ ありがとうございました。