中学生女子が部活の先輩に告白された!返事に悩む理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子が部活の先輩から告白を受け、返事に悩んでいます。過去にも同じ先輩から告白された経験があり、その関係が続かなかったこともあります。しかし、彼女には好きな人がいないわけではなく、返事をするかしないかで悩んでいます。もし振ってしまうと相手がかわいそうに思えるし、部活も続けているため彼を見るたびに気持ちが揺れてしまいます。返事をしなければならない理由を考えると、彼女にとって返事をしない選択肢はなさそうです。
  • 中学一年生の女子が部活の先輩から告白されました。先輩たちとの付き合いが増えたことで交流が深まり、LINEのやり取りも頻繁に行っていました。しかし、彼女には好きな人がおり、そのことが彼女の返事に悩む理由です。気になる人のことが頭から離れず、相手を傷つけることが怖いと感じています。しかし、振ってしまうと相手がかわいそうに思えるし、同じ部活の先輩を見ていると心が揺れます。
  • 中学一年生の女子が部活の先輩から告白され、返事に悩んでいます。以前にも同じ先輩から告白を受けたことがあり、その関係が続かなかった経験があります。好きな人はいないものの、彼とのやり取りは楽しく、彼女は迷っています。どうしても返事が決まらず、放置してしまいたい気持ちもあるのですが、部活を続ける上で返事をしなければならないと考えています。返事をするかしないかで悩む彼女の胸の内は複雑です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白されました

中学一年生の女子です。 一昨日?に一緒の部活の先輩に告白されました。 友達とあそんだときに、先輩たちとも一緒にあそんでいて、そのとき仲良くなりました。 (ふつうくらいのかっこよさです) その日からLINEをほぼ毎日していて 学校でもたまにしゃべっているかんじでした。 (タメ口でしゃべっています笑) それで... LINEで告白されました 返事はちょっとまってっていっておきました じつは、先輩から告白されたのがこれで3回目なんです(-.-;) 実は2回目のも、まだ返事をしていません(・Θ・;) ちなみに、1回目のはOKをしました 結局、あんまりしゃべらないので三ヶ月で別れました わたしには好きなひとがいません だけど気になってるひとはいます。 しゃべっているとすごく楽しいというか... だから、返事にすごく迷います OKしようとしても気になってるひとが思い浮かんでしまって(-.-;) でも、振ってしまったら その人がかわいそうと思ってしまいます しかも同じ部活なのでその先輩をみていると かっこいいなって思ってしまいます やっぱり、返事はちゃんとしないとだめですよね? どうしてもきめられなくて、 放置してしまいそうで...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALIVEs7
回答No.2

質問者さんの気持ち、わかります。(気のせいだったらごめんなさい) そういうのは告白しないでほしいですよね・・・。そのままでいたいというか。 でも、彼(先輩)は本気だから質問者さんに気持ちをお伝えしたのでしょう。 彼は曖昧な答えを待っていません。 だめならだめと言って欲しいはず。 恋愛感情をもてないなら、はっきりと「友達のままでいたい」という気持ちを彼に伝えましょう。 そして質問者さんの気になっている人のことですが、その人のことが思い浮かんでしまうなら、先輩に対しての気持ちが中途半端なんだと思います。それでOKをしてしまっては先輩がもっとかわいそうになりますよ。1回目のように、すぐに別れがきてしまいます。 ふったら終わり、ではありません。そんな考えは捨てましょう。

その他の回答 (1)

• midomi1
回答No.1

どの選択をしても間違いじゃないです。 確実性をとって先輩にいって 付き合ってから徐々に好きになっていくのもあり、 やっぱり気になる人がいるからと 先輩を振るのもあり、 思いきって気になる人に告白して OKなら彼にいき、 無理なら先輩にいくのもあり、 どの選択をしてもあなたはせこくない。 ただ返事は絶対しないとダメですよ。