中学生女子が部活の先輩に告白された!返事に悩む理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子が部活の先輩から告白を受け、返事に悩んでいます。過去にも同じ先輩から告白された経験があり、その関係が続かなかったこともあります。しかし、彼女には好きな人がいないわけではなく、返事をするかしないかで悩んでいます。もし振ってしまうと相手がかわいそうに思えるし、部活も続けているため彼を見るたびに気持ちが揺れてしまいます。返事をしなければならない理由を考えると、彼女にとって返事をしない選択肢はなさそうです。
  • 中学一年生の女子が部活の先輩から告白されました。先輩たちとの付き合いが増えたことで交流が深まり、LINEのやり取りも頻繁に行っていました。しかし、彼女には好きな人がおり、そのことが彼女の返事に悩む理由です。気になる人のことが頭から離れず、相手を傷つけることが怖いと感じています。しかし、振ってしまうと相手がかわいそうに思えるし、同じ部活の先輩を見ていると心が揺れます。
  • 中学一年生の女子が部活の先輩から告白され、返事に悩んでいます。以前にも同じ先輩から告白を受けたことがあり、その関係が続かなかった経験があります。好きな人はいないものの、彼とのやり取りは楽しく、彼女は迷っています。どうしても返事が決まらず、放置してしまいたい気持ちもあるのですが、部活を続ける上で返事をしなければならないと考えています。返事をするかしないかで悩む彼女の胸の内は複雑です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白されました

中学一年生の女子です。 一昨日?に一緒の部活の先輩に告白されました。 友達とあそんだときに、先輩たちとも一緒にあそんでいて、そのとき仲良くなりました。 (ふつうくらいのかっこよさです) その日からLINEをほぼ毎日していて 学校でもたまにしゃべっているかんじでした。 (タメ口でしゃべっています笑) それで... LINEで告白されました 返事はちょっとまってっていっておきました じつは、先輩から告白されたのがこれで3回目なんです(-.-;) 実は2回目のも、まだ返事をしていません(・Θ・;) ちなみに、1回目のはOKをしました 結局、あんまりしゃべらないので三ヶ月で別れました わたしには好きなひとがいません だけど気になってるひとはいます。 しゃべっているとすごく楽しいというか... だから、返事にすごく迷います OKしようとしても気になってるひとが思い浮かんでしまって(-.-;) でも、振ってしまったら その人がかわいそうと思ってしまいます しかも同じ部活なのでその先輩をみていると かっこいいなって思ってしまいます やっぱり、返事はちゃんとしないとだめですよね? どうしてもきめられなくて、 放置してしまいそうで...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALIVEs7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

質問者さんの気持ち、わかります。(気のせいだったらごめんなさい) そういうのは告白しないでほしいですよね・・・。そのままでいたいというか。 でも、彼(先輩)は本気だから質問者さんに気持ちをお伝えしたのでしょう。 彼は曖昧な答えを待っていません。 だめならだめと言って欲しいはず。 恋愛感情をもてないなら、はっきりと「友達のままでいたい」という気持ちを彼に伝えましょう。 そして質問者さんの気になっている人のことですが、その人のことが思い浮かんでしまうなら、先輩に対しての気持ちが中途半端なんだと思います。それでOKをしてしまっては先輩がもっとかわいそうになりますよ。1回目のように、すぐに別れがきてしまいます。 ふったら終わり、ではありません。そんな考えは捨てましょう。

その他の回答 (1)

  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.1

どの選択をしても間違いじゃないです。 確実性をとって先輩にいって 付き合ってから徐々に好きになっていくのもあり、 やっぱり気になる人がいるからと 先輩を振るのもあり、 思いきって気になる人に告白して OKなら彼にいき、 無理なら先輩にいくのもあり、 どの選択をしてもあなたはせこくない。 ただ返事は絶対しないとダメですよ。

関連するQ&A

  • 告白してOKもらったんですが…

    高校卒業したばかりの男です。 先週、ずっと好きだった人に告白してOKをもらいました。 その人は、1歳年下の後輩で2年間部活をずっと一緒にやってきました。性格的にもバランスが取れていたようで一番スムーズに出来た後輩でした。よく愚痴を言い合ったりくだらないことを話したりしたり部活の事で方針が行き違ってもどちらかが折れたりしてうまくやっていました。中学が一緒で中3の時に一目惚れしてしまい、一緒に部活をしているともっと惚れ込んでしまいました。 やっとのことで告白して付き合うことになったんですが数日してからメールで「先輩と後輩に戻っていいですか?」と言ってきたんです。そのあと直接話をして「先輩のことを意識してしまって私がダメになりそう」と言われ「実際に付き合ってみてダメだったらその時考えるじゃダメ?」と聞くと「その気になったら私から連絡します」と言われました。それから何の連絡も取っていません。何か言ったほうがいいのか返事が来るのを黙って待つのかどうしたらいいのでしょうか?

  • 告白するタイミング

    中2女子です! 5/18に、一目ぼれした先輩に告白しました。 でも、初対面でしかも一回も話したことない人です・・・。 その二日後、手紙を書きました。 (内容は、先輩の気持ちが知りたいです、や、質問とかお礼など) 返事待ってますとは書きましたが、返事が来そうにないので こなかったらまた告白しようかと思います。 ムダでしょうか?しつこいですか? 告白後、大きな変化はなく・・・。 先輩の友達が、「告白どうだったの?」と聞いたところ、 「別に何もなかった」とかわかんないみたいな曖昧な反応だったので 今度はちゃんと付き合ってと言いたいです。 でも、初対面の後輩に告白されてOkなんて普通しませんよね? LINEは先輩がやってないので無理です。 あんまり積極的過ぎても駄目ですか? そんで、2度目の告白は 何日後くらいに言うのがいいでしょうか?? アドバイスお願いします!!!

  • 告白の返事について。

    私は中2です。 先週の火曜日、部活に行く途中1つ上の先輩とすれ違った時、 いきなり告白され、付き合ってほしいと言われました。 私はその先輩とあまり話したことがなく、かなり驚いたので 「もう少し待って下さい」 と言いました。 それから、よく先輩とすれ違うのですが、どちらも少しさけ気味で、 あれから一切話していません。 私は好きな人がいるわけではなく、先輩のことが好きだったわけではありません。 未だに返事をしていないのですが、その返事に困っています。 最初は、先輩の気持ちは嬉しかったし、傷つけないように断ろうと思っていました。 でも、だんだん先輩のことが気になってきて、ずっと考えるようになっていました。 ただ、先輩のこともよく知らないし先輩のことが本当に好きか分からないのに 付き合ってしまうと、迷惑をかけるかなと思います。 その反面、OKしようかという思いもあります・・。 先輩と付き合ってもいいのでしょうか?

  • 先輩に告白されたら怖いですか?

    現在高校三年生。付き合って2ヶ月の彼女がいます。 彼女は、部活の後輩(ちなみに吹奏楽)で、二つほど年下です。性格はクールで物静かな感じです。 あと、格好なんかもちょっとワルっぽい感じの子なんですが、部活ではとても真面目で熱心に練習もする良い子です。 さて、相談なのですが… 実は、その彼女と付き合ってから2ヶ月弱、一度もデートをしたことがないのはおろか、会話すらほとんどしていないのです。 初めの1ヶ月は、僕自身も受験で忙しく、相手としても気を遣ってくれているのかな?と思っていたのですが… 最近、何度かデートに誘っても、用事・風邪と毎回はぐらかされるし、一緒に帰ろうと約束して、彼女の部活が終わるまで待っていても、いざ下校時になれば、やっぱり無理…。とのこと。 メールも、最近ではかなり返事が適当な感じか、返事が無かったりか…といった感じです。また、電話やメールは一度も相手からきたことがありません。 彼女自身、「私は飽きっぽい」と言っていて、付き合っても一週間すれば、すぐにふってしまうような子なので、長く続いたといえばそうなのですが。 やっぱり、もう自分も飽きられたかなって思っています。 聞いたら、飽きてない、好き。とは返ってきますが…うーん。 先輩に告白されて、部活での関係がギクシャクするのが嫌だから(まだ卒業前に演奏会があるので)僕の事をOKしたのでしょうか? 先輩に告白されたら、怖いもんでしょうか………。 また、どうすれば良いのか…分かりません。 曖昧な質問で申し訳ありません。

  • 初めて告白された

    こんばんは。 女子高校生です。 私は先日、部活の先輩だった人(今は晴れて大学1年生。一般に良いと言われているある大学に進学。A先輩とする。)に電話で告白されました。 生まれて初めて告白されたので、かなりテンパりました…; 告白される前に、メールが届きました。 「どうしても確かめたいことがありますッ。」という内容でした。 そのメールの最後のほうに、「忙しかったり、気味悪かったり、『察したり』したなら、返事は結構です。忘れてください。」と書いてありました。 「察したり」という時点で、 私は、え?!これってもしかして告白されるんじゃ…とは予想していました。 予想的中。 返事をしないなんて後輩として失礼だろうと考えたので返事をしました。 すると、私が忙しくないときに、電話をしていい時になったら連絡をくれと言われたので、連絡すると、電話がかかってきて告われました。 4つ質問をされて、 その4つ目が「俺と付き合ってくれませんか」でした。 ところが私は、気が動転していましたし、実は中学の時にふられたけど今もまだ好きな人(Bとする)がいて諦められていません。だから、すぐには返事ができない、と言いました。 A先輩は、「どんなに時間がかかってもいいから、ちゃんとした返事が欲しい。」と言っていました。 それで、まだ私は返事を出していません。 私の心の中では答えは決まっているのに、とても悩んでいます。 私は、NOというつもりなのです。 そう決まっているはずなのに、なんだか今は本当にどうしていいか分かりません。 現に私は、Bにふられていて、ふられてもなお好きで、ふったときの相手の気持ちが思いやられます。 まあ、そんなの勝手に(A先輩が)落ち込みたければ落ち込ませとけばいいのかもしれませんが、そうも思えず… さらに、私は今まで付き合ったことがないため、「付き合う」がなんなのかわかりません。 付き合ったらどうなるのかな? 2人でどこか行ったり?手をつなぐのかな? わからないことだらけ。 そして、高校で出会ったわけなので、お互い住んでいるところも決して近くなくて、ある意味遠距離恋愛。 長く続くのか。でも続いても逆に困るかも。だけど、別れるとなったら?色々考えてしまいます。 また、私が入っている部活はかなりハードで、私は勉強もしっかりしたい派なので、ぶっちゃけ付き合ったところで遊んでいるヒマなど私が大学に受かるまでは無いと言えます。 A先輩はいい人です。 しかし、私にとって恋愛の対象ではないのです。 なんというか、こう言っては失礼ですが、 正直、気持ち悪い気もしています。 私はそういう風に見ていないんだけど…と思ってしまいます。 恋愛に興味があるようには全く見えない人だったので、そんな人に告白されて驚いたし、 こんなことを言ったら、私が面食いだと思われるかもしれませんが、A先輩は顔はイケてるほうではありません。ちなみに、Bはイケてるほうでした。私の好みの顔でした。 でも別に顔で選んでいるわけではありません。 告白される前までは、ふつうの先輩と後輩の関係だったので、先輩として本当に信頼していたし、こんな先輩に出会えたのは初めてだ!と思ったし、先輩としては好きでした。 この状態が私にとってはちょうど良かったのかもしれません。 あと、付き合ったら向こうの嫌なところが見えてくる気がして(今までは適当な関係だったからほぼいいところしか見えていない状態)、また自分のボロも絶対出てくるだろうし、それを見せたくもないし…。でも、それも付き合う上では仕方がないのか? 本気で好きじゃないのに、付き合うなんて無責任だと私は思うので、やっぱり、この告白は断るべきなのでしょう。 ですが、今まで誰とも付き合ったことがないし、この際付き合うのも経験かも、と思ってしまう自分もいます。とはいえ、A先輩と私が一緒にいるところなんて、実はあんまり想像したくない、と心では思ってしまいます。 この気持ちが一体何なのかわかりません。 誰かに告白されたら、その人が私が好きでない人でも絶対嬉しいよな~、告白されてみたい! と、私は今まで思っていました。 今回こんなことがあって、なんかそうでもありません。嬉しい?とは少し違うような。 私でも少しはモテる力くらいあるんだな、とちょっとは照れましたが… そうはいっても、「なんか嫌だ!」と無性に思ってしまいます。 私はいずれ、YESかNOか決断しなくてはなりません。 しかし、今のままでは本当にどうしていいのかわかりません。 何を聞きたいのか上手くまとまりませんでした。 でも、上手くまとまらないほど自分でもわけが分からず悩んでいます。 何か良いアドバイスがあったら、よろしくお願いします。

  • 先輩からの告白

    部活の先輩から告白されました。 趣味が合い、部室でよく話をしていた人です。 部で遊びに行ったことや二人で遊びに行ったこともあります。 告白された時、どうしていいかわからず、返事は保留にしました。 一緒に居ると楽しくて、良い先輩だなと思っていたのですが、恋人らしいことを出来るかと言われれば分かりません。 でも先輩と居ると心地良いという気持ちはあるんです。 付き合うか、それとも断るかすごく迷っています。 付き合うにしてもこんな中途半端な気持ちで良いのかと思ってしまいますし、断ってもその後が気まずくなってしまうのが怖いです。 告白されたのが初めてなので、どうしていいかよくわからないです。 何かアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 部活の先輩に再度告白しようか悩んでいます

    部活の先輩に再度告白しようか悩んでいます 今年の2月に部活の一つ上のA先輩に告白して振られましたその時の会話は以下です A先輩『お前の気持ちはすごく嬉しいよ俺も好きだし…でも付き合えない』 私『理由聞いても良いですか?』 A先輩『ん~なんだろ…実は他に好きな人がいるんだよお前のことを後輩として見るようにこれから努力していくからお前もK(A先輩と同期で親友)と仲良くしてあげて』実は1月にK先輩には告白されていて私には好きな人がいますとお断りしました そのことはA先輩も知っていてすごくショックだったみたいです 私が告白して4ヶ月経とうとしていてその間に部活の先輩2人から告白されましたがやっぱりA先輩のことが大好きで… こんなに人を好きになったのも告白したのも初めてで…伝えられなかった気持ちが沢山あるので再度告白しようかと思いますがA先輩の好きな人が本当にいるかいないかも気になりますしK先輩に対して心労を考えるとどうして良いかわかりません 私の考えをまとめると… A先輩に今彼女はいなく好きな人がいるという話も振る口実のように思えます 軽く諦められる位なら告白しようと思わないので本当にA先輩が好きです なので再度告白しようと思いますがA先輩の心労を増やすことも自分がまた振られることも怖くて…どうしたらいいか悩んでいます ちなみにK先輩は大学院に進学されるため先月退部されましたA先輩はこれから1年一緒に部活をやっていきます 長文失礼しました 回答よろしくお願いします

  • 告白を信じてほしいです。

    私は先日、LINEで好きな人に告白しました。 勇気がなかったので、現実ではできませんでした。 LINEというのが悪かったのか、 『はい、どーしたー』や『嘘告だよね??』 という返事しかされず、1時間ほど話していましたが、信じてもらえませんでした。 そのまま、『おやすみー』というLINEを最後に、その日から話していません。 まず、現実で話すことも少ないので、昨日部活で会ったのに、話をすることもありませんでした。 私はもう一度告白しようと思っています。 やはり現実のほうがいいですか? どんなことを言えば信じてくれるでしょうか? あと、タイミングなど… アドバイスおねがいします(´Д`)

  • 最後に告白

    はじめまして。 私は高校2年生女子です。 私には現在好きな人がいます。ひとつ上の部活の先輩です。 6月の始めに大会があり、それが引退試合になります。 私はある事情により引退試合の2週間前から部活に出れなくて引退試合の前日まで部活に出れないんです。 5月はテストもあり、私個人の用事により事実上来週くらいしか毎日一緒に部活出来ません… 私と先輩の校舎が違うので引退したら本当に会えなくなってしまうんです。 実は前に一回告白してフラれているんですが、まだ好きで… 付き合いたい、とかじゃなくて、もう一度、気持ちを伝えたいんですが… 結局は私の我が儘だし先輩に迷惑かけるんじゃないかとか、嫌がられてるとか考えると何もしない方がいいのかなぁ、と考えてしまいます。 女子の先輩は「絶対言った方がいいよ!」と言ってくれたんですが… 一度フッた人からまた告白されたらどう思いますか? 嫌ですか?気持ち悪いですか?

  • 好きな人に告白するか悩んでます…

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。料理上手やもんなって褒めてくれた 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている、帰り一人だったときにたまたま先輩に会ったら一緒に帰ってくれて、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろと言われた。 メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある、視線を感じることも、(勘違いかも... 校舎であった時はそっけない感じ、クラスではクールぶってるらしいです 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる(笑いながら一緒にすんなよみたいなノリで否定してますけど)、確かによく同じことをしてます バレンタインの話をメールでしたら何度も義理しか貰ったことないよって言ったり、…が多かったりしました。 こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 一番不安なのは同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 告白するときってどんな風にしたらいいでしょうか? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません…