妻が会社の男と浮気している!? 状況を証拠と共に明らかにする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 妻が会社の男と浮気しているようですが、キスのやり取りを確認しても慰謝料の請求には不十分です。
  • 事情を押さえた上でホテルなどでの会う約束をし、興信所による証拠収集が重要です。
  • 離婚を視野に入れつつ落ち着いて行動し、負の連鎖には注意しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらイイでしょう?

妻が会社の男と浮気しているようです! 前々から怪しいと思い、いけない事ですが妻が寝てる間にau oneメールに登録しPCでメールの送受信を全て閲覧しています! そこで会社の一階が倉庫のようで、しょっちゅう倉庫でキスだけですがし会ってるみたいです!ショックで怒りが込み上げてきましたがキスしてるメールの内容だけでは当然慰謝料も取れません。しかもau oneメールに勝手に登録し不当に閲覧しているので逆にプライバシー侵害で訴えられかねません! 早くホテルなどに行く約束をして興信所を使って証拠を掴みたいのですが、どうやらまだ陰でコソコソと人目に隠れてキスし会ってるだけのようです。このままキスし会ってる状況でモガキ苦しみのたうちまわるしかないのでしょうか?食欲もなく悔しさで夜も寝れません。何か良い方法は無いでしょうか?私は離婚する決意で証拠を掴み相手に慰謝料を請求したいと思っているのですが動きがないので負の連鎖で精神が崩壊しそうです!何か良い知恵をお貸し下さい。

• omou
  • お礼率27% (44/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

お疲れ様です 今回は精神が崩壊しないようにする手段を提案します 私は今でも根が深く残っていると書きましたが、 身体的と精神的の両方の事を指します。 私が貴方と同じ状況の時、精神的には『怒り』『悔しさ』『喪失感』『失望感』『絶望感』何を書いてもキリがありませんよね (キスだけでなく全ての事をしている事を知った上でしかも相手に私自身が馬鹿にされているのも確認した上でのことです) 貴方の今現在のお気持ちは痛く苦しいほどわかります。 私も体重が20kg落ちました。 精神というか人としての倫理観もなくなりました、 人道的、道徳的な思考も出来ませんでした。 相手には非人道的にケリをつけてもらいました(相手が先に一般の方ではないフリをして言動を発した為です) 内縁の妻には私を受取人にして生命保険に入って貰いました。 これで精神的にはなんとかバランスを保つことが出来ましたが、 身体的に『心筋梗塞』『脳梗塞』を起こし時間の長い心肺停止も2回ほど経験しています。 最終的には頚椎の神経をやられ来月手術の予定です。 医師は半々の可能性で身障者になると言って居ます。 ですから、合法非合法、善悪に関係なく、私は相手にした事を後悔していません。 しかしながら、こんな事は普通出来ません。 それではどうしたら、少しでも楽になれるか。 自殺してしまう・・・お子さんがいらっしゃるし、貴方が自殺する必要なんかどこにもありません 相手を殺してしまう・・・アホらしいです 他に女性を作ってしまう・・・離婚を考えていたら自分が窮地に立たされる危険性が大きいです ではどうするか 離婚を決意されたようですから、証拠集めをされていると思いますが、結構つらいですよね だから、最終結果を想像してください。 証拠を集めたらジワリジワリと追い詰めてください 逃げ場がなくなったと思ったら間髪を入れずに弁護士を使って裁判です 今度は相手、両者が精神の崩壊する番です 相手、両者が潰れるように長い期間の支払いが生じる請求をするわけですよね 債務と言うのは大変です、しかも何かを買ったわけでもなく『ただ払うだけの』支払いですから。 この際は毎月2万円以下の金額で長い期間を設定すると良いでしょう 出来れば60歳過ぎてからも支払いが残るようにしてやればいいのです 収入がなくなる時の2万円は収入がある時の収入全額と同じ感覚ですから 両方共に生活が苦しくなるでしょう。 その時を想像してください、かなり楽な気持ちになれますよ 苦しくなって貴方に助けを求めてくるかもしれません、自殺するかもしれません 楽しいでしょ これも非人道的な考えですよね でも貴方の奥様に対する『絶大なる信頼』を壊したわけですから、当然の報いです。 どうです、少しは楽になりましたか?

omou
質問者

お礼

いつも適切なアドバイスありがとうございます。さぞかしお辛い経験をなさった事でしょうね。私もここ二日間ほとんど食べ物を口にしていません。なのに食欲がありません。食べてもいないのに戻しそうになります。寝る事もできません布団に入って目を瞑るとメールの文章が頭の中に入ってきて否応の無い怒りと悔しさと喪失感が込み上げてきて打ちひしがられ眠れません。いっそメールの文章を突き付けて問いただそうと思いますが、そうも出来ないので苦しんでいます。何より側にいて普段通り接しないといけないのが苦痛です。寝顔とか見ていてもぶん殴ってやりたいです。今日も会社が休みなので動きがありません、自分の中に込み上げてくる怒りと悔しさを処理するだけの日です。 ここまで苦しんでいるのだから絶対に証拠を掴むまで諦めません。ここで質問して助言を戴く事で励みになり暴走しようとする自分に歯止めを掛けてくれています。本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

• fuku15154
回答No.4

私は離婚しましたが、慰謝料は逃しました。 調停は10ヵ月かかっても進展がなく、裁判で人生を無駄にすることがもったいないと思いました。 慰謝料の証拠は握っていましたが、使わずじまいでした。 あなたは、ぶつけてしまってはどうでしょうか。 慰謝料はとれないかもしれませんが、人生を無駄にする時間が少なくなります。 ただし、直接にメールのことをぶつけるのは、やめておきましょう。 『会社の誰かから変な郵便があったんだけど…』と振ってみますか?

• kina_12
回答No.3

男から慰謝料を取りたいのですね! メールの内容も保存しましょう。 泳がせましょう。 最終的には興信所を使って証拠の写真を撮ってもらう。 うちの会社にも居ます。 女(昼から出勤)男(朝から出勤)昼休みに早めに来て車で過ごしてますわ。

• gesigesi
回答No.2

慰謝料なんか取らずにさっさとそんな女から逃げましょう。

回答No.1

興信所に相談してみては?会社での密会なんだけど、って。 営業とか適当な理由つけて会社に忍び込んで証拠押さえてくれそうだけどなー。